【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とか思ってたらしいの(BlogPet)
のりっちは

今日のメールで18落ちを宣告されましたー
油断していたので、ちょっとショックでした(笑
調子が18で、来週1600万のレースがありますけど、どうしよう。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「めりぃ」が書きました。

【2007/04/30 12:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S4月1週の出走馬
今週は、ノアルとオヴアが出走します。

まず最初は、ノアルのレースっ

 阪神土曜10Rの道頓堀S

ノアルは、3番人気になっていますね
うーん。またしても不利枠。。。orz
好走するのはチョットきびしいかな(笑
あっ、瑞穂さんに確認したところ、急ぎで種付けはしないとのことでした
うんうん。ノアルにはもう少しがんばってもらおう
まだまだがんばれるよー。ノアルなら
ノアルのおかげで、のん太くんも成長してきました~
あと後少しかもしれないけど、がんばってねー


続いては、オヴアのレースをっ

 阪神日曜4Rの3歳未勝利

おおー。1番人気になってますね
ここは、なんとか勝って欲しいところです
プレアとノアルがピーク落ちした後、のりっち厩舎を背負って立つのは、この仔です(笑
うん。オーヴとオリビアの仔ですよ~
いやぁ~。期待の仔が揃って引退ですから。。。
チョット凹んでしまいました
あはは。これで今SのOP勝利は、難しくなりましたー
ピーク落ちのショックをはじめて味わった、のりっちでした(笑
メールを見る怖さも。。。


                                      - 4月1週 -
【2007/04/30 08:06 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S3月4週の成績
プチノアール  東風S(オープン)  8着

ノアルは、6番人気で8着でした
5着以内を期待していなので、チョット残念でした(笑
不利枠でも無かったですから、もう少しがんばってほしかったなぁ~
まぁ、よくよく見たらメンバーがすごいことになってました(苦笑
このメンバーに入ったら、わたしなんて(ピヨピヨ)ですからね~
よーし、次のレースでリベンジだ~
って思っていたら。。。。
今日のメールでピーク落ちを宣告されましたー
油断していたので、ちょっとショックでした(笑
調子がピークで、来週1600万のレースがありますけど、どうしよう。
あと、瑞穂さんが種付けしたいと仰ってしたし。。。
ノアルのことを考えると引退させてあげたほうが良いのかも。。。
夜、瑞穂さんに相談しよっ


それから、もっとショックなことがー(笑
プレアもピーク落ちしてしまいました~
うちがOP勝利を期待していた仔が2頭とも突然のピーク落ち。。。orz
まぁ、プレアは、ピークになって1Sくらい経つので仕方ないですねー
プレアは、今のところ種付け希望もありませんし、
うちの牝馬では血が濃すぎて種付けできないので、
もう少し現役を続けてもらいます(笑
今、放牧中なので、放牧から戻ったら、2~3レースして引退ですね

ピークと言えば、クリスは長いですね~(苦笑
そのクリスは、依然としてピーク継続中。。。
とっくにピークが2S以上になります
だって昨Sからピーク落ちたら繁殖って言ってますから。。。(笑
ノアルとプレアのためにも、クリスにはがんばってもらいましょうー

ピーク落ちする仔がいれば、新しく入厩する仔もいまして。。。
オーヴとスプリの仔が今日入厩しましたー
今Sの2歳馬は、はじめての入厩です~
コメントは、持続、スタミナ、パワーが「かなりぃ~」って言われたので、
期待したいと思います(笑
あー。恵泉POGに登録する仔なので、名前を考えないとー
急いで考えまーす

今日は、もう1つご報告
2月の初めより、八ツ橋十万石さんに短期留学していましたけど、
一旦、今日で終了しまーす。
恵泉に復学したいと思います。
瑞穂さんに連絡していなかったので、了承してもらえるかわかりませんけど。。。(笑
まぁ、とりあえず、今日の夜までは、十万石のメンバーですので、
また夜は楽しく出来たらと思っています。
お友達を呼んで、鍵付きフリレでもしましょうかー
PASSは、わたしの誕生日ってことで。。。
12○○ですよ~
ご存知ない方は、1:1で聞いてくださいね~(笑

それでは、また夜にお会いしましょう


                                      - 3月5週 -

【2007/04/29 08:26 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は定休日!?
おはようございまーす
最近、競争成績と出走情報しか書き込みしてませ~ん

おはようございます。のりっちです

えー。八ツ橋十万石さんに短期留学して、今日で早くも1週間です
毎日、楽しい日々を過ごしていまーす
でも、今日は定休日~
えっ、何が。。。
うんと、十万石では、毎週土曜日は定休日(夜INしない日)なんですよー
もちろん、INしたらダメ!!って訳ではなくて、
土曜の夜はプライベートを満喫して、土曜以外は競伝で楽しみましょ~って
ことだと思います。
平日の夜は、会チャット・会メンバーっ仔の応援・w田町フリレ(頭数・レベルフリー)で濃密(?)な時間を過ごしています。
メンバーは少ないですけど、会長はじめ、4~5人で良い感じに盛り上がってまーす
わたしも、普通に馴染んでしまいました~

