【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Nっ仔近況報告っ(19S5月4週時点)
ふみゅ。。。(´・ω・`)
夜更新にしてから、毎日2時間掛かってます。。。
(更新時間は、23時59分になっていますけど、実際は0時まわってたり。。。)
こんばんわぁ~ Nっちです

さーて、今週はっ
みなさんのお待ちかね!
Nっ仔近況報告をしまーす
うーん。やっとプレプラが入厩しましたよっ

では、年齢順に紹介しますねー
と言っても3歳と2歳仔しかいないんですけど。。。○rz
※表記は、年齢順で、馬名(愛称:年齢性別:脚質)になっております。

 オーヴリング(オヴリン:3歳牡:追込)

  恵泉POGの登録馬です。
  4戦1勝(500万下)
  むぅー。新馬戦を勝利して、その後3戦惨敗しています。
  休み前の最後のレースが3月4週なので、ちょうど2ヵ月経っています。
  その間は、調教の日々だったんですけど、まだ調教が完璧になりません。。。○rz
  うん。前回から変わらず、気になるところパワーがもうチョット・・・
  現在の調子は、7割程度です。あと3週くらいでレースに出走できるかもしれません。
  うーん。あと少しですねぇ(笑

 ジュズメリィ(メリィ:3歳牝:逃げ)

  メリィは、2戦して2着2回。。。
  期待してる仔ですけど、まだ未勝利です
  まぁ、負けた仔が、鈴のスケさんやなんぴとたりともさんの仔ですから、
  仕方ないですね(笑
  さてー。メリィも前回のレースから1ヵ月チョット経っています。
  オヴリンと違って、メリィは調教完璧になりました(*´∀`*)
  さーて、調子も少しずつ上がってきました。
  現在は、4割くらいかな。。。
  オヴリンがレース復帰した後すぐに、メリィも復帰できそうです

 ノリッチノコ(Nッコ:3歳牝:差し)

  Nっ仔は、相変わらずやんちゃのまま。。。
  まだまだ成長途上です。
  長所のスピードもまだまだですから、デビューはまだ先になりそうです。
  それでも、柴1600で1.32秒台で走れるようになりました。。。
  なかなか楽しみな仔に育ってきましたよー
  早くデビューできると良いなぁっ(*´∀`*)

 ボンデヴィローザ(ボヴィ:2歳牝:先行)

  ボヴィは、スプリとオーヴの牝馬です。
  Nっ仔厩舎の2歳仔で、一番早く入厩しましたー
  3月3週に入厩しましたからねー
  お父さんのオーヴと同じくらいかも。。。(笑
  長所がスピードで、成長は徐々にです。
  タイム的には、ふつうでしょうか(笑
  まだまだこれからの成長が楽しみです
  
 マッキテッタン(マキタン:2歳牡:差し)

  マキタンは、クライス×テスタンの期待の超早熟(?)馬。。
  3月5週に入厩しましたー
  前回報告後のコメントは、スピードかなりが出ました
  長所はパワー、成長は徐々にです。
  成長が早いのか、うちの仔の中では一番タイムが良いですよっ

 オーヴィクライ(オヴィ:2歳牝:差し)

  オヴィは、オヴア×アズの仔です。
  オヴアの唯一の仔です。
  4月1週に入厩しましたー
  長所は根性、成長は徐々にです。
  うんうん。オヴアの短所(根性B)が改善されていそうで、
  うれしいなっ
  タイムは、まずまずです。。

 バニラクリリン(バニクリ:2歳牝:差し)

  バニクリは、バニラニンジャくんとクリスの仔です。
  4月1週に入厩しましたー
  前回報告後のコメントは、体力と根性がかなりでした(笑
  長所は根性、成長は徐々にです。
  ふみゅー。期待してる仔なんですけど、いまのところタイムは遅いです。。
  まぁ、まだまだこれから・・・ですよね
  
 アプエヴィ(アプヴィ:2歳牝:差し)

  アプヴィは、エレヴェイションくんとアプレの仔です。
  4月3週に入厩しましたー
  コメントは、体力かなりが出ています(アプレっ仔らしい)
  長所は気性、成長はやんちゃです。
  うーん。成長が遅いせいか、タイムは遅いです。
  これからの成長に期待します
  
 プニミル(プニ:2歳牡:未定)

  プニは、ミルジョージとプニコの仔です。
  5月1週に入厩しましたー
  コメントは、ダートかなりがでました
  長所はスタミナ、成長はやんちゃです。
  入厩間もなくて、脚質もわかりません。。。
  まぁ、普通成長だと思うので、のんびりでいいですね(笑
  でも、すごく期待している仔ですよー
  
 プレアプライ(プレプラ:2歳牝:未定)

  プレプラは、プレアとプライヴェイトの仔です。
  5月4週(今週)に入厩しましたー(遅っ
  コメントは、根性そこそこ、ダートそこそこでした(笑
  長所は持続、成長はやんちゃです。
  まだ、フリレでも走っていません。
  まぁー。まだまだ先でいいかなぁ~
  

ふぅー。2歳仔多すぎっ(笑
それに、2歳仔の脚質、差し多すぎっ(笑
先行と差しは、美帆タンの担当です
今Sは、美帆タンに活躍してもらおう。。。
成長のほうは、7頭中、徐々にが4頭、やんちゃが3頭・・・
デビューは、もう少し先になるかもしれませんね。

それにしても、今Sの1勝目はいつになるのでしょうか。。。凹○



                                      - 5月4週 -

【2007/06/28 23:59 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
実は・・・・・・・
うんとー
なんとー

今Sの2歳仔を合わせて・・・
Nっち厩舎の競走馬が述べ30頭になりました
うーん。30頭のうち、デビューしている仔が、22頭ですから、
平均すると、1頭が2勝以上あげている計算になりますねっ
まぁ、プレアとクリスが5勝してくれているのが大きいですけどね
あー。ちなみに、
30頭目は、まだ入厩していない、プレプラ(プレアプライ)ですよ( ´∀`)

えっと、今日は、その中から、Nっち厩舎の初期を支えてくれた、
6頭を紹介することにしましょう。
紹介する順番は、Nっち厩舎に入厩した順番です(笑

No.1 ナイトエリート(牡馬)
No.2 ナイトサドラー(牡馬)
No.3 ナイトステイ(牝馬)
No.4 ナイトスピン(牡馬)
No.5 ナイトランド(牡馬)
No.6 ナイトテンピー(牡馬)

まず、この仔達6頭は、12S~14Sの間に活躍しました
あっ、ランドだけは成長が遅くて14Sから活躍したました(笑
14Sに活躍した仔は、他にもいるんですけど、
一応ここまでがNっち厩舎のオープニング(?)世代です。
まぁ、名前を見ていただければわかりますけど、
みんなナイトって、冠名つけてます(笑
シロウトなりに、よくわからないですけど、Nっ仔ってことでつけたような気がします(苦笑
冠名ってことも知らずにね

えっと、エリート、サドラー、ステイは、初期馬です。
それから、スピンとランドは、競走馬として購入した仔で、
テンビーは、購入したお母さんのナイトファースト(カディザデー)に、
システム種牡馬のテンビーを種付けして産まれてきた仔です。
うーん。この時は、まだ恵泉に入学する前で、プレミア会員だったんですけど、
ユーザ種牡馬が種付けできることを知らずに、「なんか可愛い名前」ってだけで、
テンピーにしたような記憶があります。
って、前も同じことを書いたような。。。

