【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
18S11月1週の成績
アイズクライス  紅葉特別(1000万下)  7着

アズは、8番人気で7着でした。。。(=ω=.)
特に書くことは。。。。(苦笑

今日は、朝からバタバタしていますー(笑
なのでー。これで。。
また夜でーす

                                     - 11月2週 -
【2007/05/31 06:55 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
18S11月1週の出走馬
今週は、アズが出走しまーす

アズもピーク落ちしていますけど、がんばってくれています。
それも今Sいっぱいですねー
今週のレースを含めて、多くてもあと4レース。。。
結果は気にせず、アズの走りを目に焼き付けたい。。。(Nッチ オオゲサダヨ by メリィ

。。。(笑
アズの出走するレースはっ

 東京日曜12Rの紅葉特別

はーい。アズがんばだっ
レースを楽しめばそれだけで良いからね
って、アズに失礼かなー
でも、本当にレースに出てくれるだけでうれしいんだよー
だから、自分のレースをしてねっ

なんか変なテンションの文章に!!(=ω=.)
まぁ、いつものことかなー(笑


P.S
(=ω=.)・・・最近のユイユイのお気に入り
        使い方間違ってたらごめんなさい(笑


                                     - 11月1週 -
【2007/05/30 07:05 】
名称未設定_9 | コメント(3) | トラックバック(0)
っていってたの(BlogPet)
こないだ、のりっちが

能力的には、これ以上の活躍はきびしいですけど、
  18の数少ない現役競走馬ですから、まだまだがんばってほしいなぁー
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「めりぃ」が書きました。
【2007/05/29 11:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S10月3週の成績
オーヴィリア   堀川特別(1000万下)   5着

オヴアは、1番人気で5着でしたー
あははは。良いレースでしたね
でも、うちの仔は力不足だったようですね
ふみゅ、これで調子が下降するので、放牧に行くみたいです。
まだまだがんばってほしいでーす
うちのエースですから。。。○rz


あっ、昨日もログインしたまま寝落ち。。。orz 。rz .rz 凹○
オヴアごめんなさい。Liveで応戦できなくて。。。
しばらくは、早寝したほうが良いみたいです

えとー。今週は出走がありません。。。


                                     - 10月4週 -

【2007/05/29 07:09 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
リンクの追加のご報告~♪
どもー、Nっちです

先日、久しぶりに相互リンクをさせていただきました。
馬主会:颯馬会(そうばかい)に所属する名駿司(めいしゅんし)さんのBlogです。
報告が遅くなりましたけど、少しご紹介したいと思います。

名駿司さんとの出会いは、わたしの立てたフリレに参加していただいたのがキッカケでしょうか。
もうずぅ~と前のことであまり詳しく覚えていません(笑
前に、初心者のみなさんや、経験の浅いみなさん向けにフリレを立てていました。
そのときにご参加いただいたのだと思います。
まぁ、このゲームで知り合うきっかけは、フリレしか無いと言っても過言ではありませんし、
実際に、わたしのお友達やお知り合いは、フリレが縁で出会っています

名駿司さんは、15Sの終わり頃から始められていて、
まだまだ経験は少ないほうかもしれません。
まだまだ、お互い知らないことも多いですけど、
これから、更に交流を深められたら良いですね

Blogの内容は一目瞭然。内容盛りだくさんです。
しかも、ゲーム初日からの毎日更新されていて、
成長の過程や、得た知識など、事細かく報告されています。
また、良い仲間もいっぱいいて、楽しい競伝ライフを送っている様子が見て取れます。
名駿司さんのBlogを見ていると、いろんなことを思い出します。
時間を見つけてじっくり見返したくなる、そんなBlogだと思いますよ
Blogだけでなく、これからの活躍を応援したくなりますね。
わたしでお手伝いできることでしたら、何でも言ってくださいねー


馬主会:颯馬会についても触れておきましょうか。
まだまだ歴史が浅い馬主会ですけど、メンバー同士の交流も盛んで、
今一番勢いがある馬主会ですね。
馬主会内でフリレを頻繁に開催していますし、
リーダーのふじやんさんを中心に、
メンバーのみなさんのマナーもしっかりしていますし、
今後ともフリレ等でご一緒したいと思っています。


☆ 最後に ☆
名駿司さんが、ゲームを始めた15Sは、
うちの厩舎の基盤(?)になっている、
オーヴ、クリス、プレアの産まれたシーズンです。
もうそんなに前になるんですねぇ(笑



【2007/05/27 23:17 】
名称未設定_3 | コメント(3) | トラックバック(0)
のりっこ近況報告(18S10月2週)
おはよーございまーす。Nっちです

今週は出走が無いのでブログ更新もお休みー
って思いましたけど。。。
最近、なんだかんだで毎日更新してます。
まぁ、出走がほぼ毎日あっただけです(笑

ネタが無い時は近況報告っ
と言うことで、5月3週以来にやってみましょうかー
※表記は、年齢順で、馬名(愛称:年齢性別:脚質)になっております。

 アルトクラリス(クリス:5歳牝:先行)

  現役を引退して、繁殖牝馬になりましたー
  今Sの種付け予定はなく、牧場でまったり過ごしていますよー

 クロアプレミア(プレア:5歳牡:先行)

  既に本レースからは引退しましたー(何
  今は、種牡馬枠が空くのを待っていますー
  (あー。実際のところは、引退させたく無いだけかも。。。)

 アイズクライス(アズ:4歳牝:追込)

