スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
のりっこ近況報告(19S3月1週)
おはよーございまーす。Nっちです

今週ものりっ仔の出走がありませーん
ネタが無い時は近況報告っ!
と言うことで、18Sの10月2週以来ですけど、やってみまっす
※表記は、年齢順で、馬名(愛称:年齢性別:脚質)になっております。

 オーヴリング(オヴリン:3歳牡:追込)

  恵泉POGの登録馬です。
  2戦1勝(500万下)
  1月1週のメールで「ピーク」になりましたー
  調教は、ほぼ完璧(気になるところパワーがもうチョットみたい・・)
  距離適正は、芝の中距離で1800~2200ですけど、
  のん太くんの適正上、1800が一番が良いみたいです。
  来週(3月2週)の あざみ賞に出走予定。
  調子は、ピークなので、あと2レースして、一度放牧かも。。。

 ジュズメリィ(メリィ:3歳牝:逃げ)

  ジュズマルくんの仔で、めりぃと一緒の仔(笑
  今週のメールでピークになりましたー
  うんうん。タイムも少しづつ速くなってきたので、
  意外に成長早いかもーって思っていたらピーク来ましたっ
  お姉さんのクリス(アルトクラリス)と同じ感じです
  クリスは、ピークのなるのが早かったですけど、 ピーク期間は一番長かったです。
  この仔も同じようになったらうれしいなぁ( ´∀`)
  調整次第ですけど、3月3週の新馬戦でデビュー予定でーす。
  予想外に成長が早くてなんかうれしいです

 ノリッチノコ(Nッコ:3歳牝:差し)

  Nっ仔は、相変わらずやんちゃのまま。。。
  まだまだ成長途上です。
  長所のスピードもまだまだですから、デビューはまだ先になりそうです。
  今S中にデビューできると良いなぁ。。(*´∀`*)

 バニラクリリン(バニクリ:2歳牝:未入厩)

  バニクリは、クリスの初めての仔です。
  今までのコメントは、早熟と持続そこそこ(笑
  さてさて、どんな仔に育つでしょうか。
  2歳仔の早熟系の1頭なので、2歳戦での活躍を期待してまーす
  
 マッキテッタン(マキタン:2歳牡:未入厩)

  マキタンは、クライス×テスタンの期待の超早熟(?)馬。。
  今までのコメントは、素直な良い仔です
  何かと距離化けの報告が絶えないテスタン仔ですけど、
  うちのマキタンはどうなるでしょうか。。。
  短中がベストですけど、短や中だったら大丈夫ですけど、どんな仔なのか今から楽しみです。
  

 これからは、ピーク落ちっ仔。。。

 クロアプレミア(プレア:6歳牡:先行)

  ついに来てしまいました。。。
  「そろそろ第2の余生のことを考えて。。。」っと(苦笑
  うんうん。もう少しで種牡馬にするからねっ
  オーヴが3月一杯で引退する予定だから。。。

 アイズクライス(アズ:5歳牝:追込)

  うん。アズも本レースから引退してしばらく経っています(笑
  お母さんのクライスが近日中に引退します。
  その後、入れ替わりで繁殖牝馬になりますよー
  
 アプレア(アプレ:4歳牝:先行)

  前回の報告後にピーク落ち。。。○rz
  アプレも、本レースから引退してチョット経ちました
  アズと、アプレの姉妹は、どちらか1頭の選択になります。
  競争成績で選ぶとお姉さんのアズになりますけど、
  さて、パラはどうなんだろう。。。
  パラが良いほうを残したいなぁ。。。。
  まぁ、まずは、お母さんのクライスの引退してからなので、
  それから考えます(ぇ


 その他、前回の近況報告から変わったところでは。。

 プチノアール(ノアル:5歳牡:逃げ)

  はーい。十条紫苑さんのところに移籍しましたー
  現在のところ、3歳と2歳で1頭ずつ仔がいます
  種付けしてくれた方々、ありがとうございました
  うーん。うちも枠さえあれば、ノアル仔ほしーい。。
  密かに、システム繁殖牝馬の購入を計画中です(笑
  良い仔がいたら、購入→ノアル種付け→引退かなぁ。。
  即引退は、可哀相ですけど、枠が無いので許してね
  子供は、大切にするからね。
  あっ、これはあくまで計画中で、決定ではありませんので(笑
  
 オーヴィリア(オヴア:3歳牡:逃げ)

  オヴアは、種牡馬になりましたー
  うーん。どうなんでしょうか。。。
  うちの中ではオーヴの後継って思っていますけど・・(笑
  会長の評価は、「瞬発力とダート適正が上がったのが良い」とのことです。
  うん、オリビアとオーヴの仔って感じの良いパラです。
  今S種付けが出来るかわかりませんけど、オヴア仔もほしいなぁ(*´∀`*)
  っと、枠が無いのに願望ばっかりですね(笑


以上、さみしいさみしい、のりっち厩舎の近況報告でしたっ


えとー、今週もNっ仔の出走はありません。。(あっ、2回目だ・・・)
はやく、2歳っ仔の入厩してほしいですねぇ( ´∀`)


                                      - 3月1週 -                        

スポンサーサイト
【2007/06/16 08:00 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クライスお疲れ様っ♪ | ホーム | 19S2月3週の成績>>
コメント
Nっちおはようございます。
ジュズマルは枠の関係上、泣く泣く引退
しました(´;ω;`)決断に3日かかりました。
仔がNっちを初めとした優秀な馬主さんのとこ
ろで頑張って欲しいです。

オーヴィリアタンはスピ・スタSS型が多くて
瞬発が弱いウチの馬にピッタリかなと。
複のO・Bにアウトニックスで付けて、芝・ダ
兼用っぽい馬をつくりたいです(*´∀`*)
【2007/06/16 08:50】
| URL | たく [ 編集] |
>会長
ジュズマルくん、お疲れ様っ
うちもマキナクライスの引退させましたi-241
その両馬の仔、ジュズメリィが近々デビューしますi-236
楽しみにしていてくださーい(*´∀`*)

それから、オーヴィッドも近々引退ですi-241
最後に1頭種付けしました。。。
この仔の活躍に期待しますi-179

オーヴィリア良い仔を産んでくれれば良いけど。。。
がんばってほしいなぁ(*´∀`*)
【2007/06/17 02:12】
| URL | のりっち [ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/226-c6853476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