まぁ、
この仔達がいたから、いまのNっち厩舎がある・・・
この仔達がいたから、50勝もあげることができた・・・
と思うと、感謝せずにはいられません。
うんうん。みんなどうもありがとう。。

は、はーい、昔話ずきのNっちでした。
いや、たんに、ネタが無いだけですね。。。○rz
この続きは、また今度です


                                      - 5月3週 -


【2007/06/27 23:59 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレプラ入厩まだかな。。。
プレプラ(プレアプライ)が入厩してくれません。。。○rz
うわぁ~ん。まぁ、遅く産まれたから、まぁ。。いっか
こんばんわぁ~ Nっちです

一昨日の朝に、牝馬購入をみたら、コロラドダンサーが売っていました。
特に欲しかった訳ではなかったんですけど、6時4分になっても売れ残っていたので、
なんとなく購入してしまいました(笑
うちは、始めてすぐに訳がわからないうちに、課金してしまって、
システム牝馬を購入したことがありませんでした。
もちろん、はじめの頃は資金が無かったってこともありますけど。。。
で、フリレで知り合った方に、種付け不可の繁殖牝馬をいただきました
あっ、ラーズウェルズです。
ウェンとアジュのお母さんです

その後は、恵泉に入学して、
ユイユイに、メルクリ(ローズメルクリウス)とウズメ(マキナアメノウズメ)をいただきました。
そして、クライス(マキナクライス)を2歳競争馬でいただいて、オリビア(ウォッカオリビア)をとなる訳です。
そう、ほんと幸いなことに牝馬を購入する必要がありませんでした(笑

でも、最近思っているいるのが、血統の偏りで・・・
自分の種牡馬を、自分で種付けしにくいくらいな状態になってきました(笑
そんな訳で、最近では、ウズメをウッチィさんにお譲りしたり、メルクリ、オリビアはセリに出しました。
本当は、ずーっと置いておきたかったですけどね
みんな新天地でがんばってくれているので、よかったと思っています。
また、新しい血を入れるべく、牝馬レンタルをさせていただいたり(今Sは、祠堂小雪さんと)、来Sは、ひさみんさんとあくあんと牝馬交換をすることが決まっています。
また、プレア(クロアプレミア)のお嫁さんにと、システム馬のプライヴェイト(パーソナルエンスン)を購入しました。
少しづつですけど、新しい血がNっち厩舎に入ってきたような気がします。
で、新たにシステム馬のコンテロ(コロラドダンサー)を購入しましたけど、今Sは種付けしないことにしました(笑
枠が少なくなってきたことと、2歳馬が多くなり過ぎるので。。。
もったいないので、今S限定で誰かにレンタル(?)しようかなと思っています。
恵泉で、募集したら以外に人気でしたよ(笑
うーん。なんか喧嘩になりそうなので、どうしたものか。。。
こんなことで喧嘩しないでくださいね


っと、本日も苦しまぎれの内容になりました。。。(前に書いたことを書き直しただけ。。。)
うーん。もう限界かもしれません。。。○rz
明日は、更新できないかもしれませんけど、許してくださいね(笑

では、またでーす

                                      - 5月2週 -
【2007/06/26 23:59 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
大したことは(BlogPet)
昨日、のりっちが

わたしは、お節介な性格なのか、見過ごすことができません(笑
大したことは、教えてあげられませんけど、ゲームのむ方くらいは、教えてあげられると思いますので。。。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「めりぃ」が書きました。
【2007/06/26 13:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
むぅ・・・
こんばんわぁ~。Nっちです(=ω=.)

あはははは。。。○rz
うーん。何を書いたら良いんだろう。。。(苦笑

書かないといけないことは、あることはあるんですけど、
それは、もう少し先に書くとして・・・(ぇ

今日は何を書きましょうか(笑

そうだ!
今日は、夜更新初日ということで、
近々にやりたいことを書いてみますね。。。
あ、競伝内のことだけではありませんけど。。。

(1)Nっ仔近況報告(ブログにて)
(2)2歳フリレ・初心者限定フリレ
(3)ブログのカテゴリ整理


1つ目のNっ仔近況報告なんですけど。。。

2歳仔が全て入厩して、近況メールをもらったら書きたいと思います。
その頃には、3歳っ仔のレース出走もあると思いますので。。。(笑
その時に、2歳馬の計測も済ませて、批評なんかも出来たらと思っています。


2つ目はフリレですっ

2歳フリレは、主に交流のために。。
うんと、まだまだ実績の無いわたしが、上位の馬主の方々と交流できるのが、
フリレだと思っています。
あっ、もちろん、恵泉のみなさんには、良くしていただいていますよー(*´∀`*)
さらに、この時期限定の2歳フリレは、毎回数名ですけど、上位馬主の方々が参加してくださいます。
うちの仔は、弱弱っ仔ですけど、見かけた際には、ご参加していただけるとうれしいです。

初心者限定フリレは、初心者の方にゲームの基本的なことを教えてあげるために。。。
最近、一人でオープンフリレを立てている初心者(はじめたばかり)の方をよく見かけます。
わたしは、お節介な性格なのか、見過ごすことができません(笑
大したことは、教えてあげられませんけど、ゲームの楽しみ方くらいは、教えてあげられると思いますので。。。(笑

3つ目は、ブログの再編成です。

これは、あまりみなさんには関係ないですね(笑
最近、いろんな方のブログを見ていて思ったんですけど、
ちゃんとカテゴリ分けが出来ていますよね。。
うちのは、書いていることも適当なので、全然です。。。○rz
少しづつ直してはいるんですけど、まだまだ途中です。
遅くても今S中には、きれいにしたいなぁって思っています。
自分で読み返す時に、見やすいようにしたいと思っています。


今日は、変な内容ですけど、こんなところで。。。
うーん。夜更新は、時間の余裕はあるけど、肝心のネタが思い浮かばないですね(笑

明日は、何を書いたら良いの?
仕事中に考えますか~(ぇ

では、また明日ですっ

【2007/06/26 01:10 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
(=ω=.)
おはよーございます。Nっちです

ふぅ、ほんとうに書くことが無くなりました。。。
と、言いますか。。。
朝一に書くのは難しいです(笑
うん。時間が少なすぎます。。。
元々、夜更新していたものを、
レースの出走予定を書くようになったために、
朝更新にしていた訳ですから。。(苦笑

そんな訳で、Nっ仔のレース出走があるまでは、
しばらくの間、夜更新とさせていただきますね
ご了承くださいませ。。。

それでは、夜の更新をお楽しみに。。。
あっ、夜になっても、内容に大幅な変更はありませんので、
ご注意をっ


                                      - 5月1週 -
【2007/06/25 07:36 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
ネ、ネタが。。。
おはよーございます。Nっちです

書くことがなくて、どうしましょう。。。
このブログは、もともとNっ仔達の競争成績の履歴用だったんですよー(笑
あとで、見返すことが出来るようにって。。。
ですから、レース出走が無いとほんとに困ります(苦笑