  ピーク落ちしましたー
  追込仔なのと、繁殖牝馬枠が無いため、現役続行中
  来Sから繁殖牝馬になる予定
  
 プチノアール(ノアル:4歳牡:逃げ)

  ノアルは、現役を引退して種牡馬に~
  来Sより十条紫苑さんのところに移籍します。
  それまでは、うちの牧場でまったり過ごします
  
 オーヴィリア(オヴア:3歳牡:逃げ)

  前回の報告から1勝上げましたー
  いつピーク落ちするかわからない状態ですけど、
  今週のメールでもピーク継続。。。
  あと1勝を目標にがんばってほしいです。

 アプレア(アプレ:3歳牝:先行)

  前回の報告から未勝利です(笑
  オヴアと同じくピーク落ちの危険。。。
  能力的には、これ以上の活躍はきびしいですけど、
  うちの数少ない現役競走馬ですから、まだまだがんばってほしいなぁー

 オーヴリング(オヴリン:2歳牡:追込)

  恵泉POGの登録馬です。
  7月2週のメールで「徐々に」になりましたー
  ロケスタも覚えて、少しずつ成長してきましたよ
  今、調子が上昇中で、今S中のデビューを目指して調整中です。
  距離適正は、芝の中距離で1800~2200が良いみたいです。
  (前回時は、2000のみと報告してましたけど。。。)

 ジュズメリィ(メリィ:2歳牝:逃げ)

  ひそかに名前を変更してます(笑
  てか、めりぃをデビューさせようかと。。。(笑
  さすがにネズミのめりぃだけでは難しいので、
  ジュズと一緒(背中に乗って(?))レースデビューってことに。。。
  話しがそれましたね(笑
  えー、まじめな話しを。。。
  メリィも10月2週のメールで「徐々に」になりましたー
  適正の違いはありますけど、1600以下では、オヴリンよりも速いです
  まだまだ調教不足なので、デビューは来Sになりそうです。

 ノリッチノコ(ノリッコ:2歳牝:差し)

  この仔は、入厩も遅くてデビューは未定です(笑
  まだまだ成長途上なんですけど、プレアと同じような血統なので、
  わたしの中では、期待している仔の1頭です。
  前回未定だった、脚質と適正も計測済みで、
  芝の短中、差しっ仔と判明。
  2歳馬では唯一の、美帆タンの担当馬になりました
  最近、のん太くんばかり活躍しているので、
  この仔とのコンビでがんばってほしいです


うんうん。現時点で普通にレースで走っているのは、
オヴアとアプレだけです。。。○rz
年内にオヴリンがデビューできれば、少しにぎやかになるかな

以上、さみしいさみしい、のりっち厩舎の近況報告でしたー


P.S
今日は、後ほどもう1つ記事をup予定です。
内容については、ナイショです(笑
(てか、良い文章が思いつかないかも。。。)


                                     - 10月2週 -
【2007/05/27 10:30 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
19Sの種付け予定(その1)
最近、よく寝落ちしてます。。。○rz
暖かく(暑く(?))なってきて、ネムネモ。。。
こんばんわぁ~ Nっちです

競伝シーズンも10月になりましたねー
うちの厩舎は、現役(レースに出せる)っ仔が少ないので、
もう頭の中は、来Sの種付け一色(ぇ

そんな訳で、19Sの種付け検討でもやってみます
暇さえあれば、種付け検討してますけど、
なかなか決まりません(笑

まず、繁殖牝馬の予定だけでも決めたいなぁ~( ´∀`)

  マキナクライス    ※入替え対象 
   → 仔が4頭(全て牝馬)
  
  ウォッカオリビア   ※入替え対象
   → 仔が3頭(牝馬2、牡馬1)
  
  ボンドスプリング   ※来S種付け予定
   → オリビアの仔。仔が1頭(牡馬1)

  アルトクラリス    ※来S種付け予定
   → クライスの仔。19Sに初めての種付け予定
    ※もし今S種付けしたい方がいましたら、今S限定でレンタルしますよ

この中で、クライスは4頭、オリビアは3頭の仔を産んでくれました。
幸い、仔の中に牝馬もいますから、そろそろ他の仔とチェンジしまーす。
クライスはうちの至宝ですし、仔が全て牝馬ってこともあって、
19Sに最後の種付けをするかもしれません
オリビアも、ユイユイ唯識さん)から譲っていただいたすばらしい牝馬です。
枠の問題で、うちでは種付けできないけど、パラも良いですから、
まだまだ良い仔を産んでくれると思いますよー
来S、種付けしたい方がいましたら、お譲りしまーす

さてー、残り2枠の繁殖牝馬なんですけど、
1頭お借りすることになっています。
3頭から1頭を選ばせていただけることになってますけど、
どの仔も魅力的で、なかなか決められません(笑
早く決めないとご迷惑が掛かるので、今日明日で決めたいと思います。

そうなると、問題はあと1頭なんですけど。。。

 アイズクライス
  → 今は、競争馬ですけど、既にピーク落ち。。
    この仔を繁殖にあげるのが一番でしょうか。。。

 アプレア
  → この仔は、現役バリバリ(?)競争馬。
    血統は、アイズクライスとまったく同じ(笑
    まだまだ現役でがんばってほしいです
    
 マキナクライス
  → いまのところ、19S種付け→引退orプレゼントの予定
    大事にしてくれる方でしたら、19Sの種付け前にお譲りしますよ
    あとは、アイズクライスのパラ次第。。。
    場合によっては、クライスを残す可能性もあるかも(笑