最近、馬主会システムの変更で、多人数の会が増えてきましたけど、十万石みたいな馬主会って良いなぁ~って思います。
最近競伝しててもつまらなぃ~
とか
うわぁ~ん、どうしたらいいのかわからないよ~って方は、
十万石に遊びに来たらいかがでしょう!
あっ、わたしはこんなこと言う立場ではありませんね
それに、メンバーが増えすぎて、今の雰囲気が変わってしまっても困りますしね(笑

そんな、八ツ橋十万石の定休日のおはなしでした。。。

わたしく、のりっちは、定休日はありませんので、
また夜にお会いしましょう~
【2007/04/28 08:36 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S3月3週の成績
メルマンタロウ  ゆきやなぎ賞(3歳500万下)  8着

マンタロは、11番人気で8着でした
そろそろ引退させてほうが良いのかなー
タイムも落ちてきましたね
うーん。でも、まだ調子がピークだなぁ~。
よし、次のレースに引退させることにしまーす
注目の引退レースはっ
4月2週の阪神の500万下(2200m)でーす
これでほんとに引退です。
良い枠で走ってくれれば満足でーす


                                      - 3月4週 -
続きを読む
【2007/04/28 07:13 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S3月2週の成績
クロアプレミア  仁川S(オープン)  6着

プレアは、3番人気で6着でした
あはは。チョット残念な結果でした
まぁね。OPのレースな訳で、簡単には勝てませんよね(笑
昨日、プレアの成績について、注目していたら・・・
左回りの成績が良いです。
ダのレースに限ると、2戦して2勝ですから
距離的にも1600~1700が良いかもって結論で。。。
あはははは。調子が下降してしまったので、一度放牧ですけど、
放牧から帰ってきたら、東京のダ1600とか、ダ1700のレースに
出走させてみようと思っています。


                                      - 3月3週 -
続きを読む
【2007/04/27 06:40 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S3月1週の成績
メルマンタロウ  すみれS(オープン)  8着

マンタロは、8番人気で9着でした
あはははは。全然ダメでしたね
折角、十万石メンバーに応援していただいたのに残念でした。
まぁ、ピーク落ちしてますし、調子も8割程度ですから、こんなものでしょうかね。
このレースで引退!?も考えましたけど、
クリスもアズも現役続行してますから、すぐに引退させる必要もないので、
調子がいい間は、レースに出走させます
次のレースは、次週の500万下(2200m)のレースに出走してもらいます。
リベンジできたら良いなぁ~


                                      - 3月2週 -
続きを読む
【2007/04/26 06:48 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S2月4週の成績
アルトクラリス  4歳上1000万下   2着

クリスは、2番人気で2着でした
うんうん。クリスは良いタイムで走りましたね~
でも、やっぱりセツナさんのキャットジルフくんは、速かったなぁ~
勝ちタイムが1.30.7ですから勝てるわけないですね(笑
チョット調子が落ちてしまったので、またまた放牧~
今週のメールでもピークは継続中なので、まだまだ引退はしませんよ~
がんばれ、クリス


                                      - 3月1週 -
続きを読む
【2007/04/25 06:32 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S2月3週の成績
クロアプレミア  すばるS(オープン)  11着
アプレア     3歳未勝利        4着

プレアは、1番人気で11着でした~
あははは。やっぱり惨敗してしまいました
この結果は、度外視していいよね!?
次は、ダ1800のレースに出走させたいと思います
なんとか不利枠だけは、回避してほしいなぁ~

アプレは、3番人気で4着でした。
あはは。アプレは、予想以上にがんばってくれました~
うんうん。やっぱり成長してますね~
未勝利のレースでしたら、勝てるかも~
少し希望が見えてきましたー(笑
チョット調子が落ちてしまったので、一回放牧に行くそうです。
リフレッシュして、またがんばってほしいです


                                      - 2月4週 -
続きを読む
【2007/04/24 07:08 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
きのうは注目したかった(BlogPet)
きのうは注目したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/04/23 12:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S2月3週の出走馬
今週は、プレアとアプレが出走します~

早速、アプレのレースからっ

 京都土曜4Rの3歳未勝利

アプレは、今のところ3番人気になっています
でも・・・ 不利枠ですね
ちょっときびしいですね
1つでも上位を目指してがんばってほしいです~


それから、注目のプレアのレースっ

 京都土曜11RのすばるS

あれれ!?プレア1番人気になってる~(笑
でも不利枠なので、こちらもきびしいレースになりそうです
距離も微妙に短いので、どこまでがんばれるかに注目します
プレアは、短中っ仔ですけど、一番良いのは、ダ1600~1800みたいです。
レース前ですけど、気持ちはもう次のレースだったりして。。。
いえいえ、今週のレースも応戦しますよ~


P.S
えっと、ジュズマルくんの仔が産まれました~
うん。お父さんにそっくりな、鹿毛の可愛い女の仔です。
体重が、556㌔なのはご愛嬌ってことで。。。(笑
これで今S3頭目の2歳仔が産まれました~
あとは、クリスかアズの仔が誕生する予定です。
二人ともバリバリ(?)の現役なので、いつになるかわかりませんけどねー