そんな訳で、今日は、Nっち厩舎の繁殖牝馬を改めてご紹介しましょう(ほんとに苦し紛れで。。

今Sは、はじめて牝馬レンタルを経験しました。。
祠堂小雪さんのところのプニコ(プニプニホッペ)をお借りしました
来S以降は、お友達と、レンタルや牝馬交換を積極的にしていきたいと思っています。
そのためには、魅力的な仔を生産しないとダメなんですけどね(笑

とりあえず、現状のうちの仔ですっ

ボンドスプリングウォッカオリビアの長女)
 → ひさみんさんのところのトロピカルヤヨイちんと1S限定で交換しました
   ※スプリには、オーヴ(オーヴィッド)との牝馬がいます

アルトクラリスマキナクライスの長女)
 → 来S、あくあん(恵泉のアクアさん)のところの仔と1S限定で交換します
   (交換仔は未定です)
   ※トリカゴさんのところのバニラニンジャくんとの牝馬がいます

アイズクライスマキナクライスの次女)
 →パラは微妙ですけど、名種牡馬グロブダーの血を引く貴重な牝馬
   ※オヴア(オーヴィリア)との牝馬がいます

アプレアマキナクライスの三女)
 →アイズクライスとまったく同じ血統。パラはかなり落ちますけど。。
   ※ウッドランド牧場さんのところのエレヴェイションくんとの牝馬がいます

プライヴェイト(システム馬のパーソナルエンスン
   ※プレア(クロアプレミア)との牝馬がいます

コンテロ(システム馬のコロラドダンサー
   ※今日の朝一に衝動買いしてしまいました。。。
    種付けするかも未定です。プレアとは好相性みたいですけど。。。

トロピカルヤヨイ秋櫻さんのところのレディーヤヨイちんのお母さん)
 → スプリ(ボンドスプリング)の代わりでNっち厩舎にやってきました
   ※セツナさんのところのキャットフォースくんと相性が良いのかな。。

その他として・・・

 ジュズメリィマキナクライスの四女)
  → 現在、成長ピークで現役バリバリっ仔。少なくても来S中は現役の予定

 ノリッチノコウォッカオリビアの次女)
  → まだまだやんちゃな仔。引退はまだまだ先です。競走馬としても、
    とても期待しています


あはは。見てのとおり、クライス仔とオリビア仔ばかりで・・・
しかも、今Sの仔は、牝馬ばっかりで。。。○rz
それに加えて、メリィやNっ仔もいますねぇ。。。
うーん。急に牝馬ばっかりの厩舎になってしまいました。。。
来Sは、大丈夫だと思いますけど、その先は、引退牝馬でいっぱいになりそうです(笑

このブログをご覧になっている方で、「交換してもいいよー」と言っていただける方がいましたら、
よろしくお願いします

最後になりましたが、
すばらしい仔と交換していただいた、ひさみんさん、本当にありがとうございました
どんな仔が産まれるか楽しみにしていてくださいね( ´∀`)
また、代わりにいったスプリ(ボンドスプリング)が、良い仔を産んでくれることを祈っています。
今回の交換が、お互いにとって有意義なものになったら、うれしいなぁ(*´∀`*)


                                      - 4月4週 -
【2007/06/24 08:24 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
アズ&アプレ引退しました~♪
アイズクライス(牝馬)
~クライスとアズの血を引く仔~
アイズクライス.jpg アイズクライス成績.jpg
アプレア(牝馬)
~レアな血統(だけ?)が魅力の妹~
アプレア血統.jpg アプレア成績.jpg

もしかして、管理枠拡張の恩絵を一番得ているのかも?と思っています(笑
はーい。こんにちわぁ~。Nっちです

ピーク落ちっ仔を何頭も保持してましたから。。。
おかげで寂しかった厩舎も、ずいぶん賑やかになりましたよっ
でも、まとめて引退させたので、引退っ仔の記事を、今頃まとめて書いています(笑

うーん。アズとアプレの姉妹はまとめてで良いよね。。
だって、血統はまったくおんなじなんだもん(笑
正直なところ、アイズ(アプレセイズ)の牡馬がほしくて、2S連続で種付けしました。。
結果は連続して牝馬が。。。○rz
うん。クライスの仔は、牝馬ばっかりで。。(笑
アイズは、パラは正直それほど良くはなかったですけど、血統が面白いみたいです(ユイユイ談
そんな訳で、種牡馬として血を残すことはできませんでしたけど、この姉妹がアイズの居た存在と、血を引き継いでくれると思います

それでは、アズから成績を振り返ってみますね。
アズは、とにかく多くのレースに出走してくれました
成績は、3勝、2着3回、3着2回。。。着外20回。。(笑
追い込み脚質のせいなのか、レース成績が安定してませんでした。
でも、人気を裏切ったことはほとんどありません(何
しかも、1番人気は1回も無かったという、本当に面白い仔でした
まぁ、地方で新馬戦を勝って、その後は中央でしたからねぇ。。
騎手のん太くんの成長にも活躍してくれましたよっ
アズ、ほんとうにありがとう(*´∀`*)

パラの方は、なかなか良いんじゃ。。。
うん。お母さんのクライスより良いみたいです。
スピードもSSになりましたからねぇ
勝ちきれなかったのは、追い込みっ仔なのに、瞬発力がCだったから?
これで瞬発力が良くなったら、良い繁殖牝馬になりそうです(笑
って、今S早速、瞬発力の良いオヴア(オーヴィリア)を種付けしたところ
牝馬が産まれました(笑
どんな仔に成長するか楽しみです。。。
オヴアには、因子が2つもありますから。。(ぇ

続いては、アプレの成績をっ
ふむ。アズとは対照的にレース数が少ないですね(苦笑
いやぁ、アプレは本当に遅い仔で1勝出来るかも不安でした。。
たまたま良いレースがあったので、運良く1勝あげることが出来ましたけど、
同じ血統でも、これだけ違うのかーってくらいのタイムでした。。
まぁ、そんなところもこのゲームの魅力の1つだと思っています
パラのほうも、アズとは全然ちがいますね(笑
このパラをみたら、この成績も納得でしょうか。。(苦笑
クライスよりも下がってしまいましたからね。。○rz
でも、枠変のおかげで繁殖牝馬になれましたから、次は良い仔を産んでほしいと思います。
今Sは、全体的なパラアップのために、ウッドランド牧場さんのところのエレヴェイションくんを付けてみました。
ちなみに、この仔も牝馬。。。
うーん。クライスの系統は、牝馬ばっかりだ。。
でも、牝馬の需要は多いと思うので、うれしいことかもしれませんね(笑
お仔には、アプレの分までがんばってほしいと思います

でも、ほんとうに牝馬の枠が増えてうれしいです
仔の数は、そんなに多く無くても良いんですけど、わたしにとっては牝馬と種牡馬の枠は重要で。。。(笑
ユイユイの影響かもしれませんけどね(笑

とにかく、アズ&アプレの仔達の今後の活躍が楽しみですよ~
【2007/06/23 18:01 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレア引退~♪
クロアプレミア(牡馬)
~はじめてOPを意識したプレミア(特別)っ仔~
クロアプレミア血統.jpg クロアプレミア.jpg