いろいろグダグダと書いてしまいましたけど、
自分の中でも、なんとなく整理ができました(笑
種付け対象の牝馬は、こんな感じ。

 ボンドスプリング(ミスタープロスペクター系)
 アルトクラリス(パックパサー系)
 アイズクライス(ミスタープロスペクター系)
 レンタル仔(ノーザンダンサー系orミスタープロスペクター系)
 マキナクライス(ミスタープロスペクター系)

19Sは、最低でも4頭の仔を生産しまーす。
枠があれば、5頭にしたいです。
成長の早い仔、遅い仔、芝仔、ダート仔、短距離仔、中距離仔・・・
いろいろほしいです
種付けする種牡馬の候補も少し決まってきてますけど、
それは、また次の機会にしましょっ(笑

以上、贅沢もののNっちでしたー(笑


P.S
( ´∀`)・・・「たく」さんのマネです

【2007/05/26 22:06 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S9月5週の成績
オーヴィリア  HTB賞(1000万下)    2着
アプレア    3歳上500万下       8着

オヴアは、4番人気でしたけど、2着にがんばりましたー
あはは。勝った仔強すぎっ(笑
オヴアも、フリレのタイムで走っているので、この結果は満足です
2着も予想通りでしたから
調子もピークなので、次のレースでリベンジですかね(ぇ
坂の無い競馬場あったかなぁ。。。

アプレは、8番人気で8着っ
わぁーい。人気通り。。。○rz
べっ、別に落ち込んでいませんよ
べっ、別に泣いていませんから
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(何
あはは。調子が落ちたので放牧でーす
まだまーだ、がんばるよー


ふみゅ
うちの厩舎、密かーに、50勝にリーチが掛かっておりまする。。。
でもー。ずーっと勝利から遠ざかっています。。。○rz
最後に勝ったのは。。。いつだろ。。(苦笑
オヴアが、勝って(7月1週)以来です
50勝目はいつになりますかねー
上手くいけば、オヴアが次のレースで決めてくれそうですけど、
勝てないと、今Sの達成は無理かもしれません(笑
まぁー「あせらず・まったり」がんばりまーすよ( ´∀`)

えとー。今週はうちの仔の出走はありません


                                     - 10月1週 -

【2007/05/26 06:56 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S9月5週の出走馬
今週は、オヴアとアプレが出走しまーす

早速、アプレのレースからっ

 菊花土曜11Rの3歳上500万下

アプレは、8番人気です。
9頭レースなので、ぶーびぃ人気ってことですね(笑
ふむふむ。良い結果は期待できませんね
いつものように1つでも上位を目指してがんばってー
レースに出走してくれてるだけで、のりっちはうれしいよー
がんばって応援するからね


うちのエース(?)、オヴアのレースっ

 札幌日曜11RのHTB賞

わぁーい。4番人気でーす
これで、2着以内は確定かな(ぇ
あはは。頭数が少ないので、チョット楽しみです
フリレでのタイムは、1.45.1でした。
タイム的には微妙ですね
逃げて逃げてなんとか粘ってくれないかなぁー
がんばってよっ オヴア


むぅー
昨日もログインしながら、ベットで寝てしまいました。。。○rz
体調は悪くないのに、帰ってくるとなんかネムネモ。。。
今日終われば、休みに入りまーす。
今日もがんばって行きましょう(笑



                                      - 9月5週 -

【2007/05/25 07:22 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S9月3週の成績
オーヴィリア  3歳上1000万下   3着
アプレア    3歳上500万下    6着

オヴアは、5番人気で3着でした
タイムは、チョット遅かったですけど、
良い逃げっぷりで、見ごたえ十分のレースっ
次は期待できそうな感じですねー
何度も言いますけど(笑)、うちのエース(?)ですから
次は、調子もピークになるし、がんばってくれると思いますよー

あー。追記追記っ
魔☆のノリメン、残念ながら6着でしたねー
まぁ、不利枠の影響が大きかったからですね
次は、良い枠で良いレースをしてほしいです。
うちの仔と同じレースは、やめてください(笑
なんてウソでーす。オヴアもいっしょに走れて楽しかったって言ってましたよー
これからも応援してるので、ノリメンがんばってくださーい


アプレは、7番人気で6着でした
あはは。アプレがんばったね
目標の6着以内でしたからー
タイムも、フリレで計測した通りでしたし。。。
これで負けたら、どうしようもありません(笑
調子もピークをキープしているので、
もう1レースして放牧でしょうか。。。
あっ、「オヴアしかいない」って言ってるけど、
アプレのことも忘れてないよー
お姉さんのクリスと同じように、これからがんばってくれるよね(ぇ


えーん。昨日は、オヴアの応援しようとパドックの画面にして、
ちょっとベットで横になっていたら。。。。。zzz
あはは。寝てしまいました
今日は、うちの仔のレースが無いので、
種付けの検討をするか、フリレをしたいなぁ~って思っています
それでは、また夜に会いましょう


                                      - 9月4週 -
【2007/05/24 07:18 】
名称未設定_9 | コメント(3) | トラックバック(0)
18S9月2週の成績
アイズクライス  不知火特別(1000万下)  5着

アズは、5着でした
あはは。6頭立てのレースに出走できたのがよかったです
さて、調子が落ちてしまったので、とりあえず放牧に~
もうかなり限界なんですけど、放牧から帰ったら1レースは走ってもらう予定です(笑
その結果しだいでは、そのレースで本レース引退となります。
今は牧場に行って、ゆっくり休んでもらいます

