スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
19Sの種付け予定(その1)
最近、よく寝落ちしてます。。。○rz
暖かく(暑く(?))なってきて、ネムネモ。。。
こんばんわぁ~ Nっちです

競伝シーズンも10月になりましたねー
うちの厩舎は、現役(レースに出せる)っ仔が少ないので、
もう頭の中は、来Sの種付け一色(ぇ

そんな訳で、19Sの種付け検討でもやってみます
暇さえあれば、種付け検討してますけど、
なかなか決まりません(笑

まず、繁殖牝馬の予定だけでも決めたいなぁ~( ´∀`)

  マキナクライス    ※入替え対象 
   → 仔が4頭(全て牝馬)
  
  ウォッカオリビア   ※入替え対象
   → 仔が3頭(牝馬2、牡馬1)
  
  ボンドスプリング   ※来S種付け予定
   → オリビアの仔。仔が1頭(牡馬1)

  アルトクラリス    ※来S種付け予定
   → クライスの仔。19Sに初めての種付け予定
    ※もし今S種付けしたい方がいましたら、今S限定でレンタルしますよ

この中で、クライスは4頭、オリビアは3頭の仔を産んでくれました。
幸い、仔の中に牝馬もいますから、そろそろ他の仔とチェンジしまーす。
クライスはうちの至宝ですし、仔が全て牝馬ってこともあって、
19Sに最後の種付けをするかもしれません
オリビアも、ユイユイ唯識さん)から譲っていただいたすばらしい牝馬です。
枠の問題で、うちでは種付けできないけど、パラも良いですから、
まだまだ良い仔を産んでくれると思いますよー
来S、種付けしたい方がいましたら、お譲りしまーす

さてー、残り2枠の繁殖牝馬なんですけど、
1頭お借りすることになっています。
3頭から1頭を選ばせていただけることになってますけど、
どの仔も魅力的で、なかなか決められません(笑
早く決めないとご迷惑が掛かるので、今日明日で決めたいと思います。

そうなると、問題はあと1頭なんですけど。。。

 アイズクライス
  → 今は、競争馬ですけど、既にピーク落ち。。
    この仔を繁殖にあげるのが一番でしょうか。。。

 アプレア
  → この仔は、現役バリバリ(?)競争馬。
    血統は、アイズクライスとまったく同じ(笑
    まだまだ現役でがんばってほしいです
    
 マキナクライス
  → いまのところ、19S種付け→引退orプレゼントの予定
    大事にしてくれる方でしたら、19Sの種付け前にお譲りしますよ
    あとは、アイズクライスのパラ次第。。。
    場合によっては、クライスを残す可能性もあるかも(笑


いろいろグダグダと書いてしまいましたけど、
自分の中でも、なんとなく整理ができました(笑
種付け対象の牝馬は、こんな感じ。

 ボンドスプリング(ミスタープロスペクター系)
 アルトクラリス(パックパサー系)
 アイズクライス(ミスタープロスペクター系)
 レンタル仔(ノーザンダンサー系orミスタープロスペクター系)
 マキナクライス(ミスタープロスペクター系)

19Sは、最低でも4頭の仔を生産しまーす。
枠があれば、5頭にしたいです。
成長の早い仔、遅い仔、芝仔、ダート仔、短距離仔、中距離仔・・・
いろいろほしいです
種付けする種牡馬の候補も少し決まってきてますけど、
それは、また次の機会にしましょっ(笑

以上、贅沢もののNっちでしたー(笑


P.S
( ´∀`)・・・「たく」さんのマネです

スポンサーサイト
【2007/05/26 22:06 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<のりっこ近況報告(18S10月2週) | ホーム | 18S9月5週の成績>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/223-5bdba82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
