スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
17Sの種付け予定 その2
こんばんわぁ~。のりっちでーす
今日は、いくつ記事を書いているのでしょう~(笑

えー、16Sも終わりなので、種付け予定を書きたいですけど、まだ決まってません。
なので、決まり次第追記するとして、現在決まっていることを書いていこうと思います。
わたしの種付け方針で、オススメの仔がいましたら、教えていただけるとうれしいです。


まず、種付け頭数ですけど、最大で3頭の予定です。
枠の問題もありますし、2歳馬が多すぎでも大変ですから~(笑
以外に面倒くさがりなのかもしれません

で、種付け方針はと言うと・・・
これは、毎S基本的に同じなんですけど、したのとおりです。

 距離は、短中~中
 成長は、超早熟馬1頭 早熟~やや早熟早1頭 やや早熟遅~普通1頭
 その他選択基準として、仔が少ない種牡馬
 ニックス配合で、なるべくインブリードをしない


種付け対象の種牡馬は、

【超早熟馬】
 マキナテスタメント
  (ファヴニールくんの血が入っているので、クライスか、メルクリですねー)
 エアロポセイドン
  (この仔だと、オリビアやウズメでもOKですねー)
 エアロカルテット
  (この仔だと、オリビアかウズメですねー)
 ハルノオトサタ
  (この仔だと、オリビアかメルクリですねー)


【早熟~普通】
(ごめんなさい。成長とか正確にわかないので、気になっている仔を列挙します)
 アプレセイズ(所有種牡馬)
 オーヴィッド(所有馬。もしかしたら、すぐ種牡馬入りさせるかも~)
 マキナアンリマンユ(期待のリファール系種牡馬)
 アンスウェラー(期待のリファール系種牡馬)
 マキナファヴニール(Mr.マキナ(恵泉?)種牡馬)
 ユキーヴァニーシャ(Mr.マキナの後継種牡馬)
 スノーベイリーフ(期待のリファール系種牡馬)
 

あははっ、ここまで書きましたけど、やっぱり全然決まってませんね~
枠と種牡馬公開の問題があるので、とりあえず超早熟の分だけ決めればいいですけど、最終決定はS明けになると思います(笑

今日のところは、こんな感じです(12月4週時点)



早速、追記します

 まず、決定したところでは~

  マキナクライスは、アプレセイズを種付けします。(16Sと同じです)
  ぜひ、アイズの牡馬が産まれてほしいです~
 
 それから、種付け予定の種牡馬の変更を~

  エアロポセイドンは既に引退していました~

  なので、ポセイドン仔のオーヴを今週のレースを最後に引退→種牡馬にすることにしましたー
  それに伴って、アジュは種牡馬引退になります。寂しいけど仕方ないですね~ しょんぼり
  まぁ、ポセイドンの仔はテスタくんがいるので、オーヴは誰も種付けしないかもしれませんけどね~(笑

 さらに~

  マキナアンリマンユ
  アンスウェラー
  ユキーヴァニーシャ
  
 は、中距離種牡馬でしたね~

 うちは、短中で勝負なので、今Sは種付けしないかもしれません

今の時点では、こんな感じです(16S12月5週時点)
スポンサーサイト
【2007/02/24 02:42 】
名称未設定_7 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<16S12月5週の成績 | ホーム | 16S12月4週の成績>>
コメント
マキナが多くてびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ
ごめんね、エアロポセイドンくんはもういないのです><
アプレセイズや、ユキーヴァニーシャが面白そうだなぁ。
オトサタの子も良い感じ。
スノウベイリーフはお借りしている分だから付けるなら今かも・・・。
マキナは・・・うん、付けてくれると大喜びするよ(笑
【2007/02/23 23:10】
| URL | 唯識 [ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/111-5b9d2ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
