スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マンタロ引退っ
メルマンタロウ(牡馬) 
 ~のりっち厩舎のマンタロウ大戦馬~

メルマンタロウ血統.jpg メルマンタロウ成績.jgp


マンタロっ お疲れ様~
お父さんはマキナテスタメント(テスタン)で、お母さんはローズメルクリウス(メルクリ)と、実は、オーヴィッド(オーヴ)と似たような血統です。
テスタンは、オーヴと同じ、エアロポセイドンの仔ですからー
そういったこともあって、とても期待していた仔だったんですけど、入厩した時に芝1000を走らせたら。。。
あれ?システム馬に勝てない。。。○rz
全然遅いよー(笑
徐々に距離を伸ばしていったら、やっと1600mでシステム馬になんとか勝利。。。
適距離は、2200m~2400mと判明して。。。○rz
距離化けした初めての仔でした。しかも超早熟仔のおまけ付き(笑
それでも。得意の距離では中々のタイムを出していました。
短中だったらもっと活躍できたと思うので、少し残念でしたー
それでも、唯一の勝利をあげた、2400mの未勝利のレースは、感動しました。
冠名がシルベスタでお馴染み TAA中のTAA 閑人さんの仔ストリアータくんとのハナ差決着でした。
追い込み脚質のマンタロがゴール前、良い脚で伸びてきました。
ゴール前では、チョット届かなかったかなーと思ったら、チョットだけ前に出ていましたね(笑
なんとか1勝あげてほしかったので、この勝利は本当にうれしかったです
うんうん。ほんとに勝ててよかったです。
でも、成長が超早熟だったこともあって、2月の2週頃にはピーク落ち。。。○rz
目標だった3月1週のすみれS(オープン)の前にだったのでちょっとショックでした
それでも、追い込み馬だったので、のん太くんの成長に一役かってくれました
ほんとうにおつかれさまー

っと、種牡馬にしてみたら。。。
距離適正は中距離になってますねー
てっきり中長かと思ってましたよ。
でも、よくよく聞いたら2200~2400は中距離だそうです
問題のパラのほうは・・・
根性と瞬発力がBですけど、まずまずですかね(笑
うーん。やっぱり成長が超早熟で、距離適正が(中長にちかい)中距離なので、このまま残こすのは無理ですねー
今週クリスが引退するので、それに併せて種牡馬引退になります。
さみしいですけど、これはしかたないです。。。orz
代わりに産まれてくる仔にOP勝利を期待することにしまーす。

マンタロのことは、ずっと忘れないからねー



スポンサーサイト
【2007/05/09 23:01 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<18S6月2週の成績 | ホーム | 18S6月2週の出走馬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/200-4c6566b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