プレアは、名前のとおり、特別な仔です
そう、プレアは、オーヴ・クリス・アジュと一緒のNっち厩舎1期生っ仔なんです。
むぅー。これで1期生はすべて引退しましたね
アジュ(ラーズアジュガ)は、種牡馬も引退して、乗馬になってしまいましたけど、オーヴ、クリス、プレアは、これからもうちの厩舎でがんばってくれると思います

プレアは、産まれたときにもいろいろありまして・・・
こんなことこんなことも。。そして・・・
いま振り振り返っても、運命的なものを感じてしまいます
そう、お母さんのウズメ(マキナアメノウズメ)の相手をいろいろ悩んでいる時に、
気になっていたクロスミュールを公開していただいて、産まれてきた、名前のとおり特別な仔です
うん。今思うと、優馬さんが突然公開してくれたのは、キズナさんのおかげかもしれませんね
そう、この頃、キズナさんと恵泉で合同忘年会やりました。。。
当初から、フリレでホストをしていましたけど、有名馬主さんや、上位馬主さんとの交流がほとんどありませんでした。。。
(いやー、パンヤさんや、ひさみんさんが、違うと言っている訳ではありませんので・・・
春さんとの出会いは、わたしの馬主(競伝)生活のターニングポイントになったと思います
ほんとうにその節はお世話になりました
短期留学を考えたり、友達・お知り合いの種牡馬を種付けするようになったり、交流する楽しさ・重要性(?)を教えてもらったような気がします。
わたしも、誰かのチョットしたきっかけや、何かのお手伝いが出来る存在でありたいです。。。
(って、なんでこんな大袈裟なこと書いてるんだろう。。。

あー、少し話がそれてしまいましたね(笑

そうだ、プレアの競走成績と種牡馬パラについても、ふれておきましょうか。。
プレアのデビューは、やんちゃ仔のときでした。
まだ地方で駆け出しのNっち厩舎で、やんちゃながらも2勝をあげてくれました
実は、やんちゃなときから、フリレのタイムはなかなか良い感じだったんですよっ
騎手が育っていて、ピークが持っていたら、OPでも活躍できたかもしれません
(あっ、そんなにあまくないですね。。あははは
うん。でもプレアは、そんな未熟な馬主&騎手でしたけど、
OPで3着、G3でも3着に入ってくれました
(タイムとか、着差とかは抜きにしてね。。。)

そういえば。同時期に走っていた、会長(たくさん)のところのウォトル(ウォートルネード)くんと、「いっしょにOP取ろうねー」なんて話しをしていました。。。
そしたら、ほぼ同時期にピーク落ちしてしまいました。あははは(笑
ウォトルくんも良い仔だったので、残念でしたー
近いうちに一緒にOP取れるといいなぁ( ´∀`)
多分、会長のほうが先だと思いますけど、わたしもがんばってみます(*´∀`*)

あっとっとと。。
パラのことにもふれないと。。。
ふみゅっ。。。。
適正が両方ともBですね(笑
それ以外は、まぁまぁだと思います
ただ、成長が普通なので誰も種付けしないですね。。(笑
がんばって自分で繋げていこうと思います。
今Sは、システム馬を購入して、1頭の仔を種付けしました。
残念ながら、牝馬が産まれたので後継にはなりませんね(笑
でも、繁殖牝馬としても、血統的な魅力はあると思っています(ほんとかな


最後に、繰り返しになりますけど・・・
プレアの引退で、Nっち厩舎1期生が全て引退しました。。。
みんな引退してしましたけど、オーヴ・クリス・プレアは、これからもNっち厩舎のお父さん(種牡馬)であり、お母さん(繁殖牝馬)で活躍してくれます。
まだまだ中心になってがんばってもらわないと。。(笑


【2007/06/23 13:47 】
名称未設定_2 | コメント(4) | トラックバック(0)
19S4月2週の成績
ジュズメリィ  3歳未勝利  2着

メリィは、1番人気で2着でした
あはは。前回と同じタイムで走っているので、相手が強かっただけでしょう
でも、会長をはじめ、十万石のみなさんに応援していただいたのに、負けてしまって残念です
調子が落ちてしまったので、しばらく調整に入ります。。。
ピークになりましたけど、まだ調教は完璧ではありませんから。。。
もう少し成長できると思っています(笑
次のレースも応援お願いしまーす


さてー、
2歳仔が何頭か入厩してきました。
楽しみな仔がいるとか、いないとか・・・
少し走ってもらいましたけど・・・
うーん。まだわかりません

管理枠変更のおかげで、さみしかったNっち厩舎も2歳仔で賑わってきました(笑
調子に乗って、7頭の仔をつくってしましました。。。○rz
わたしって、欲張りなのかもしれません
プライヴェイト(パーソナルエンスン)に、プレア仔も産んでもらいましたから(笑
プレアは、以外にパラがよくなかった(笑)ので、自分で種付けしないと。。。ね
今Sの種付けは、これで終了かな。。。
あー、もしかしたら、ノアルの仔をつくるかも。。。(笑

でも、枠のご利用は計画的に。。。
来S以降のために、余裕をもっていたいと思います(笑

今日は、あといくつか、記事を投稿予定です。
うまく書けると良いなぁ。。( ´∀`)


                                      - 4月3週 -
【2007/06/23 09:32 】
名称未設定_8 | コメント(0) | トラックバック(0)
19S4月2週の出走馬
おはようございまっす。Nっちです。
ふみゅー。昨日は、引退っ仔の記事を書く予定でしたけど、
ブログの調子が悪くて出来ませんでした。。。
あと少しで出来るので、今日か週末には公開したいと思います

さてー
今週は、メリィの2戦目のレースです。
初戦は、惜しい2着でしたので、今回も良いレースを期待します

早速、メリィのレースはっ

 福島日曜3レースの3歳未勝利

あー。メリィが1番人気になっています
うーん。単勝が1.8倍なんで、ちょっと微妙な感じですね。。(笑
フリレのタイムは、1.45.2でした。。。
前回のレースの時より、タイムが落ちているのは気のせいですよね。。○rz
微妙に調子が落ちているのかもしれません。。。
なんとか勝ってほしいですけど、なんぴとたりともさんの仔や、ジャングルファームさんの仔が相手になりそうです
メリィがんばってね


                                      - 4月2週 -
【2007/06/22 07:10 】
名称未設定_8 | コメント(2) | トラックバック(0)
19S3月5週の成績
ジュズメリィ  3歳未勝利   2着

メリィは、3番人気で2着でした
あはは。アタマ差で負けてしまいました。。(笑
多分、背中に乗っていためりぃ(ネズミっ仔)が邪魔したのでしょう。。
でも、タイムは優秀だと思うので、次のレースは期待できると思います。
調子次第で、来週か、再来週のレースに出走予定です


ふみゅー。いきなり、管理枠が増えましたね(笑
うちにとっては、すごくうれしいことでした。
だって、枠が無くて引退(種牡馬・繁殖牝馬)に出来なかった仔がいっぱいいましたから。。
その中で、オーヴを引退させずに済んだ事が一番うれしかったです
オーヴは、ファンが多い(?)ので、ほんとうによかったー(*´∀`*)