ふみゅー
競走馬が少ないのって、ほんとにさみしいですね
(あぁぁー。最近いつもこの話題だっ。。。○rz)
でも今は、がまんがまん。。
うーん。それにしても、オヴリン。。。
あっ、オヴリンは、恵泉POGの登録馬です。。
他の馬主さんの登録馬が勝利をあげている中、いつデビューできるかもわかりません。
成長は徐々にになっているんですけど、タイムが遅すぎっ(笑
ふぅー。どうなんでしょ・・・
とりあえず、調子が上がったらまたタイム計ってみることにします。。○rz


                                      - 9月3週 -
続きを読む
【2007/05/23 07:24 】
名称未設定_9 | コメント(4) | トラックバック(0)
18S9月1週の成績
クロアプレミア  阿蘇S(オープン)  10着

プレア~ お疲れ様っ
ほんとにありがとう
まずは、ゆっくり休んでください(笑
もうレースに出したりしないから。。。
競走馬としての引退は、もう少し先になるので、
それまでの間は、着順の関係無い交流フリレで
レースを楽しんでね


最近は、フリレが多く立つようになってきましたね。
そろそろわたしの役目(?)も終わるかな。。。
うーん。これからは、お友達とまったりフリレすることにしますかねー(笑

                                      - 9月2週 -
続きを読む
【2007/05/22 07:22 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
めりぃはデビューしたかったの♪(BlogPet)
めりぃはデビューしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「めりぃ」が書きました。
【2007/05/21 12:07 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
18S8月4週の成績
アプレア  3歳上500万下  9着

アプレは、11番人気で9着でした
うーん。タイムも全然ダメでしたね(笑
まぁ、3着以下のときのタイムは、気にしなくてもいいみたいですけどね
今の実力では、あと1勝はきびしいかもしれませんけど、
ピークが続く間は、レースに出走させたいと思います。
レース後の調子落ちも無いので、来週か再来週のレースに出走してもらう予定です

あー
昨日お知らせした、シンさん厩舎のオーヴっ仔、エアロクリエイターくんが、2歳新馬を圧勝しましたー
相手が楽だったことで出走させたようですけど、見事なレースっぷりでした
次走は、年末か年始になるみたいで、しばらく調教づけみたいですけど、今後の活躍に期待したいですね
これで、今Sのオーヴっ仔2歳馬の2頭目の勝利馬。。
今Sのオーヴっ仔は、要注目かもしれませんよー(笑


                                      - 9月1週 -
続きを読む
【2007/05/21 07:19 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリレ・フリレ・フリレ!?
おはようございまーす。ん、こんにちわぁ~^^
Nっちです。

最近は、見てくださる方も少しずつ増えてきたようで、
少しプレッシャーを感じてます
たまには、競争成績以外のことでも書いてみましょうか

昨日は、ひさーしぶりのオフだったんで、
午前中は、まったり過ごしましたー

午後からは、馬主会:ウインズシービースタッド(CBさん)さんが
開催するフリレに参加させていただきましたー
「5頭限定友枠有り」でしたけど、メンバーが足りないみたいだったので、
お友達が来るまで人数合わせで参加することに。。。
なかなか友達も来なくて、結局最後まで参加してしまいましたー
でも、CBさんと同じ、ウインズの会員さんのたっちさん、フレディさんと
楽しいチャット(たっちさんイジメ(笑))で盛り上がって、
時間を忘れて楽しいんでしまいましたー
うんうん。こういうフリレって大好きです。
カード集めも楽しいですけど、やっぱりチャットしながらが最高です
あっ、わたしの立てるフリレでは、楽しいチャットは期待できませんので。。。○rz

楽しいチャットをお望みであれば、
うぉんばっとさん主催の「座談室明太子~」や
馬主会:八ツ橋十万石(主にメンガーさん、黒柴さん)主催の「w田町~」のようなフリレにご参加してみてはいかがでしょうか。
楽しいのはもちろんのこと、情報収集や、他の馬主さんとの交流ができて、
有意義な時間が過ごせると思いますよー
ぜひ、一度ご参加してみてくださいな

それからそれから。。。夕方になりりり。。。

「まったりカード集めでもー」と思って「のりっこフリレ」を立てつつ、
参加者が集まるまでは、てきとーに愛馬の計測なんてことを。。。。
参加者が5人以上になったら、7~8人程度で「蜂蜜&アイス」を付けて
まったり楽しむつもりでした
あまりINしている人もいないようだったので、特に頭数限定しなかったんですけど。。。。
いつの間にか、新潟の芝1200のレースはフルゲートになってしまいました
うーん。みんな「蜂蜜&アイス」好きなのか。。
それとも、多頭数レース好きなのか。。。
あー。うちの弱馬をイジメに。。。(泣

わたしは、先に書いた、うぉんばっとさんや、メンガーさん、黒柴さんと違って、
大人数のフリレは不慣れなんです(笑
何を話したら良いのかサッパリわかりません。。。○rz
なので、特にチャットは盛り上がらないまま、時間だけが経過。。。
ほんとに参加者のみなさま、退屈なフリレでごめんなさい
最後に、少しレア系のカード付きレースをしたので、
これでご勘弁いただければ。。。(笑
わたしは、8頭くらいまでが限度だと再認識しました。。。(苦笑


