スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
このところ・・・
所有馬が少ないので、プログのネタにチョット困り気味・・・

2歳馬も入厩はしているものの、出走出来るのはもう少し先ですし、
3歳馬2頭と、ランドは調子上げ中で、出走出来ません・・・orz

なので、最近の楽しみはといえば・・・
他の馬主さんと交流することです

少しづつですけど、最近始めたばかりの馬主さんも、
フリレを立てたり、参加する方が出てきているので、
そういった方々と積極的にお話するようにしています。
こちらから、いきなり「1:1」で挨拶したりして・・・

始めたばかりの時って、フリレでカードを貰える事も、
チャットの使い方も分からないんですよね~。
そういったことって、知らないと損することなので、
教えてあげるようにしています。

私もまだまだ初心者ですけれど、基本的なことは少しわかってきたので、
少しでも始めたばかりの方の手助けが出来たらと、
チョット生意気なことを考えています

始めたばかりの時に、諸先輩の方々にいろいろ教えてもらったので、
今度は私が教える番かなと・・・

もっと積極的に話し掛けてきてくれるとうれしいですけどね~
スポンサーサイト
【2006/11/28 07:52 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<明日からお出かけ♪ | ホーム | ウズメの仔が産まれました~>>
コメント
1:1は恥ずかしいから私にはできませんね・・・。
いきなりきたらビックリでどうしようと固まりますね。
私もそうだけど話しかけづらいから最初はそっちからアプローチをかけていくしかないんじゃないかなと思いますね。そうしていれば自然といい方向へ向かっていくんじゃないかな。
【2006/11/29 02:33】
| URL | 秋櫻 [ 編集] |
>秋さん
確かに1:1はチョット乱暴かもしれませんねi-230
いきなりだと送られたほうはビックリしますね~i-229
でも、フリレに参加してもチャットの存在を知らない方って結構多いみたいです。
チャット画面を開いてもらうには、1:1が効果的だと思ってます。
チャットアイコンが点滅するので・・・
私も以前フリレをしている時に、親切な方が1:1で話掛けてきてくれました。
最初は、「いきなり何!?」ってびっくりしましたけど、
いろいろ教えて頂いてうれしかったことを覚えています。
その方とは、今でもたまに一緒にフリレをして楽しんでいますi-179
自分からは無理だけど、話し掛けてきてくれたら、会話ししやすいってのはありますよね~i-236
ここ数日で数名の方が返事を返してくれました。
その後、いろいろ話すことが出来て、チャットの使い方とか基本的なことを教えてあげることができました。
1人でも多くの方に、このゲームの面白さを伝えられたらと思いますね~i-233
こんな交流の仕方もあって良いのかなぁと思ってますi-235
【2006/11/29 07:24】
| URL | のりっち [ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/25-3082c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
