スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ノアル ついに引退♪(笑
プチノアール(牡馬) 
 ~魅惑の恵泉血統。チビ黒スーパーイージス~ 

プチノアール血統.jpg プチノアール成績.jpg


はぁーい
ノアルっ、お疲れさまっ
あはは。ピーク落ちしてからも、ずーとレースに出し続けてごめんね。。。
ほんとうにお疲れ様でしたー

ノアル(チビ黒)は、ユイユイから頂いた、マキナアメノウズメっちと、恵泉会長瑞穂さんのところのミヤノイージスくんの仔っちです
そうなんです。ミヤノ×マキナの魅惑の恵泉血統ですよ
あー。もちろん、それだけでウズメにイージスくんを種付けした訳ではありませんよー
一応、わたしなりの素人考えがありまして(笑
ウズメの相手をイージスくんに決めた理由はー
適正距離が短中でー、アウトニックスでー、芝適正がA以上でー、根性がSSでー、仔の数が少ない(異系含む)種牡馬の条件に当てはまった数少ない仔なんです
この中で、わたしが一番重視している条件は、
仔の数が少ない種牡馬ってところです(笑
これも素人考えなんですけどー
人気がある種牡馬の場合、たとえ種牡馬にしても、誰も種付けしてくれないかなーって、思ったので・・・(笑
もちろん、パラが良くて、良い仔を産んでくれれば種付けしてくれるかもしれませんけど。。。
ウチみたいな厩舎の仔が生き残って行くには、稀少価値しか無いかな。。(笑
幸い、ノアルは、マンノウオー系・・・
公開種牡馬にはあまり居なかったような・・・
一部のマニアの方にオススメですよー
パラの方も、オーヴに比べても良いみたいですから。
ダ適正は無視すれば、全てA以上ですし、根性がAに下がってしまった以外は、イージスくんの後継と言える感じで。。。
正にスーパーイージスですっ(ってユイユイが言ってたような。。)
今S中は、うちの厩舎で
来Sからは、十条紫苑さんの厩舎にお世話になる予定です。
興味がある方は、ぜひぜひですよー(笑

あー
ノアルの競走馬としての成績についても触れておかなければ。。。(笑
ノアルはー、うちの厩舎ではじめて、中央のレースでデビューした仔です。
中央で1勝(新馬・未勝利を勝つ)する大変さを教えてくれました
まぁー。のん太くんが未熟だったこともあるかもしれませんけど。。(苦笑
それでも、3戦目で未勝利を。5戦目で500万を勝利っ
500万を勝ったときのタイムは、優秀なものでした。
7戦目で1000万に勝利して、プレアと並んで、うちの厩舎では初めて、
オープンを意識する存在になりました
密かにですけど、オープンで1番人気にもなりました(笑
結果的に1600万のレースにも勝てませんでしたけど、能力は良いものを持っていたと思います

これからは、種牡馬として良い仔を誕生させてほしいと思います。
さてー、うちでは、どの仔(牝馬)に種付けしましょうか。
えぇぇぇぇ。どの仔も血が濃すぎっ(笑
新しい牝馬を連れてくる必要があるみたいです。。。orz
そろそろ、本格的に牝馬の入れ替えが必要な、Nっち厩舎でーす

スポンサーサイト
【2007/05/19 07:46 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<18S8月3週の成績 | ホーム | 18S8月2週の成績>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/213-3d6b6c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