                                      - 2月3週 -
【2007/04/23 07:08 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
18S2月1週の成績
アルトクラリス  木津川特別(1000万下)  3着
アイズクライス  4歳上500万下       7着

クリスは、5番人気で3着でした~
うん。勝った馬が強すぎましたね~
クリスもベストタイムではありませんでしたけど、あのタイムでは勝負になりませんね~
チョット、レースのレベルが高すぎました。。。(笑
調子の落ちも無いので、次のレースに期待します。
あと1勝してほしいなぁって思っています


アズは、5番人気で7着でした
あははは。アズの珍記録が途切れてしまいましたね(笑
まぁ、不利枠&スローペースのダブルパンチでしたから、この結果はしかたがないかなぁ。。。
それにしても、アズは、枠に泣かされ続けているなぁ。。。(笑
枠さえ良ければ勝てると思うんだけどねー
なかなか勝てないところが逆に可愛いですね~
調子が落ちてしまったので、放牧行きでーす。
戻ってきたら、悲願の1勝に向けてがんばってもらいましょう

本日より、馬主会:八ツ橋十万石さんにお世話になることになりました
十万石のみなさま、よろしくお願いします
そして、恵泉のみんな、わたしのことを忘れないでくださいねー(笑

P.S
昨日の夜、「お別れ会」と題してフリレをしていたら、「えぇー。辞めちゃうの~!?」って、みなさまにご心配をお掛けしてしまいました
一時的に会を脱退するだけなので、チョット大袈裟すぎましたね(笑
でも、心配してくれる方がいて、すごくうれしかったですよ~
実際に、引退とかそんなのではありませんので、今後ともよろしくお願いしまーす
のりっちは、みなさんがいる限り引退なんかしませんからねー


                                      - 2月2週 -


【2007/04/22 08:08 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S1月4週の成績
クロアプレミア  平安S(G3)  3着
アプレア     3歳新馬     3着

プレアは、4番人気で3着でした
予想通りひさみんさんのところのカルバドスちんに完敗ですね
それでも、のりっち厩舎ではじめてのG3レース3着
すごいことです
少しづつではありますけど、OP以上のレースでも、良いレースが出来るようになってきました
いっしょに応援してくれたたくさんといっしょに、今SのOP勝利を目指しますよ~
あっ、内緒でしたっけこの話し。。。
まぁ、ウォトルくんの活躍を見れば、OP勝利も時間の問題ですよね

アプレは、3番人気で3着でした
あはは。「遅い仔」なんて言ってしまったから、発奮してくれたのかな
予想以上にがんばってくれました
まずは、1勝を目標にがんばってもらいましょう。


セリに出していたメルクリが無事落札されていきました
出来ることなら、うちでず~とがんばってほしかったんですけど、同じ牝馬ばかり使っていると、血閉塞(?)って言うのかな?同じ牝馬の仔ばかりになって、持ち馬同士の種付けが出来なくなってしまいますからね
メルクリは、オーヴや、マンタロを産んでくれた仔なので、これからもがんばってほしいと思います
って、落札していただいた、中京さんってもしや。。。
あははは。中京さんなら、メルクリを大事にしてくれそうですね


今日は、あと3つご報告が。。。
えー、まず1つ目。
メルクリが落札されたってのもありますし、18Sも2月になりましたので、今週から八ツ橋十万石さんに短期留学させていただこうと思っています
たくさん期待の仔、ジュズマルくんの種付けが大目的なんですけど、少数ながらメンバー同士の関係がとってもフレンドリーな馬主会の十万石。。。
その内側(裏側?)を探ってこようと思います(笑
まぁ、みなさんが想像している通りだと思いますよ~
あまり長い期間おじゃまして、会の雰囲気をみだしてもまずいので、短期(長くても3月末まで)になると思います
いや、3月末までには戻らないといけない理由があるだけなんですけどね(笑
今Sから恵泉でPOGをやるんですよ~
その登録期限が3末なので・・・
3末以前に追い出されないようにだけは、気をつけるようにいたします。。。orz
留学開始は、今日の夜の予定で~す
十万石のみなさま、ご迷惑をかけるかもしれませんけど、よろしくお願いします


2つ目は、
恵泉ブログで恒例(?)の年始企画、17Sの年度代表馬選考イベントのお知らせです
今回は、さらにグレードアップしているみたいです
前回の反響もすごかったみたいですからね~
えっと、期限は、リアルの4月24日 0:00分まで(4月23日(月)の23時頃には投票を済ませましょう~)
いやいや、この記事をみたらすぐに投票してください
実は、わたし、前回投票を先延ばしにしてて、登録締め切られてしまいました。。。orz
みなさんは、そのようなことが無い様、早めの登録をお願いします