P.S
うーん。最近「5頭限定フリレ」が増えてきましたねー
正直言うと、5頭限定のフリレって参加しにくいです
参加するのは良いですけど、退出するタイミングが難しくて。。。(笑
その点6頭だと、一人抜けても大丈夫なので、参加しやすいですね
まぁ、最近は、参加するより自分で立てるほうが多いですね。
参加する時は、初心者の方のフリレか、
6頭以上フリレに、人数合わせで参加するくらいかな。。。
わたしも、それなりのレベルになったってことでしょうか(笑
実際のところは単純に長く続けているだけなんですけども。。。○rz
でも、「みんなで楽しめることを、続けていてたらなぁー」って思っていますよー
あとー
このブログをご覧になっている方や、馬主会のメンバー、
お友達限定の鍵付きフリレも開催しておりまーす。
わたしが、プライベートで立ち上げているときは、自由に参加OKなので、
見かけたらご参加くださいませー
良いことがあるかもしれませんよー(ぇ




【2007/05/20 10:39 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S8月3週の成績
アイズクライス  おけさ特別(1000万下)   6着

アズは、6番人気で6着でした
ふみゅ。人気通りだからOKですね(笑
アズは、負けてしましましたけど、のん太くんは成長しましたー
追込パラがD→C
うーん。転んでも只では起きませんね。のん太くんは。。

のん太くんと言えば、

 うちのエース(!?)のオヴア(逃げっ仔)
 2歳の期待馬(?)のオヴリン(追込っ仔)
 成長遅いけど血統が魅力のジュズル(逃げっ仔)

と、最近乗り馬が増えてきました
これからもっともっと活躍してくれそうです(笑

あー。また忘れるところでした
成長がかなり遅いけど密かに期待している2歳っ仔のノリッコは。。。
まだ、脚質も調査できていません。。。○rz
美帆タン(先行・差し)とのん太くんのどっちの担当になるんだろう。。。
バランスを考えると、美帆タンならうれしいです


                                      - 8月4週 -
続きを読む
【2007/05/20 08:18 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノアル ついに引退♪(笑
プチノアール(牡馬) 
 ~魅惑の恵泉血統。チビ黒スーパーイージス~ 

プチノアール血統.jpg プチノアール成績.jpg


はぁーい
ノアルっ、お疲れさまっ
あはは。ピーク落ちしてからも、ずーとレースに出し続けてごめんね。。。
ほんとうにお疲れ様でしたー

ノアル(チビ黒)は、ユイユイから頂いた、マキナアメノウズメっちと、恵泉会長瑞穂さんのところのミヤノイージスくんの仔っちです
そうなんです。ミヤノ×マキナの魅惑の恵泉血統ですよ
あー。もちろん、それだけでウズメにイージスくんを種付けした訳ではありませんよー
一応、わたしなりの素人考えがありまして(笑
ウズメの相手をイージスくんに決めた理由はー
適正距離が短中でー、アウトニックスでー、芝適正がA以上でー、根性がSSでー、仔の数が少ない(異系含む)種牡馬の条件に当てはまった数少ない仔なんです
この中で、わたしが一番重視している条件は、
仔の数が少ない種牡馬ってところです(笑
これも素人考えなんですけどー
人気がある種牡馬の場合、たとえ種牡馬にしても、誰も種付けしてくれないかなーって、思ったので・・・(笑
もちろん、パラが良くて、良い仔を産んでくれれば種付けしてくれるかもしれませんけど。。。
ウチみたいな厩舎の仔が生き残って行くには、稀少価値しか無いかな。。(笑
幸い、ノアルは、マンノウオー系・・・
公開種牡馬にはあまり居なかったような・・・
一部のマニアの方にオススメですよー
パラの方も、オーヴに比べても良いみたいですから。
ダ適正は無視すれば、全てA以上ですし、根性がAに下がってしまった以外は、イージスくんの後継と言える感じで。。。
正にスーパーイージスですっ(ってユイユイが言ってたような。。)
今S中は、うちの厩舎で
来Sからは、十条紫苑さんの厩舎にお世話になる予定です。
興味がある方は、ぜひぜひですよー(笑

あー
ノアルの競走馬としての成績についても触れておかなければ。。。(笑
ノアルはー、うちの厩舎ではじめて、中央のレースでデビューした仔です。
中央で1勝(新馬・未勝利を勝つ)する大変さを教えてくれました
まぁー。のん太くんが未熟だったこともあるかもしれませんけど。。(苦笑
それでも、3戦目で未勝利を。5戦目で500万を勝利っ
500万を勝ったときのタイムは、優秀なものでした。
7戦目で1000万に勝利して、プレアと並んで、うちの厩舎では初めて、
オープンを意識する存在になりました
密かにですけど、オープンで1番人気にもなりました(笑
結果的に1600万のレースにも勝てませんでしたけど、能力は良いものを持っていたと思います

これからは、種牡馬として良い仔を誕生させてほしいと思います。
さてー、うちでは、どの仔(牝馬)に種付けしましょうか。
えぇぇぇぇ。どの仔も血が濃すぎっ(笑
新しい牝馬を連れてくる必要があるみたいです。。。orz
そろそろ、本格的に牝馬の入れ替えが必要な、Nっち厩舎でーす

【2007/05/19 07:46 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S8月2週の成績
クロアプレミア  KBC杯(オープン)          14着
プチノアール   フィリピントロフィー(1000万下)  7着