それから、アズ、アプレ、プニ仔の2歳仔が産まれましたー
産まれた2歳仔のはなしや、引退して種牡馬になったプレアのことは、帰ってきてからゆっくり報告したいと思います。。

そうだ。
オヴアの仔も産まれたんですけど、仔の血統画面を見ていたら。。。
○が2つついてましたー( ´∀`)
これって、
因子ってやつですか?
ふむふむ。オヴアも良い仔を産んでくれそうな気がします


                                      - 4月1週 -
【2007/06/21 07:14 】
名称未設定_8 | コメント(0) | トラックバック(0)
19S3月4週の成績
オーヴリング  3歳上500万下   7着

うぁ~ん。オヴリンは、7番人気で7着でした
残念な結果でした
まだまだこれからですねー
一度、放牧に行ってもらって、リフレッシュしてもらいます。
戻ってきたら、またがんばってもらおう。。
うーん。オヴリンは、アズ(アイズクライス)に似てるかも。。。(笑
なかなか本レースで実力が発揮できないみたいです(苦笑
追込脚質なのもおんなじですから( ´∀`)
実力はこんなものではないハズ。。。。と
思いたい。。


あー。今週、やっとマキタンが入厩しましたー
帰ってきたら、フリレで走ってもらおうっと。。
今から楽しみです


                                      - 3月5週 -

続きを読む
【2007/06/20 07:25 】
名称未設定_8 | コメント(2) | トラックバック(0)
19S3月4週の出走馬
今週は、オヴリンが出走します

早速、オヴリンのレースをっ

 菊花日曜8Rの3歳500万下

ふむぅ。8頭立てで7番人気です
うーん。人気が無いなぁ。。(笑
500万のレースを勝つのも難しいのかも。。。
タイムは、1.57.6でした。。
1つでも上位の着順を目指してがんばってほしいです


むぅー。マキタンが入厩してくれません(笑
早熟コメントが出ているので、早熟なのは間違い無いと思うけど。。
はやく入厩してね


あー、来週は、いよいよメリィのデビュー戦です。
どんなレースになるか、今から楽しみです。

それでは、また夜にお会いしましょう
(短くてごめんなさい


                                      - 3月4週 -
【2007/06/19 07:22 】
名称未設定_8 | コメント(3) | トラックバック(0)
19S3月2週の成績
オーヴリング  あざみ賞(3歳500万下)   6着

オヴリンは、6番人気で6着でした
うーん。残念な結果でした
でも、勝った馬は強かったですね。
また次のレースに期待します
来週のレースに出走予定でーす

わぁーい
2歳仔が入厩可能になりました
ん? あれ? 入厩可能になったのは・・・
ボンヴィ。。。あれれ(笑
一番最後に産まれた、スプリ×オーヴ仔のボンヴィでした
マキタンじゃないんだ。。。○rz
でも、入厩仔がいただけでうれしいです
帰ってきたら、フリレで走ってもらおうっと。。。(笑

えとー。今週ものりっ仔の出走はありませーん


                                      - 3月3週 -
【2007/06/18 07:04 】
名称未設定_8 | コメント(1) | トラックバック(0)
19S3月2週の出走馬
おはよーございます。Nっちです
久しぶりのうちの厩舎の仔がレースに出走します
(最近いつもこんな書き出しになっているのは気のせい??)
今週は、オヴリンが出走します。

早速、オヴリンの出走するレースをっ

 中京土曜10Rのあざみ賞

はーい。期待のオヴリンの3戦目のレースです
前回は、不利枠に泣かされて惨敗してしまいましたけど、
今週のレースは、期待してるよー
8頭のレースで、不利枠無いから~(笑
人気は、6番人気と低評価(?)ですけど、密かに上位を狙ってますよ
フリレでのタイムは、1.45.4です。
まぁ、とりあえず5着以内に入って賞金を加算してほしいです。

そう、オヴリンは、恵泉POG風の何か(仮称)の登録馬ですから、
賞金を稼がないといけないんですよ(ぇ
幸せなことに、3人の方々に指名して頂いているんです
みなさんの期待(?)に何処まで応えられるかわかりませんけど、がんばってほしいです


昨日は、クライスの引退&オーヴ最後の仔の種付けをしました。。。
クライスは、パラだけ見ると、決して特出した馬ではありません。
でも、わたしにとっては特別な馬(仔)でした
昨日の朝の時点で引退は決めていましたけど、結局引退は夜遅くになりました
ゲームだとわかっていても、中々ねぇ。。。
と、優柔不断のNっちです。
そして、クライスのかわりに産まれてきたのは、
スプリ×オーヴの女の仔です。
オーヴの3月いっぱいで種牡馬を引退の予定。。。
最後に女の仔がほしかったので、女の仔が産まれてきた時はうれしかった~
クライスとオーヴの分までがんばってほしいと思いますよ


あ、えとー
近々にデビュー予定(3月3週に出走予定)のメリィなんですけども・・・
あと、2~3週先になりそうです(笑
まだ調子が6割程度しか上がっていません。。
新馬戦に出走させたかったですけど、チョット無理かもしれません(笑
適正は、芝の1600~1800です。
うちの短中仔は、大体こんな感じで1400は走りません。。○rz
タイムは、1800でもオヴリンと同じくらいなので、オヴリンよりも期待できそうです。
今からデビューが楽しみです


                                      - 3月2週 -
【2007/06/17 07:36 】
名称未設定_8 | コメント(3) | トラックバック(0)
クライスお疲れ様っ♪
マキナクライス(繁殖牝馬)
~のりっち厩舎のお母さん~
マキナクライス産駆一覧.jpg


クライスは、うちの厩舎の至宝です
でも、まだまだ発展途上のうちでは、牝馬の入れ替えが必要なのも事実で。。。
さみしいですけど、クライスもこれで引退となります。
クライスには、5頭の仔がいますので、血は引き継がれています
そうなんです、5頭のうち4頭が牝馬ですから、
うちの厩舎の繁殖牝馬の基盤となる仔を産んでくれました。
まさに、うちの厩舎のお母さんなんです(*´∀`*)

長女のアルトクラリス(クリス)は、すでに繁殖牝馬になっていて、
今S長女を産んでくれました
そう、孫もいるんですよー。。
ゆっくり休んでもらって十分ですよねぇ
クライスの代わりは、次女のアイズクライス(アズ)と三女のアプレア(アプレ)になると思います。
2頭共は無理なのでどちらかは、引退させることになります
この姉妹は、今は引退しているアイズことアプレセイズの貴重な仔達です。
パラよりも、血統が魅力かもしれませんよ(笑
それから、四女のジュズメリィ(メリィ)は、先日引退しました、たくさん厩舎のジュズマル仔です
今週ピークになりましたので、今後の活躍が楽しみです
近日デビュー予定でーす
そして、今S産まれたのは、長男のマッキテッタン(マキタン)です。
密かに待望していた男の仔が産まれましたー
お父さんが超早熟なので、今Sの2歳戦で活1躍してくれるとうれしいなっ

【クライスの仔ッチ】

 アルトクラリス(長女) ・・・ 現繁殖牝馬
 アイズクライス(次女) ・・・ 繁殖牝馬候補
 アプレア(三女)     ・・・ 繁殖牝馬候補
 ジュズメリィ(四女)   ・・・ 現役競走馬
 マッキテッタン(長男) ・・・ 産まれたばかりっ仔