実際は、唯さんにお願いして、締め切り後に特別に投票させてもらいましたけど。。。(苦笑
それでは、多数の方の参加をお待ちしております


さてさて、最後のお知らせは、チョット残念なニュース。。。
先に報告した、メルクリの仔で、マンタロなんですけども。。
今週の近況メールでピーク落ち。。。。。。orz
あははは。あと1ヵ月もってほしかったです
まぁ、デビュー前から目標にしてきた、3月1週のすみれSには出走させますけどね(笑
もしかしたら、このレースが引退レースになってしまうかもしれません。。。(苦笑
これは、120%の状態でレースに出さないといけないなぁ。。。
奮発して、ケール食べさせますか。。。(笑


                                      - 2月1週 -
続きを読む
【2007/04/21 07:12 】
名称未設定_9 | コメント(4) | トラックバック(0)
18S1月3週の成績
プチノアール   ニューイヤーS(オープン)  7着
アイズクライス  遠賀川特別(500万下)   4着  
オーヴィリア   3歳未勝利           2着

ノアルは、1番人気で7着でした
まぁ、不利枠(それも一番外。。。)でしたから、これは予想していた通りで。。。
次のレースに期待ですね。
5月くらいまでは、ピークが続くと思うので、一度放牧に行って、またOPのレースに出走させたいと思います


アズは、4番人気で4着でした
アズも不利枠(それも一番内。。。(笑))でしたから、惨敗かなぁ・・・と思っていましたけど、いつものように人気以内の着順に入ってくれました
アズは、なかなか勝てないですけど、可愛い仔です
早熟な仔なので、もうピーク落ちしててもおかくしないけど、がんばってくれているし。。。
次は、良い枠で好走を期待します


オヴアは、2番人気で2着でした
あはは。惜しいレースでしたね
着差は。。。アタマですから、チョットの差でしたね。
昨日のレースによって、未勝利は勝てそうな感じなので、少し安心しました
これで、調子が落ちてしまったので、調教し直してリベンジしてもらいたいと思います
オヴアと、アズ(ノアルもかな?)の活躍で、のん太くんの芝パラがC→Bにアップ~♪
やっと、のん太くんも良い感じに成長してきましたね
あとは、追込技術が向上したら良いですね~


                                      - 1月4週 -
続きを読む
【2007/04/20 07:10 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S1月2週の成績
アルトクラリス  4歳上1000万下  1着

クリスは、4番人気でしたけど見事勝利
昨Sの3月1週以来の勝利
惜しいレースはありましたけど、やっと勝ってくれました
タイムもよかったですし、ピークも継続中~
まだまだ活躍できますね。
クリス、これからもがんばってねー

クリスの勝利で、18Sの初勝利~
これは幸先良いですね
今Sもがんばりま~す

                                      - 1月3週 -
続きを読む
【2007/04/19 06:42 】
名称未設定_9 | コメント(2) | トラックバック(0)
17Sの総括&18Sの抱負
みなさん、こんばんわぁ~
どもども。のりっちでーす

18Sも始まりましたけど、毎S恒例(?)の前Sの総括(回顧)をしてみたいと思います。

17Sに立てた抱負(目標)は。。。

 ①勝利数10勝

 ②多くの馬主の方と交流する
  
 ③初心者の方にやさしくする

こんな感じ。。。

1つずつ、見てみましょうか。。。(笑

 ①勝利数
  17Sの成績は、
    10-15-8-3-5-15(168位)
  でした。

  おぉ!目標達成ー。パチパチパチ
  この結果には、すごく満足してます。
  みんなよくがんばりました。
  17Sは本格的に中央参戦だったので、こんなに勝てると思っていませんでしたから。。。(笑
  プレアが1600万のレースで2勝あげましたし、ノアルも未勝利~1000万まで勝って、1600万でも良いレースしていますから
  OPのレースも少し可能性が見えてきました

 ②馬主交流  
  忙しかったり、体調崩したり、特殊勤務だったりといろいろあったシーズンでしたけど、まずまず交流が出来たと思います。
  まぁ、馬主交流は、ゲームを楽しむ上で一番大事なことだと思っています

 ③初心者にやさしく~♪
  これも16Sよりは、出来たと思っています。
  最近は、「強馬蹴り~」とか、「弱馬で~」みたいなフリレが多いので、
  フリレで初心者の方と交流することも少なくなるのかな。。。
  まぁ、これまで交流した方が、今度は教える立場になってくれるでしょう

と、いつものようにダラダラと書きましたけど、17Sは、良いシーズンでした


続いて

18Sの抱負(目標)は、

 ①OP勝利!!
  勝利数は。。。orz 10勝も難しいと思うので、目標にしません(笑)

 ②馬主交流
  これは、ず~っと続けていこうと思っています。
  馬主会・お友達・お知り合いはもちろん、新しいお友達・お知り合いができたらいいなぁー

 18Sは、プレアとノアルとマンタロ(オヴアもかな。。)の活躍に期待しています

  
【2007/04/18 23:50 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
18S1月1週の成績
メルマンタロウ  3歳500万下   11着