プレアは、15番人気で14着でした
うんうん。もうこれ以上は無理ですねー
再来週(9月1週の阿蘇S)で引退でーす(ぇ
あはは。調子がピークなのでー
阿蘇Sのレース後は、厩舎(牧場かも!?)でゆっくりしてもらおう。。
ノアルが、瑞穂さんのところに行くまでは、競走馬でーす
ピーク落ちになると、こんなにタイム落ちるの~。。。○rz

ノアルは、9番人気で7着でした
うんうん。よくがんばりましたー
そして、長い間お疲れ様ぁー
これで引退→種牡馬になりまーす
うーん。今日中に種牡馬にする手続き(?)をしますけど、
何時にしようかな(笑
まぁ、今日は十万石の定休日。。。
夜にノアルの引退フリレやっても、みんな居ないかも。。。○rz
昨日、こっそり一人だけの引退フリレを開催っ
ノアルの走りを目に焼き付けました(って、チョット大袈裟ぁー)
ブログが書き終わったら、こっそり種牡馬にしておこう。。。


今日でノアルが引退。。。
それに伴って、マンタロが種牡馬引退。。。
プレアも近々で引退。。。
うちの厩舎は、来Sに向けて準備を開始ー
って、かなりさみしいことになってます(笑
うーん。種付けのミスですかねー
来Sからは、同じ時期に引退にならないように、
成長タイプを考えてみます。。。orz
来Sは、うちの厩舎ではじめて、5頭くらい種付けしたと思っています。
あっ、あくまで予定なので4頭になるかもしれません(笑
少なくても4頭の仔は、ほしいと思っています。
それに、ある有名かつ、スペシャル上位馬主の方の牝馬を使わせてもらえることになりましたー
これは。。。
使わせていただく牝馬が決定した時には、こちらで報告しますねー
そのために、いまのうちに、いろいろ考えないといけないことが沢山。。。

今日は、久しぶりのオフなので、まったりいろいろ考えまーす


あー。忘れるところでしたー orz
十条紫苑さんのところのオーヴっ仔。ミヤノオーヴちんが2歳未勝利を勝ちましたー
おめでとうございました。そしてありがとうございまーす
この仔は、ダートが得意みたいですね。
オーヴ自身は、ダートは全然ダメですけど、お母さんの影響を受けたみたいですね。
うん。お母さんのマキナラフレンツェさんは、元ユイユイ厩舎のダート重賞勝ち馬。
あはは。これからも応援したくなる仔ですね。
今Sのオーヴの仔は、他にも楽しみな仔がいますよー
シンさん、おびさん、あくあん(何故に愛称?)のところにいます。
みなさんもオーヴっ仔、応援してもらえるとうれしいでーす

えっ、あっ、うっ。。。
うちのオーヴっ仔。オヴリン(オーヴリング)。。。
やっと、徐々にーになりましたー
ロケットスタートも習得しましたけど、まだまだっ仔です(笑
今は、調子も下降してしまったので、調子が上がってきたら、デビューを考えまーす
タイム計ってみて、もし遅かったら。。。
デビューは遅くなるかもしれませんけど。。。(苦笑

                                      - 8月3週 -
続きを読む
【2007/05/19 07:36 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
18S8月1週の成績
アイズクライス  五頭図連峰特別(1000万下)  6着
アプレア     尖閣湾特別(500万下)      7着

アズは、4番人気で6着でした
うんうん。良いレースでしたー
もう少しで5着だったし、惜しかったですね
よ~く見ると、5着は瑞穂さんのミヤノミルフィーちゃん。。。
あははは。お互いがんばりましたねー
アズががんばったおかげで、のん太くんの芝パラがA→S
わぁーい。のん太くんも成長してきましたー
あとは、追込技術(D)を磨いてくれれば。。。(笑
アズは、まだまだ活躍できそうですねー(ぇ

アプレは、10番人気で7着でしたー
よくがんばりましたー
実力的にも、これくらいが限界だと思います(笑
でも、まだまだこれから成長するかもしれませんよー
それに、ピークも長いかもしれませんよー
次は、芝1600mのレースに出してみようっと


ふぃ~
長かった連続勤務も今日で終了ー
明日はお休みいただけました
結局昨日も、種付け検討をしてながら落ちていました。。。○rz
疲労(?)がピークになってるのかもしれません(笑

あと1日なので、がんばりまーす
あっ、日曜日はまだ未定です


                                      - 8月2週 -
続きを読む
【2007/05/18 07:25 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S7月4週の成績
クロアプレミア  関越S(オープン)  10着

プレアは、8番人気で10着でした
プレア~。ごめんなさい
もうレースで走りたくないよね。。。orz
うんうん。決定しましたー
来週のレースで、本レースから引退しまーす
本レースからの引退なので。。。
フリレでは走ってもらうことにします(笑
早くパラを見てみたい気持ちもありますけど、
それは、S末の楽しみってことにします

あっ
来週は、ノアルも最後(引退)のレース!!
ノアルのほうは、再来週に種牡馬になるそうです。
ノアルのパラも楽しみにしてまーす


それでは、今日も仕事にいってきまーす


                                      - 8月1週 -

続きを読む
【2007/05/17 06:49 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
18S7月3週の成績
アイズクライス  豊栄特別(1000万下)  12着
プチノアール   3歳上1000万下      6着
オーヴィリア   3歳上1000万下      9着