マキナクライスは、いつまでも、うちの厩舎の至宝です・・・
【2007/06/16 11:36 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
のりっこ近況報告(19S3月1週)
おはよーございまーす。Nっちです

今週ものりっ仔の出走がありませーん
ネタが無い時は近況報告っ!
と言うことで、18Sの10月2週以来ですけど、やってみまっす
※表記は、年齢順で、馬名(愛称:年齢性別:脚質)になっております。

 オーヴリング(オヴリン:3歳牡:追込)

  恵泉POGの登録馬です。
  2戦1勝(500万下)
  1月1週のメールで「ピーク」になりましたー
  調教は、ほぼ完璧(気になるところパワーがもうチョットみたい・・)
  距離適正は、芝の中距離で1800~2200ですけど、
  のん太くんの適正上、1800が一番が良いみたいです。
  来週(3月2週)の あざみ賞に出走予定。
  調子は、ピークなので、あと2レースして、一度放牧かも。。。

 ジュズメリィ(メリィ:3歳牝:逃げ)

  ジュズマルくんの仔で、めりぃと一緒の仔(笑
  今週のメールでピークになりましたー
  うんうん。タイムも少しづつ速くなってきたので、
  意外に成長早いかもーって思っていたらピーク来ましたっ
  お姉さんのクリス(アルトクラリス)と同じ感じです
  クリスは、ピークのなるのが早かったですけど、 ピーク期間は一番長かったです。
  この仔も同じようになったらうれしいなぁ( ´∀`)
  調整次第ですけど、3月3週の新馬戦でデビュー予定でーす。
  予想外に成長が早くてなんかうれしいです

 ノリッチノコ(Nッコ:3歳牝:差し)

  Nっ仔は、相変わらずやんちゃのまま。。。
  まだまだ成長途上です。
  長所のスピードもまだまだですから、デビューはまだ先になりそうです。
  今S中にデビューできると良いなぁ。。(*´∀`*)

 バニラクリリン(バニクリ:2歳牝:未入厩)

  バニクリは、クリスの初めての仔です。
  今までのコメントは、早熟と持続そこそこ(笑
  さてさて、どんな仔に育つでしょうか。
  2歳仔の早熟系の1頭なので、2歳戦での活躍を期待してまーす
  
 マッキテッタン(マキタン:2歳牡:未入厩)

  マキタンは、クライス×テスタンの期待の超早熟(?)馬。。
  今までのコメントは、素直な良い仔です
  何かと距離化けの報告が絶えないテスタン仔ですけど、
  うちのマキタンはどうなるでしょうか。。。
  短中がベストですけど、短や中だったら大丈夫ですけど、どんな仔なのか今から楽しみです。
  

 これからは、ピーク落ちっ仔。。。

 クロアプレミア(プレア:6歳牡:先行)

  ついに来てしまいました。。。
  「そろそろ第2の余生のことを考えて。。。」っと(苦笑
  うんうん。もう少しで種牡馬にするからねっ
  オーヴが3月一杯で引退する予定だから。。。

 アイズクライス(アズ:5歳牝:追込)

  うん。アズも本レースから引退してしばらく経っています(笑
  お母さんのクライスが近日中に引退します。
  その後、入れ替わりで繁殖牝馬になりますよー
  
 アプレア(アプレ:4歳牝:先行)

  前回の報告後にピーク落ち。。。○rz
  アプレも、本レースから引退してチョット経ちました
  アズと、アプレの姉妹は、どちらか1頭の選択になります。
  競争成績で選ぶとお姉さんのアズになりますけど、
  さて、パラはどうなんだろう。。。
  パラが良いほうを残したいなぁ。。。。
  まぁ、まずは、お母さんのクライスの引退してからなので、
  それから考えます(ぇ


 その他、前回の近況報告から変わったところでは。。

 プチノアール(ノアル:5歳牡:逃げ)

  はーい。十条紫苑さんのところに移籍しましたー
  現在のところ、3歳と2歳で1頭ずつ仔がいます
  種付けしてくれた方々、ありがとうございました
  うーん。うちも枠さえあれば、ノアル仔ほしーい。。
  密かに、システム繁殖牝馬の購入を計画中です(笑
  良い仔がいたら、購入→ノアル種付け→引退かなぁ。。
  即引退は、可哀相ですけど、枠が無いので許してね
  子供は、大切にするからね。
  あっ、これはあくまで計画中で、決定ではありませんので(笑
  
 オーヴィリア(オヴア:3歳牡:逃げ)

  オヴアは、種牡馬になりましたー
  うーん。どうなんでしょうか。。。
  うちの中ではオーヴの後継って思っていますけど・・(笑
  会長の評価は、「瞬発力とダート適正が上がったのが良い」とのことです。
  うん、オリビアとオーヴの仔って感じの良いパラです。
  今S種付けが出来るかわかりませんけど、オヴア仔もほしいなぁ(*´∀`*)
  っと、枠が無いのに願望ばっかりですね(笑


以上、さみしいさみしい、のりっち厩舎の近況報告でしたっ


えとー、今週もNっ仔の出走はありません。。(あっ、2回目だ・・・)
はやく、2歳っ仔の入厩してほしいですねぇ( ´∀`)


                                      - 3月1週 -                        

【2007/06/16 08:00 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
19S2月3週の成績
オーヴリング  セントポーリア賞(3歳500万下)  8着

あはは。オヴリンは、7番人気で8着でした
うんうん。10着以内が目標だったので、よくがんばったと思います(何
でも、オヴリンの実力はこんなもんではありませんよー
次のレースは、良い枠でレースしてほしいなぁ。。( ´∀`)
がんばれ、オヴリンっ♪


ふぃー。昨日、うちの管理馬を確認したら。。。
ピーク落ちっ仔何頭いるんだろうって(笑
プレアに、アズに、アプレに。。。
うーん。そろそろ決断しないとまずいですねぇ。。
まぁ、クライスと、オーヴを引退させることは、ほぼ決定です

 クライス引退 → アズを繁殖(3月2週or3週頃?)
 オーヴ引退  → プレアを種牡馬(4月1週から?)

