スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クラリンデビュー☆ミ
今Sの2歳馬の中で、ある意味では一番期待している仔が、今日デビューします。

そう、クラリン改め アルトクラリスです。

これまた、名前は悩みましたよ~
悩んで悩んだあげくに決定しました~

  優駿日曜2Rに出走

クリス(いつものようにあだ名を・・・)の両親は~

  父キングチャンプ
  母マキナクライス

うちの厩舎の至宝とも言うべき、クライスの仔です
名前は、クライスの仔ってわかるような感じにしたかったので、
クライス → クラリン → クラリス となりました(笑
クラリスでもよかったんですけど、馬名に意味を持たせようと、
アルトと頭につけました。
「アルト」って、イタリア語で高貴なとか、上品なとか、気高いみたいなの意味です。
「クラリス」は、ラテン語で、明るいとか、けがれの無いの意味。
お嬢様だけど、純粋な仔?みたいなことですかね
自分で付けておいて、意味がわからない・・・
呼んだときの響きも考えたので、すっきりとした良い名前になったような気がします

そして、問題のレースですけど、
今のところ、単勝1番人気になってます
1.5倍で断然の人気なので良いレースになると良いですね

そういえば、冠名・・・、まだ決まっていません。orz
「オーヴ」で良いのでは?と、言っていただくこともありますけど、
オーヴは、オーヴィッドのあだ名なんですよね~(笑
オーヴを冠名にしてしまうと、オーヴの名前が「オーヴ」+「ィッド」になるし。。。(笑
それに、「オーヴ」のあとに繋げる言葉って、以外に難しい気もします。
例えば、
オーヴテスタメント、オーヴフォース、オーヴクラリス
ん?まぁまぁですかね(笑

まぁ、もう少し考えます

どうでもいい事に、こだわってしまう、初心者な「のりっち」です


最後でついでみたいになってしまいましたけど、
今日は、他にも出走する仔がいます~

アジュ ・・・ 中京土曜10R(16頭中10番人気)
ランド ・・・ 優駿日曜11R(6頭中1番人気)

アジュは、果敢に中央のオープンに挑戦です。
調子がよかったので出走させましたけど、中央のレースでは、厳しいですね~
ランドのほうは、1.0倍で断然の1番人気ですね
このところ、2着3着が続いているので、なんとか頑張ってほしいです~


                                     - 12月4週 -
そういえば、
昨日で1つ大人になりました
スポンサーサイト
【2006/12/31 09:22 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<12月4週の成績 | ホーム | 12月3週の成績>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/58-ce01acd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