マンタロは、8番人気で11着でした
2000mのレースが無いので。。。orz
次は、すみれSに直行です。
調子を落として。。。
ピークに上げられるのか。。。
あと2ヶ月ですからね
間に合わないような気もしていますけど。。。(笑
やばいと思ったら、マムシにんにく食べさせてあげよう

続きを読む
【2007/04/18 06:42 】
名称未設定_9 | コメント(0) | トラックバック(0)
競伝18Sあけましておめでとうございます☆
見に来ていただいてるみなさま。
あけましておめでとうございます。
本当は昨日書くべきところ、今頃書いている未だに素人の、のりっちです

昨Sも、ほんとうに多くの方々に支えられ、楽しいシーズンを送ることができました。
ありがとうございました
今Sも昨S同様、素人なりの楽しみ方で、まったりすごして行きたいと思っています。

今Sもどうぞ、よろしくお願いいたします。

P.S

あわあわ。。。
オーヴ、多くの方々に可愛がられている。。。(笑
多くの方々に種付けしてもらえるのって、すごくうれしいですね~
でも、逆に言うとプレッシャーもある訳で。。。
良い仔が産まれなかったごめんなさい
スピード、根性には自信がある。。。と、本人は言っていますけど。。。(笑
良い仔が産まれてくれるとうれしいですね~


                                      - 1月2週 -


【2007/04/18 06:29 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
17S12月5週の成績
プチノアール   クリスマスC(1600万下)  2着
アイズクライス  3歳上500万下        2着
オーヴィリア   2歳新馬             3着

17Sの最終週ということで、あと1勝を目指して3頭出走しましたけど、
みんな良いレースはしましたけど、勝つことは出来ませんでした(笑

ノアルは、2番人気で2着でした
あははは。1600万のレース4回続けて2着になりました(笑
これはこれで、すごい
1.30台のタイムでは、チョットきびしかったです。勝った馬が強すぎただけですね
まだ調子は維持しているので、次は来週の1600万か、再来週のOPに出走させることにします


アズは、7番人気で2着でした
うんうん。これくらいは、やれる仔なんですよ~(笑
不利枠に入らなければね
まだピークアウトもしていませんし、調子もピークですから、次こそは、悲願(?)の2勝目をあげてほしいです

オヴアは、5番人気で3着でした
あはは。これは予想通り、力負けってやつですね
わたしの予想より上位に入っているので、よくがんばったと誉めてあげようっと(笑
この仔は、成長はピークですけど、調教はまだ完璧になっていないので、まだまだ速くなる可能性を秘めています
逃げ馬でもありますし、今後の活躍を期待してるからね~


                                  - 18週1月1週 -

続きを読む
【2007/04/17 07:04 】
名称未設定_10 | コメント(0) | トラックバック(0)
スプリ引退っ!
ボンドスプリング(牝馬) 
 ~キズナ×春さん×恵泉~

ボンドスプリング血統.jpg ボンドスプリング成績.jpg


スプリはねぇ~
キズナ(馬主会)に、種付け入会までさせていただいて、産まれた仔なんです
そう、お父さんのハルノオトサタくん。所有者は春の一族さんです
春さんとは、キズナと恵泉の年末フリレで、お知り合いになりました。
そのご縁から、スプリが誕生した訳です
全体公開馬よりも、「お知り合いの種牡馬を種付けしたいっ!」と思うようになった、きっかけにもなりました。
知り合いの種牡馬だと、種付けしただけで、なんかうれしくなります
実際、以降の種付けは、公開種牡馬使ってませんから。。(笑
全体公開馬が嫌って訳ではなくて、知り合いの馬を種付けしたいだけです。
知り合いの仔が全体公開だったら、普通に種付けすると思うし。。。(笑

ちょっと話しが逸れてしまいましたけど、「スプリは特別な仔です」ってことです。。。(笑
幸い牝馬なので、これからは繁殖牝馬として、良い仔を産んでほしいと思います。

パラを見てみたら、根性がC以外は良いですね。
うちは、芝厩舎なのでダート適正Eは関係ないし。。。(笑

種付け対象の種牡馬は
 マキナコキュートス ・・・ マキナと言えば、唯識さん所有の仔
 ジュズマル      ・・・ 十万石の会長、たくさん所有の仔
 オーヴィッド      ・・・ のりっち厩舎の仔

う~ん、一番最有力は。。。
オーヴィッドかな。。。(笑
オーヴは、根性SSなので、根性が遺伝してくれたら。。。と思っています。

ってことは、ジュズマルくんは、マキナクライスかなww
これも、楽しみな配合です
コキュくんは、アズが引退したら種付けしますか。。。(ぇ
明日の種付けまで、悩みぬきます。。。orz

何にせよ。スプリお疲れ様でした~
(って、あっさりとした締めですね

【2007/04/17 01:28 】
名称未設定_2 | コメント(2) | トラックバック(0)
きょうはのりっちは内容吟味しなかった(BlogPet)
きょうはのりっちは内容吟味しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/04/16 12:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
競伝年末♪
おはようございます。
早いもので、今週で17Sも終わりですね。
皆様にとって、どのようなシーズンでしたでしょうか?