あっはっは。。。orz
みんな惨敗です
アズとノアルは、ピーク落ちだから仕方ないですね
オヴアは、なんと。。。
芝が得意だったみたい(笑
ふみゅ~。ダートの方が良いタイムで走るのに。。。○rz
でも、負けた理由があるから、まぁよかったのかな
調子が落ちたので放牧に行ってもらいましたー
戻ってきたら、坂が無い芝のレースに出走させまーす
そんな都合の良いレースあるかなぁ。。。(笑


ふぅー。今日は朝の更新をサボってしまいました。。。orz
昨日の夜は、寝落ちでしたし 。rz
なんか疲れてるのでしょうか。。。(笑
あと少しで休みになるはずなので、がんばりまーす

                                      - 7月4週 -
【2007/05/16 22:35 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S7月2週の成績
クロアプレミア  灘S(オープン)  13着

あっはっは。。。○rz
めりぃも凹んでましたね(笑
あのタイトルでチョット和んでしまいました
うんうん。めりぃはいいやつだなぁー
あっ プレアの話しをしないと。。。
うん。やっぱりピーク落ちの影響は大きいですねぇ~
すぐに引退させるかは別にして、
レースに出すのはそろそろ終わりにしますー
来週のレースと、あと1レースで最後です。
その後は、種牡馬枠が空き次第、種牡馬にしたいと思います


このところ、少し疲れがたまってきましたー
今日の朝は、曜日の感覚が麻痺していましたし。。。(笑
なんか土曜日のような気がして、「あー。休み!?」みたいな。。。
とりあえず、今週一杯は仕事です。。。○rz
それでは、今日も仕事がんばりまーす

                                      - 7月3週 -
続きを読む
【2007/05/15 07:30 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
○rz(BlogPet)
6月、大きいレースなどをリベンジしなかったのは残念だけど仕方ないですからー
でも、オヴアのうちの厩舎
○rz

そして~

さみしくなってきました
と、のりっちが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「めりぃ」が書きました。

【2007/05/14 12:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S7月1週の成績
オーヴィリア  3歳上500万下  1着

あははは。オヴアが1番人気で見事勝利っ
なんとか前回のリベンジを果たしてくれました
ダートが苦手なオーヴの仔ですけど、オヴアはダートが得意みたい。。。
なんか面白いですね
お母さんのオリビアの影響を強く受けたのかもしれませんね
タイムもフリレと同タイム。
最近は、どの仔もフリレのタイムで走れることが増えてきた気がします。
もしかしたら、騎手が成長しているのかもしれませんね
まだ調子はピークなので、放牧前にあと1走してもらいましょう
OPのレースにでも出してみますかね(笑

                                      - 7月2週 -
続きを読む
【2007/05/14 07:05 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S6月5週の成績
プチノアール  ストークS(1600万下)  9着

ノアルは、7番人気で9着でした
あははは。レース自体もレベルが高かったみたいで、惨敗でしたね(笑
次のレース結果次第ですけど、そろそろ引退です。

あー。チョット短いですけど、今日はこれくらいで・・・
仕事に行ってきまーす
また夜、更新できたらします。。。orz

                                      - 7月1週 -
続きを読む
【2007/05/13 08:29 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S6月4週の成績
オーヴィリア  木古内特別(500万下)  2着

オヴアは、2番人気で2着でした
あはは。フリレのタイムと同タイムで2着だったので、負けたのは残念だけど仕方ないですね
勝ったのが、影武者Xさんのカゲンジョウジョくんだから、これまた仕方無しですね
影さんの仔は、強いですからー
でも、オヴアのうちの厩舎のエースですから、次のレースではリベンジしてもらわないと。。。
あっ、エースと言っても他の仔がみんなピーク落ちなのと、残りはアプレと2歳っ仔だけなんです。うちの厩舎。。。○rz

そして~
プレア、ノアルに続いて、アズもピーク落ちしました。。orz
うわ~ん。さみしくなってきました
どうしましょう。。。(笑

                                      - 6月5週 -
続きを読む
【2007/05/12 07:01 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S6月4週の出走馬
今週は、オヴアが出走しまーす

クリスの引退。。。
プレア、ノアルのピーク落ち。。。
うん。今のうちの厩舎の一番の期待馬です(笑

ではでは注目のオヴアのレースはっ

 函館土曜12Rの木古内特別

あははは。2番人気になっていまーす
頭数が少ないので、不利枠も関係なしですねー
このレースで良い結果が出たら、この仔でOPを狙ってみたいと思っています。
プレアや、ノアルみたいに、ピーク落ちする前に、積極的にOPのレースに出走させたいと思います。
そのためにも、このレースは勝ってほしいなぁ。。。
フリレでのタイムは、1.42.7でした。
プレアのピークのときのタイムよりは遅いですけど、まあまあですかね
アヴアがんばれ~


                                      - 6月4週 -
【2007/05/11 06:42 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリス引退っ♪
アルトクラリス(牝馬) 
 ~クライスの遺伝子~ 

アルトクラリス血統.jgp アルトクラリス成績.jgp


クリスが、23時30分に無事引退しました
クリスお疲れ様ー
うんうん。ほんと長い間活躍してくれてどうもありがとー
クリスは、クライスの初めての仔だもんねー
初めての仔がクリスでよかったよ
競走馬としても優秀だったしね
全部で27レース出走して、
1着5回(うち中央で3勝)、2着5回、3着8回、4着4回、5着2回、6着以下3回でした~
5勝したのもすごいけど、6着以下が3回だけってところが一番すごいですね
賞金も1億超えましたから~(笑
堅実に賞金を稼いでくれました