クライスの引退は、早くしないとですね


あ、えとー。今週は、のりっ仔の出走はありません


                                      - 2月4週 -
【2007/06/15 07:13 】
名称未設定_8 | コメント(0) | トラックバック(0)
19S2月3週の出走馬
おはよーございます。Nっちです
久しぶりのうちの厩舎の仔がレースに出走します
今週は、オブリンが出走します。

早速、オブリンの出走するレースをっ

 東京土曜9Rのセントポーリア賞

むぅー。不利枠。。。○rz
普通の枠でもきびしいのに、これはヒドイよっ。。(笑
あははは。っと朝からチョット愚痴ってみましたっと。。
13頭立てですから10着以内を目標にがんばってね。
オヴリンは、1月1週にピークになりました。
調教もほぼ完璧になので、これからはどんどんレースに出すからね


あぁ。クライス引退させないと。。。
中々決心がつきません(笑
まぁ、早熟っ仔の生産は終わっているので、
ゆっくりでも良いんですけどね
3月中には、クライスの引退と、オーヴorオヴアの引退をしないと。。
週末に決めようっと。。。


では、今日はこんな感じで


                                      - 2月3週 -

【2007/06/14 07:17 】
名称未設定_8 | コメント(0) | トラックバック(0)
クライスの男の仔産まれたよっ
おはようございまっす。Nっちです
競走馬が少なくて、毎日ブログのネタに四苦八苦してます(笑
あっ、オヴアの引退は、ネタではありませんよー

まぁ、冗談はこれくらいにして。。。
はーい。マキナクライス(クライス)の男の仔が産まれましたー
クライスは、今まで4頭の仔を産んでくれていましたけど、
5頭目で、待望(?)の男の仔が誕生しました
お父さんは、テスタンこと超早熟仔のマキナテスタメントくんです
うんうん。今トレンドのマキナ×マキナ配合です(ぉ
2歳のレースで活躍してくれるとうれしいなぁ( ´∀`)

これで、クライスは、お役御免でしょうか。
クライスは、シンプルな血統(ナディ×クリフジ)なので、すごく使いやすい仔なので、ずーっと残して置きたかったですけど、まぁ仕方ないことですね
後継っ仔も4頭いますし、待望の男の仔も誕生しましたしね
さらに、今S、1番目の仔アルトクラリス(クリス)にも女の仔が誕生して、牝馬はいっぱいいますから。。
クライス、長い間ごくろうさまでした
ゆっくり休んでほしいと思います。


そうそう、来週は、お待ちかね(?)オヴリンの2戦目のレースがあります。
他の出走馬は、すべてTAA様なので、勝つのは難しいと思いますけど、がんばってほしいと思っています。


それでは、また夜にお会いしましょう



                                      - 2月2週 -
【2007/06/13 07:21 】
名称未設定_3 | コメント(3) | トラックバック(0)
オヴア引退っ
オーヴィリア(牡馬) 
 ~オーヴの後継種牡馬。魅惑の大逃げっ仔~ 

オーヴィリア血統.jpg オーヴィリア成績.jpg


えっと
先週、本レース引退を表明(?)していたオヴアなんですけど、
種牡馬枠の問題もあって、早速引退で種牡馬になりました

種牡馬になりましたけど、お父さんのオーヴとどちらかを選択しないといけません。
現時点では、オーヴは引退してもらって、オヴアを残すことになるかも・・・
さてーどうしまっしょ・・・

っと、時間が無いので、とりあえずここまで。。。(苦笑


帰ってきてから追記したいと思います。


【2007/06/12 23:09 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日帰ってますけど(BlogPet)
今週うちなどを引退するの
めりぃが、お姉さんや、無いですしまや
さみしいですけどお姉さんや広い種牡馬に引退です
アプレは、「どっちを残す!?」
ってことです(笑
今日帰ってますけど、プレアもいますけど)
1月は大きい血統が被るので、
どちらかを繁殖牝馬として残すことになりそうです

問題は、このレースを最後に引退です
アプレは、9番人気で7着でした
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「めりぃ」が書きました。
【2007/06/12 17:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
19S1月3週の成績
オーヴィリア  大宰府特別(1000万下)   6着
アプレア    遠賀川特別(500万下)    7着

オヴアは、4番人気で6着でした。
あはは。結果は残念でしたけど、オヴアもこれで引退です
さみしいですけど、しかたが無いです。。。
問題は、この後です。。。
今のところ、種牡馬枠は1つ空いてますけど、プレアもいますし。。。
どうしたもんですかね。
それに、種牡馬にした場合、お父さんのオーヴと血統が被るので、
どちらかを引退させないと行かないかもしれません。。。
ふみゅー どうしましょっ


アプレは、9番人気で7着でした。
おぉ。アプレがんばったね。
でも、オヴアと同じく、このレースを最後に引退です
アプレは、お姉さんのアズと全く同じ血統ですから、
アズと、どちらかを繁殖牝馬として残すことになりそうです。
問題は、「どっちを残す!?」ってことです(笑
今日帰ってきてから、考えよう。。。

うーん。問題ばっかりのNっち厩舎です
えとー。今週もうちの仔の出走はありません。


                                      - 1月4週 -
【2007/06/11 07:12 】
名称未設定_8 | コメント(6) | トラックバック(0)
チョット遅めの新年会を開催しますっ
こんにちわぁ~ Nっちです。

19Sがスタートして、もう3週が経ちました。。。
一寸遅いですけど「のりっこ新年会フリレ」を開催しまーす。

一応、下記時間に行いますので、こちらをご覧になった皆様、
お友達、お知り合い、お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

 タイトル:Nっち一寸遅めの新年会○○
 日時  :6月10日(日) 21:00~23:00
      (場合によっては、0時まで延長も。。。)

 ※人数が多くなる場合は、1時間程度で区切って
  2部・3部構成で行うことも考えています。

また、ご参加していただける方は、競伝内メールで連絡いただけると
幸いです。
(目ぼしい方には、こちらからメール等で連絡させていただいております)
わたしは、20時頃にはINしていますので、1:1で連絡してもらっても構いません。

それでは、多数のご参加、お待ちしております。


【2007/06/10 16:21 】
名称未設定_6 | コメント(7) | トラックバック(0)
19S1月3週の出走馬
おはようございます。Nっちです

今週は、オヴアとアプレの引退レースです。
これで、ますますさみしい状態になります。。。しょんぼり
とは、言っても本レースから引退するだけですから、
フリレではまだまだ走ってもらおうと思っていますよー(何

では早速、アプレのレースからっ

 小倉土曜12Rの遠賀川特別

アプレは、9番人気になってます。
12頭立てで外から5頭目だから。。。
不利枠では無いかな。。
まぁ、アプレにとっては、枠はあんまり関係ないですけどね(ぇ
フリレのタイムは、1.47.0 少し落ちてますね(笑
引退レース楽しんできてねっ


続いて、オヴアのレースっ

 小倉日曜12Rの大宰府特別

オヴアは、4番人気になっています。
っと、こちらは、残念ながら不利枠ですねぇ。。。
うーん。5着以内に入ってくれないなぁ・・・
って、多分無理ですね。。。○rz
フリレのタイムは、1.45.9でしたけど、
本レースでは、少し落ちるでしょうから。。(苦笑
引退レースを楽しんできてー
としか、言えない。。。(=ω=.)


そうだー
ノリメンの所有者で、魔☆こと八ツ橋十万石のスタァのメンガーさんですけど、
ノリメンっ仔の名前を公募してるとか、していないとか。。。(どっち?
一応わたしは、3つの候補を考えましたよー
名前の条件は、○○○ノリメンガーとなるように、
「○○○は、3文字以内であること」だそうです(笑
「w田町フリレ」で見かけたら、フリレに参加して一緒に考えるのも良いですねぇ
魔☆やさしいから、採用してくれると思いますよー(ぁ
うちの考えた名前は、ハシレノリメンガー・トベノリメンガー・ユケノリメンガーと、
チョットベタな感じ。。。センスがありません


それからー
昨日は、「プッチのりっこ新年会」を開催っ
魔☆福田健さん、KAITOさん、ご参加いただきありがとうございましたっ
今日も時間があれば、開催するかもです。。。
短い時間の開催なりますけど、お暇な方は、ぜひぜひご参加ください。
一応、21:00~23:00でこっそりやりますので。。。


                                      - 1月3週 -
【2007/06/10 07:51 】
名称未設定_8 | コメント(2) | トラックバック(0)
18Sの総括&19Sの抱負♪
おはようございます Nっちです
本日3回目の更新です。
と言っても定例の更新ですので、みなさまはスル~してくださって結構ですので(笑

19Sも始まりましたので、毎S恒例(もう恒例って言って良いよね)の
18Sの総括(回顧)と19Sの抱負を書いてみまっす。

18Sに立てた抱負(目標)は。。。

 ①OP勝利!!