うちは。。。
のりっ仔達の活躍で、良いシーズンでした
細かい回顧は、また来週することにしましょう。

そして、来週は、18S。。。
わたしにとっては、勝負のシーズンになります。

でも、あまり肩肘張らずにまったり、がんばろうと思います(笑


                                     - 12月5週 -
続きを読む
【2007/04/16 06:58 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
暇だったのでフリレでも・・・
っと思って2時間くらいまったり。。。と思っていたら、なんかとんでもないことになってしまいました(笑

おはようございまぁすっ!
朝から変なテンションでごめんなさい。のりっちです

うちの仔の出走も無く、「暇だなぁ~。よしフリレやろう!!」って思っていたら、
「6限強馬蹴りのフリレばっかりじゃん。。。orz」
って唯識さんがチョットしょんぼりしてるじゃないですか。。。orz
唯さん泣かないで。。。(笑

「6限強蹴り」フリレがいっぱい立っていたので、「8頭で~放置不可かも」のタイトルで、タイム測定をかねてフリレを立てることに・・・

唯さんもシンさんも暇そうだった(そんなことないかぁ~)ので、少しは暇つぶしになるかもってのもありましたし、放置不可にすることで、純粋にフリレを楽しみたい(交流だったり、自分の仔のレベルを試したりって)方が一人でも参加されたらなぁとの意図がありました。。。(笑

放置不可ってことで誰も参加しないだろうと思っていたら、予想に反して多くの方の参加が・・・
最初は、蜂蜜・アイス・ヘイキュでと思ってましたけど、慌てて宇宙食付けることにしましたよ(笑
まぁ、伊達にフリレばっかりやってる訳ではないので、宇宙食は余るほど持っているので気にしないでくださいね(ぁ

唯さん、シンさんも参加してくださって、まったりと距離を変更しながら回転していたら・・・
一度お話してみたいなぁと思っていたBattalion!所属の祠堂小雪さんが参加してくれました。。。
これは、「頭数を制限してる場合じゃない!!」ってことで、慌てて制限しちゃいましたよ。。。(笑
以前からこっそりBlogを拝見させていただいていましたので、フリレでご一緒できるなんて夢のようでした
お友達の唯さんがいたからですね
これからも、暇なときはお付き合いください。唯さん

で、頭数制限を解除したことで。。。
放置不可(実際に定期的に距離変更を繰り返し)であったにもかかわらず多数の方にご参加いただきました
人気者の唯さんやシンさんがが参加されていたのが大きいですね~
有名馬主の方々では、卑猥エンタープライズ所属のさん、疾風迷羊族の総長沈黙の飲み川さん、雪月花のリーダー菜津希さん。。。
と、錚々たるメンバーでした
ええと、わたしも俺も参加したんだけど・・・と言う方は、コメントしてください(笑
いやぁ~、いつもは、チャットされた方のお名前は、メモ帳に書き出しているんですけど、昨日は緊張して、舞い上がっていたので、忘れてしまいました。。。orz
やっぱり、大人数のフリレは苦手なようです。はい。。。(笑

と、他の人から見たら、何を大げさな。。。ってことでも、ここまでダラダラと書いてしまうわたしって。。。orz
まぁ、競馬も競伝も素人なわたしってことで、ご容赦願います(笑

長くなりましたけど、久しぶりのフリレは、とても楽しかったです。
これからもちょくちょくやってみたいと思うので、見かけたらぜひご参加くださいませ。
また、今回はチャットでお話しする機会が無かった方も、次の機会ではお話しできると良いですね。
それでは、今日はこの辺で。。。

                                     - 12月4週 -
【2007/04/15 08:18 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
18Sの種付け予定 その1
やっと通常の勤務に戻って、生活リズムが安定してきました~
おはようございます~  のりっちです

一昨日から、慌てて種付けの検討を開始。。。
まだまだ決まってないことも多いですけど、
途中経過を覚え書き程度に書いておきますか。。。(笑

まずー。方針なんですけど~
いつもと同じです(笑

 一.生産頭数は、最大4頭まで

 二.成長タイプは、早熟系2頭と、やや早熟~普通2頭

 三.公開種牡馬よりも、恵泉種牡馬や、お友達種牡馬を使用

 四.距離は、短~中まで(短中が理想です)


前にも少し書きましたけど、18Sの種付け検討は、先に種牡馬を決めてからにしてみます(笑
それによって、対象の繁殖牝馬も決定すると思うので。。。

念のため、うちの繁殖牝馬をもう一度っ

 マキナクライス    ← この仔は、アウトニックス対象が多くて使いやすい(クリフジ系の牝馬)
 ウォッカオリビア   ← 高パラで、良い仔が産まれる可能性が高い仔
 ローズメルクリウス  ← この仔は、アウトニックス対象が多くて使いやすい(テスコガビー系の牝馬)
 ボンドスプリング   ← 今Sで引退する若い仔。どんなパラか今から楽しみ
 アルトクラリス    ← ピークが続くまでは、走ってもらうけど、繁殖牝馬としても、すごく期待している仔
 アイズクライス    ← どんな繁殖牝馬になるか楽しみな仔。


