スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今回のクライアントバージョンアップについて
この件については、みなさんもいろいろ不満を持っているみたいですね。
わたしも遅ればせながら、自分の考えを少し書いてみたいと思います。

結論から言うと、この仕様変更はやり過ぎで、
既存ユーザの気持ち(考え)を無視したものになっていると思います。
その点は、問い合わせ(クレーム)したいです。
まだまだ経験が浅いので、みなさんとは少し考えが違うかもしれませんし、
わたしなんかがレベルアップ条件について、文句を言うことは生意気とは思いますけど、そこらへんは、独り言ということで読み飛ばして頂ければと思います。

今回のバージョンアップで一番大きな仕様変更は、レベルアップ条件の変更です。
そう、レベルアップ条件が、勝利数から経験値制に変更になりました。
実際の競馬や、他の競馬ゲームにもウトイわたしですけど、これはどうなの?と思ってしまいます。
勝利数が無視されている点は、みなさんが言っていることに賛同です。

なので、他の点について、ちょっと書いてみますね。
問題の経験値制ですけど、”経験値制反対”って方がいらっしゃいますけど、
わたしは、経験値制の導入自体は面白い試みだと思っています。
馬主会:八ツ橋十万石のリーダー「たくさん」のブログで、以前書かれていましたけど、「レベル1~2のうちに辞めてしまうユーザが多い」と言う現実から、
勝利数以外によるレベルアップ条件ってことで、経験値のファクターが追加されたのだと思います。

ただ、レベルアップ条件が、なんでもかんでも経験値というのは、やっぱり可笑しいですね。
それに、フリーレースでも経験値が取得できてしまう点も・・・。
だって、レースに出走もしていないのにレベルがどんどん上がっていってLv5とかって、どう考えても可笑しいですよ~
フリーレースの存在価値は、タイム測定・カード収集・ユーザ間交流だと思いますから。
経験値を取得できる必要はまったくないと思います。
取得出来るようにするのだったら、1日の上限を設けるべきではないでしょうか。

っと、文句(笑)は、これくらいにしておいて、
ちょっと前向きな発言を・・・。
レベルアップ条件が変わっても、毎日のやることは同じです。
調教して、チャットして、フリレして・・・
システムが変わっても、今まで通り楽しむだけです。

これからも、これまで同様、たのしみましょうよ!!
スポンサーサイト
【2007/02/16 22:47 】
名称未設定_4 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<16S11月3週の成績 | ホーム | 16S10月4週の成績>>
コメント
のりっちさん、こんにちは( ´∀`)
のりっちさんの最後の言葉で明るくなりました。
いろいろあるけど楽しみましょうか^^
【2007/02/17 12:46】
| URL | たく [ 編集] |
まぁ、今まで通りカード集めゲームという事で(ぁ
【2007/02/17 13:57】
| URL | パンヤ [ 編集] |
>かいちょー
あはは。チョット文句をタラタラと書いてみました(ノ´∀`*)
どんなにシステムが変わろうと、プレイしているのは自分達なので、
これまで同様楽しみましょ(^o^)丿
>パンヤさん
そそ、カード集めゲームですよね。
チャットしながらカード集めてるだけで十分ですね~
これからもよろしくお願いしますi-236
【2007/02/17 22:07】
| URL | のりっち [ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norich.blog80.fc2.com/tb.php/102-a059bd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