地方でデビューして、途中から中央のレースに出走することになったから、
最初は、もう勝てないかも。。。って思ったけど、クリスはよくがんばったね。
オーヴが引退した頃(17S始め)から更に成長して、うちの厩舎の成長に貢献してくれました。
3勝目あげるのに苦しんだけど、3勝目あげてからは順調に成長して、結果的には5勝もしたからね。
お父さんのキングチャンプのやや早熟遅の成長通りで、4歳になってから、ますます力をつけたね。

これからは、良い仔をうんでほしいと思います。
問題のパラは、お母さんのクライスを少しづつ良くした感じで、ダート適正以外は、全てA以上だからすごくバランスが良いと思う。
繁殖牝馬としても期待できますね。

あー。でも今Sは、種付けしないかもしれません。
もう6月過ぎましたし、来Sの種付けようの枠を残しておきたいので。。。
早く仔を産んでほしい気持ちもありますけど、来Sの楽しみにとっておこう。。。

ここに遊びに来ていただいている方で、クリスの種付けを希望する方がいたら、レンタルしますよー
今S仔を産まないのも、可哀相だからね(笑
うちの厩舎は枠がないから、来S産まれる仔を楽しみにします。
あんまりはやいもの勝ちとか好きではないので、6月一杯まで待って、仔を大事にしてくれる方がいたら、レンタルすることにします。
なので、よかったらクリスを使ってくださいな

いろいろ書こうと思ったけど、もうねむねむなので、今日はここまでー
また明日、時間があったら追記しましょうかね。

それでは、最後に
クリス、ほんとうにお疲れ様っ

【2007/05/11 00:39 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S6月2週の成績
アルトクラリス  葉山特別(1600万下)  7着
アプレア     3歳500万下        14着

クリスは、リアルタイムでこっそ~り応援してましたけど、最後は全然伸びませんでしたね(笑
いやぁ、ほんとうに長い間がんばってくれたので、お疲れさまー
この仔との思い出は、また夜に書くことにしますね。
短いですけど、こんな感じでー(笑
あー。引退は、仕事から帰ってきてからにしますよー
パラの公開はそれまでオアズケ。。。
楽しみにしていてくださーい

アプレも、予想通りの結果でした(苦笑
あっはっは。。 ○rz
うーん。あと1勝を目標にしますけど、無理かもしれませんね
お姉さんのクリス(同じクライス仔なので、姉妹になりますよね!?)が引退するので、アプレにはがんばってほしいですけど。。。
まぁ、のんびりまったり応援することにします


えっと、今週も出走はありません。。。orz
そろそろ2歳馬のレースもありますけど、うちの仔はまだまだ。。。
でも、来週は、オヴアの出走があります。
期待馬なので、楽しみですよー

                                      - 6月3週 -
【2007/05/10 06:29 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
マンタロ引退っ
メルマンタロウ(牡馬) 
 ~のりっち厩舎のマンタロウ大戦馬~

メルマンタロウ血統.jpg メルマンタロウ成績.jgp


マンタロっ お疲れ様~
お父さんはマキナテスタメント(テスタン)で、お母さんはローズメルクリウス(メルクリ)と、実は、オーヴィッド(オーヴ)と似たような血統です。
テスタンは、オーヴと同じ、エアロポセイドンの仔ですからー
そういったこともあって、とても期待していた仔だったんですけど、入厩した時に芝1000を走らせたら。。。
あれ?システム馬に勝てない。。。○rz
全然遅いよー(笑
徐々に距離を伸ばしていったら、やっと1600mでシステム馬になんとか勝利。。。
適距離は、2200m~2400mと判明して。。。○rz
距離化けした初めての仔でした。しかも超早熟仔のおまけ付き(笑
それでも。得意の距離では中々のタイムを出していました。
短中だったらもっと活躍できたと思うので、少し残念でしたー
それでも、唯一の勝利をあげた、2400mの未勝利のレースは、感動しました。
冠名がシルベスタでお馴染み TAA中のTAA 閑人さんの仔ストリアータくんとのハナ差決着でした。
追い込み脚質のマンタロがゴール前、良い脚で伸びてきました。
ゴール前では、チョット届かなかったかなーと思ったら、チョットだけ前に出ていましたね(笑
なんとか1勝あげてほしかったので、この勝利は本当にうれしかったです
うんうん。ほんとに勝ててよかったです。
でも、成長が超早熟だったこともあって、2月の2週頃にはピーク落ち。。。○rz
目標だった3月1週のすみれS(オープン)の前にだったのでちょっとショックでした
それでも、追い込み馬だったので、のん太くんの成長に一役かってくれました
ほんとうにおつかれさまー

っと、種牡馬にしてみたら。。。
距離適正は中距離になってますねー
てっきり中長かと思ってましたよ。
でも、よくよく聞いたら2200~2400は中距離だそうです
問題のパラのほうは・・・
根性と瞬発力がBですけど、まずまずですかね(笑
うーん。やっぱり成長が超早熟で、距離適正が(中長にちかい)中距離なので、このまま残こすのは無理ですねー
今週クリスが引退するので、それに併せて種牡馬引退になります。
さみしいですけど、これはしかたないです。。。orz
代わりに産まれてくる仔にOP勝利を期待することにしまーす。

マンタロのことは、ずっと忘れないからねー



【2007/05/09 23:01 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