そんでもって今時点で、種付けしたいと思っている種牡馬は・・・

 マキナコキュートス ・・・ マキナ系新種牡馬。
              この仔の相手は、マキナクライス・ボンドスプリング・アイズクライスです。
 ジュズマル     ・・・ お友達のたくさんのところ仔。うちの牝馬と高相性。
              この仔の相手は、マキナクライス・ボンドスプリング・アイズクライスです。
 スティグマータ   ・・・ 成長がやや早熟遅で、うちの牝馬と高相性な仔
              この仔の相手は、アルトクラリスです。
 クロスミュール   ・・・ 成長が普通で、のりっちが大好きな種牡馬。
              この仔の相手は、ウォッカオリビアです。
 マキナテスタメント ・・・ 成長が超早熟で、マンタロ種牡馬。
              この仔の相手は、ローズメルクリウス・アルトクラリスです。
 エアロカルテット  ・・・ この仔も、貴重な超早熟種牡馬。
              この仔の相手は、ウォッカオリビア・ボンドスプリングです。
 ウチガリエス    ・・・ 貴重な短距離の種牡馬。
              この仔の相手は・・・。うちの仔では、みんな血量が濃すぎるみたいです。
              19S以降は、牝馬の大幅な入れ替えも検討中なので、この仔と相性の良い仔をつれてこようかなぁ。。。
 オーヴィッド    ・・・ 期待の自厩舎の種牡馬。うちの牝馬とは、ほとんどアウトニックス配合になります。
              この仔の相手は、お母さんのメルクリ以外は全てOK。
 クロアプレミア   ・・・ まだまだ現役ですけど、いずれは種牡馬になる仔。
              でも、この仔の相手は、メルクリしかいない。。。(笑
 プチノアール    ・・・ まだまだ現役で活躍してほしいので引退はまだかな?


チョット現時点で成長別に整理すると。。。

【超早熟馬】

 マキナテスタメント
 エアロカルテット
   → どちらか1頭付けますかね。今のところカルテットくんが有力。。。
     テスタくんには、マンタロがいるからね(笑

【早熟馬】

 オーヴィット
   → この仔は、確定でしょうか(笑
     シンさんも種付けしていただける予定なので、わたしが種付けしない訳にもいきませんから。。。

【やや早熟早馬】

 マキナコキュートス
 ジュズマル
 ウチガリエス
   → どの仔も魅力的です
     今のところは、コキュートスくんとジュズマルくんが有力です。
     あとは、繁殖牝馬によるかも。。(笑

【やや早熟遅馬】

 スティグマータ
   → 実は、15Sの種付け検討(ウズメの旦那候補)時から気になっていた仔。
     アルトクラリスと高相性なので、クリスが引退したときに種付けできると良いかも。。。

【普通馬】

 クロスミュール
   → 毎S付けたいくらい好きな仔なんですけど。。。
     枠の問題と、プレアの存在で、種付けできていません(笑
     成長が遅い仔なので、遅めの種付けも可能ですから、ゆっくり考えます。


現時点では、こうなるのかな・・・

 エアロカルテット  × ウォッカオリビア(スペシャル配合)
 オーヴィッド    × マキナクライス(のりっち配合)
 オーヴィッド    × ボンドスプリング
 マキナコキュートス × ボンドスプリング
 ジュズマル     × ボンドスプリング(十万石×キズナ×恵泉配合!!)
 ジュズマル     × マキナクライス(十万石×恵泉配合)
 スティグマータ   × アルトクラリス(とっても楽しみな配合)

あはは。メルクリは、使わなくなるかも。。。
うん。相性の良い仔が多いので、使いたいんですけど、どうしましょう orz
まだまだ、検討中なので、あくまで現時点の覚え書きです。
(17S12月3週時点)


【2007/04/14 08:53 】
名称未設定_7 | コメント(2) | トラックバック(0)
リンク追加のご報告~♪
先日、久しぶりにリンクの追加をさせていただきました
恵泉所属の主人公さんのBlogです。
遅くなりましたけど、少しご紹介したいと思います

えぇー。主人公さんは、15Sからのゲーム開始で、開始してすぐに恵泉に入学されました。
かれこれ3シーズン経とうとしてますけど、比較的新しいメンバーです。
まだまだ勝利数は、多くはありませんけど、独特の競馬観を持っていて、独自の楽しみ方をしていらっしゃいますね
最近では、チャットでもお話することが増えてきて、すっかり会でのポジションを確立され、恵泉でも主人公になりつつありますね
今後の活躍を期待していますよ~

あっ、Blogの内容についても、少し触れておきましょうかね。
うんうん。ご覧になっていただけるとわかるんですけど、楽しいですね。
競馬が好きなのがわかるし、自分の言葉で、書いているので、気持ちも共感できるし。。。
持ち馬のことを駄馬って言ってますけど、かなりの愛が感じられますから。。。
それにしても、主人公さんは、高校生なんですか!?
まぁ、ゲームなので年齢は関係ないと思いますけど、チョットびっくりでした
これからも、恵泉で楽しい学園生活を送ってください。(変なまとめでごめんなさい

