スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ランド引退
ナイトランド(牡馬) 
 ~ナイト最後の馬で、長い間走ってくれた仔~
ナイトランド血統.jpg ナイトランド成績.jpg


ランドが昨日のレースを最後に引退しました
管理枠の問題で今S始まってすぐに引退も考えましたけど、
まだまだ活躍できると思ったので、引退させずに走ってもらっていました。
ここ2レースの結果を見て、これ以上の活躍は難しいと思ったので、
今日引退することになりました

前にも書いたかもしれませんけど、
ランドは、始めてすぐの頃に競走馬として購入しました。
確か、始めた頃に送られてきたメールで、”5千万くらいの馬を購入しましょう”みたいなことが書いてあったので、購入したんだと思います
基本に忠実ですから、わたし

ランドの最初の印象は、「遅い仔だな~」ですね。
実際には成長が遅かっただけだったんですけど・・・
何も知らなかったです
ランドは、Lvが低くて厩舎が狭かったときから、ず~と一緒にいました
入厩できる馬が少なかったときは、入厩できなくてしばらく牧場で遊ばせてたりしたこともありました。そう言う意味では、ランドは本当によく頑張ってくれたと思います。

種牡馬にしてみて、パラを確認しましたけど、決してよくないですしね~。
距離適正が中長だったのにはチョットビックリしました。
もう少し長い距離を走らせるべきだったんですね~
1800m以下のレースしか走らせませんでしたね
それでも、3勝してくれたのだから、本当に良い仔でした。

管理枠の問題で、種牡馬にすることは出来ないけれど、
ランドの分もこれから産まれてくる仔が活躍してくれると思うので、
乗馬として余生を過ごしてほしいと思います

ランドが引退したことで、クライスとアイズの種付けをします~
どんな仔が産まれるか楽しみですね
スポンサーサイト
【2007/01/07 15:58 】
名称未設定_2 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<購入したんだと思います(BlogPet) | ホーム | 16S2月1週の成績>>
コメント
最初に購入した競走馬は愛着が持ちますよね^^血を繋げたかったけど、パラが駄目でしたので・・切りましたけど><
ナイトランド、おつでした ペコリ(o_ _)o))
【2007/01/09 21:31】
| URL | TJ [ 編集] |
>TJさん
いつも見て頂いてありがとうございますi-236
そうですよね~。馬を引退させるときは、ちょっと淋しいですね~i-230
全ての馬を残すことが出来ればいいですけどね(笑
新しく産まれてきた仔に、ランドの分もがんばってもらいますi-237
【2007/01/10 07:02】
| URL | のりっち [ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/68-91e1b127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