 ②馬主交流

こんな感じ・・・でした(笑


そして、18Sの成績は、コレ。

 8-5-9-4-3-35(287位) ※全出走数・・・64

あはは。勝利数は、8勝でしたね
18Sは、プレア、クリス、ノアルで1000万下以上のレースを中心に出走させたことと、
みんなが一斉にピーク落ちしてしまいましたからね(笑

その中でもプレアが、OPとG3でそれぞれ3着に入ってくれましたー
目標でした、OP勝利はできませんでしたけど、満足のいく結果でした
ピーク落ちしてなかったら、もしかしたら・・・って感じだったかもしれません(笑
タラレバ言っていても意味がないので、また1からがんばりますよー


それから、馬主交流については・・・
うん、いろいろな交流がありましたよっ

真っ先に書かなければならないのは、
シーズン初めに短期留学させていただいた、馬主会:八ツ橋十万石のメンバーの方々との交流です。
みなさんとは、留学前から交流がありましたので、改めて交流!!って感じではありませんでしたけど、個々人の交流とは違って、馬主会の1メンバーとしてみなさんと交流できたこと、また新しい一面も見られて、とても新鮮な交流が出来たような気がします。
本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。
今Sの留学予定はありませんけど、また来Sには、どこかの馬主会に留学させてもらいたいなぁー( ´∀`)

つぎはー
名駿司さんと相互リンクさせていただきましたー
密かに、毎S1人以上の方々とリンクさせていただいています。
これも、貴重な交流ですから、目標ではありませんけど、
続けていきないなぁ。。。

最後に。。。
18Sは、新しい馬主会が躍進したシーズンでしたね。
また、新しく始めた方々との出会いも多くありました。
19Sも、そういった出会いを楽しみに過ごして行きたいと思っています。


続いて、19Sの抱負(目標)をっ

①OP勝利!!
勝利数は。。。○rz 10勝も難しいと思うので、目標にしません(笑)
オヴリンで芝中距離のオープン勝利を目指したいと思います。
でも、芝の中距離って、レベル高すぎ。。。(=ω=.)
果敢に挑戦してみまっす(笑

②馬主交流
これは、いつものお約束。
これからがんばって行きたいことが1つあります。
繁殖牝馬の交換です。
一応わたしも、プレミア会員ですから、いろんな方の繁殖牝馬を使ってみたいです。
それに、同じ繁殖ばかりだと、仔の血統も偏ってしまいますからねー
フリレの参加者、馬主会のメンバー、お友達に相談することにしよっと。

今Sは、恵泉に留学(?)されている祠堂小雪プニプニホッペ(愛称:プニコ)ちゃんをお借りすることができましたー
良い仔が産まれてくれるとうれしいなぁ(*´∀`*)
枠の問題もありますけど、2月中には仔が産まれる予定です。
楽しみにしていてくださいね


19Sは、オヴリンでOP目指して、メリィとNっ仔あと、産まれる予定(?)のテスタン仔(2歳:超早熟期待)の活躍に期待することにします


P.S

18S終了時点の通算成績をご参考までにっ!

 50-39-36-26-28-100

うん。18Sで50勝到達できましたー
そして、着外も100になりました
さらに、通算出走数は、279になっています。
19Sは、新たに51勝目を目指すことになりますし、
通算でも300出走に到達しますから、
節目のシーズンになりますねー


追記・・・
小雪さん、すみません。呼び捨てにするつもりは。。。○rz
でも、修正はしないでこのままで。。。(笑
小雪さんなら、許してくれると思ってますから( ´∀`)

【2007/06/09 18:59 】
名称未設定_3 | コメント(5) | トラックバック(0)
19S1月1週の成績
オーヴィリア  4歳上1000万下  7着

オヴアは、5番人気で7着でした
あはは。やっぱり中山は苦手ですね
レース後のコメントでも、「坂でアップアップしてました」って言われましたよっ(笑
まぁ、次のレースに期待しまーす
で、次のレースですけども。。。
来週の小倉に出走させます。
うん。これでオヴアも引退です
では、来週のレースを楽しみにしましょっ


えとー
今週の出走はありません(=ω=.)

そのかわり。。。
今夜は、チョット遅めの新年会でもやりましょうか。
と言ってあんまり良いカードは残っていませんけど。。。○rz
参加者がいたら、まったりとやりますかね(笑


                                      - 1月2週 -
【2007/06/09 07:45 】
名称未設定_8 | コメント(0) | トラックバック(0)
競伝19Sあけましておめでとうございます☆
見に来ていただいてるみなさま。
あけましておめでとうございます。
本当は昨日書くべきところ、今頃書いている未だに素人のNっちです
実は、この文章、18Sと同じです。。。
全然成長していないNっちです (=ω=.)

昨Sも、ほんとうに多くの方々に支えられ、楽しいシーズンを送ることができました。
ありがとうございましたー(*´∀`*)
今Sも昨S同様、素人なりの楽しみ方で、まったり過ごして行きたいと思っています。

今Sもどうぞ、よろしくお願いいたします。


P.S
さてー
昨日は、ネムネモ状態でしたけど、クリスの種付けだけはなんとか。。。
そして、早速産まれた仔は。。。
わぁーい。女の仔
お父さんは、トリカゴさんのところのバニラニンジャくんです。
ニンジャくんは、能力も高くて良い感じですねー
後継種牡馬のマーダボールくんがいるので産駆の頭数が少ないですけど、
逆にわたしは、ニンジャくんにしてみました。
どんな仔に成長してくれるか、今から楽しみです


【2007/06/09 07:27 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
18S12月5週の成績
アプレア     3歳上500万下   6着
アイズクライス  六甲アイランドS  6着

アプレは、10眼人気で6着でしたー
うんうん。よーくがんばりましたね
ピーク落ち後も、それほどタイムが落ちていないみたいです(ぇ
調子が少し落ちてきましたけど、あと1レース走ってくれるかなー
がんばってもらおうっと

アズもこっそりレースに出走。。。
6頭のレースで6着でした(笑
レースの内容は触れないようとします。。。
あー。でも、アズが出走したことで、のん太くんが成長しましたよ
追込みパラがC→B
うん。のん太くん、やるなぁ~
これで、安心して引退できるね。。アズ( ´∀`)


はーい。今週から、19Sのスタートっ
年始の挨拶は、改めてするとして。。。
今Sも、みんなでがんばりまっしょ


                                      - 1月1週 -
続きを読む
【2007/06/08 07:02 】
名称未設定_9 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
