スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プレア引退~♪
クロアプレミア(牡馬)
~はじめてOPを意識したプレミア(特別)っ仔~
クロアプレミア血統.jpg クロアプレミア.jpg

プレアは、名前のとおり、特別な仔です
そう、プレアは、オーヴ・クリス・アジュと一緒のNっち厩舎1期生っ仔なんです。
むぅー。これで1期生はすべて引退しましたね
アジュ(ラーズアジュガ)は、種牡馬も引退して、乗馬になってしまいましたけど、オーヴ、クリス、プレアは、これからもうちの厩舎でがんばってくれると思います

プレアは、産まれたときにもいろいろありまして・・・
こんなことこんなことも。。そして・・・
いま振り振り返っても、運命的なものを感じてしまいます
そう、お母さんのウズメ(マキナアメノウズメ)の相手をいろいろ悩んでいる時に、
気になっていたクロスミュールを公開していただいて、産まれてきた、名前のとおり特別な仔です
うん。今思うと、優馬さんが突然公開してくれたのは、キズナさんのおかげかもしれませんね
そう、この頃、キズナさんと恵泉で合同忘年会やりました。。。
当初から、フリレでホストをしていましたけど、有名馬主さんや、上位馬主さんとの交流がほとんどありませんでした。。。
(いやー、パンヤさんや、ひさみんさんが、違うと言っている訳ではありませんので・・・
春さんとの出会いは、わたしの馬主(競伝)生活のターニングポイントになったと思います
ほんとうにその節はお世話になりました
短期留学を考えたり、友達・お知り合いの種牡馬を種付けするようになったり、交流する楽しさ・重要性(?)を教えてもらったような気がします。
わたしも、誰かのチョットしたきっかけや、何かのお手伝いが出来る存在でありたいです。。。
(って、なんでこんな大袈裟なこと書いてるんだろう。。。

あー、少し話がそれてしまいましたね(笑

そうだ、プレアの競走成績と種牡馬パラについても、ふれておきましょうか。。
プレアのデビューは、やんちゃ仔のときでした。
まだ地方で駆け出しのNっち厩舎で、やんちゃながらも2勝をあげてくれました
実は、やんちゃなときから、フリレのタイムはなかなか良い感じだったんですよっ
騎手が育っていて、ピークが持っていたら、OPでも活躍できたかもしれません
(あっ、そんなにあまくないですね。。あははは
うん。でもプレアは、そんな未熟な馬主&騎手でしたけど、
OPで3着、G3でも3着に入ってくれました
(タイムとか、着差とかは抜きにしてね。。。)

そういえば。同時期に走っていた、会長(たくさん)のところのウォトル(ウォートルネード)くんと、「いっしょにOP取ろうねー」なんて話しをしていました。。。
そしたら、ほぼ同時期にピーク落ちしてしまいました。あははは(笑
ウォトルくんも良い仔だったので、残念でしたー
近いうちに一緒にOP取れるといいなぁ( ´∀`)
多分、会長のほうが先だと思いますけど、わたしもがんばってみます(*´∀`*)

あっとっとと。。
パラのことにもふれないと。。。
ふみゅっ。。。。
適正が両方ともBですね(笑
それ以外は、まぁまぁだと思います
ただ、成長が普通なので誰も種付けしないですね。。(笑
がんばって自分で繋げていこうと思います。
今Sは、システム馬を購入して、1頭の仔を種付けしました。
残念ながら、牝馬が産まれたので後継にはなりませんね(笑
でも、繁殖牝馬としても、血統的な魅力はあると思っています(ほんとかな


最後に、繰り返しになりますけど・・・
プレアの引退で、Nっち厩舎1期生が全て引退しました。。。
みんな引退してしましたけど、オーヴ・クリス・プレアは、これからもNっち厩舎のお父さん(種牡馬)であり、お母さん(繁殖牝馬)で活躍してくれます。
まだまだ中心になってがんばってもらわないと。。(笑


スポンサーサイト
【2007/06/23 13:47 】
名称未設定_2 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アズ&アプレ引退しました~♪ | ホーム | 19S4月2週の成績>>
コメント
否定された…
素通りλ。。。。。。。。【。出。口。】。。。。。。。。。
【2007/06/23 14:34】
| URL | パンヤ [ 編集] |
プレア君おつかれさまでした♪

私にとっては、のりっちさんこそ、交流の楽しさや大切さを感じさせてくれた先輩なんですよ!
のりっちさんのフリレを通して始まった友人関係も続いています。
年齢に関係なく、のりっちさんは今ではアスサバ新人にとってはマドンナです。優しい母性そのものって感じです^^
【2007/06/23 14:36】
| URL | 名駿司 [ 編集] |
Nっち、こんにちは昨日はメリィタソ残念でし
た。もちろん次走も応援しますよ~
プレアタソはウォートルの同級生でいっしょの
時期に走って、同じ日にピーク落ちしたんで
すよね(´;ω;`)
朝にウォートルのPOを知ったんですがプレア
を応援すればいいやって笑っていたのを思い
だします。
【2007/06/23 14:40】
| URL | たく [ 編集] |
>パンヤさん
Σ(・ω・ノ)ノ
す・素通りされてしまった。。。○rz

ち、ちがいますよ・・・
否定って・・・
パンヤさんは、無名馬主や、下位馬主(初心者)ではなくて、
有名馬主で上位馬主さんでって言いたかったんですよーi-236
パンヤさんとフリレでご一緒させていただいたことで、
今のわたしがあると思っています。
わたしは、すばらしい方々にお世話になっていると思っていますよi-237

>名駿司さん
いやぁ、なんか照れますね。。(*´∀`*)
ただのお節介かもしれませんよ。。。

わたしのお友達の間では、
合言葉は「初心者にやさしく!」ですから、
名駿司さんもどうですか?
すでに実践済みですかねi-236
今後のご活躍、期待してますよ。。(*´∀`*)

>会長
メリィ残念でしたi-229
調子が落ちてしまったので、しばらく調整です。

そうでしたね。同じ日にPOでした(笑
チャットで話したのを思い出しました。。。
しかも、お互い「徐々に」からのPOで。。。○rz
併せ→怖い。。。ってi-230
また、一緒にOP目指しましょう( ´∀`)
【2007/06/24 06:50】
| URL | のりっち [ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/260-9ff2559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