そうだ。主人公さんのBlogは、公式HPのファンサイトリンクに掲載されていますね
と言うことは。。。
新しいお客様もいらっしゃいるかも。。。
これからは、記事の内容を吟味しないとまずいかもしれませんね(笑


【2007/04/14 07:54 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
17S12月2週の成績
プチノアール    ゴールデンホイップT(1600万下)  2着
アイズクラリス   3歳500万下               5着
ボンドスプリング  ターコイズS(オープン)        11着


ノアルは、1番人気で2着でした
勝てなかったのは残念ですけど、良いレースでした。
このタイムで走ったのだから、能力は発揮してくれましたね
それにしても、3戦連続2着かぁ~
次走こそは、1着になってほしいなぁ。。。(笑


アズは、5番人気で5着でした
これは予想通りの結果で。。。
不利枠だったことを考えれば、よくがんばってると思います。
次は、8頭以下のレースに出走させましょうかね。
悲願の2勝目に向けて、がんばってほしいです


スプリは、12番人気で11着でした
ふぃ~。このレースで引退です。
この仔は、来Sで種付けすることが決まっています。
相手がどの仔になるかは、未定ですけど。。。
良い仔を産んでくれるとうれしいなぁ
スプリ、長い間、お疲れ様でした

スプリの最後のレースで、
RAF所属のグラシアスさんの仔、ヴィーノデミレニアちんが見事に勝利
OP初勝利となりました
グラシアスさん、おめでとうございました
記念のレースにご一緒できて、なんだかこっちもうれしいです
お祝いフリレに参加させていただきましたけど、グラシアスさん人気者ですね
祝福の嵐でしたからねぇ~
わたしもOP勝ったら、お祝いしてもらえるかなぁ。。。
あぁぁぁ。まだまだ先のことですね

でも、知り合いの方の活躍するのって、自分のことのようにうれしいですね。
最近アップデートがあって、やる気が無くなった。。。なんて話しを聞いたりしますけど、わたしはやる気満々です(笑
みなさんも、がんばっていらっしゃるので、わたしもこの勢いに乗ってOP勝利したいものです。。。


おっとっと。忘れるところでした・・・(笑

クライニール  中日新聞杯(G3)  1着

クライニールくんは、11番人気の低評価を覆して、見事に勝利っ
流石、唯さんですね
もう、G3勝ったくらいでは、誰も驚かなくなりましたから。。。(笑
逆に、「今S初の重賞勝利」ってことにビックリしましたよっ
冗談はこれくらいにして、
クライニールくんの重賞初勝利、おめでとうございました
今後の活躍も期待してますよ~

                                     - 12月3週 -
【2007/04/14 07:15 】
名称未設定_10 | コメント(0) | トラックバック(0)
17S12月1週の成績
クロアプレミア  ウェルカムS(1600万以下)  1着

プレアは、3番人気で見事勝利しました
うんうん、プレアが根性でやってくれましたぁ~
いやいや、十万石会長たく氏の応援の威力だと思います
やっぱり応援すると、がんばってくれますね。
しばらく、リアルタイムで応援できていなかったので、いつも以上に気合いれて応援したのも、良かったのかも。。。(笑

これで、調子が落ちてしまったので、放牧に行ってOP勝利を目指したいと思います。
放牧前に相性の良いマンタロと併せ調教をしたら、またスピードの限界を超えたみたい・・・
また強くなるのかな?
放牧明けが楽しみです。。。(笑

プレアの勝利で、今Sの目標だった、シーズン10勝を達成しました
いやぁー、本格的な中央デビューのシーズンだった今Sは、こんなに勝利できると思っていなかったので、すごくびっくりしてます。
シーズンの回顧は、後日改めてしますけど、みんなよくがんばってくれました


                                     - 12月2週 -
続きを読む
【2007/04/13 07:19 】
名称未設定_10 | コメント(0) | トラックバック(0)
17S11月4週の成績
ボンドスプリング  古都S(1600万下)  11着

スプリは、11番人気で11着でした
うん。スプリは、これで引退しま。。。。
う~ん。どうしよう(笑
2200mは長かったみたいです(笑
チョット消化不良の結果になってしまったので、もう1レース走らせようかなぁ・・・
まぁ、急いで引退させる必要もないので、今日の夜に考えることにします

今日は、早く帰ってきて、来Sの種付け計画を立てます。
今回は、種付けする種牡馬を決定してから、繁殖牝馬の構成を考えてみようかなと。。。
実は、うち、牝馬が一杯になっていまして。。。(笑
どの仔を残すか決めないといけないんですよ~

とりあえず、種付け対象の牝馬をあげておこう。。。

マキナクライス    ← この仔は、アウトニックス対象が多くて使いやすい
ウォッカオリビア   ← 高パラで、良い仔が産まれる可能性が高い仔
ローズメルクリウス  ← この仔は、アウトニックス対象が多くて使いやすい
ボンドスプリング   ← 今Sで引退する若い仔。どんなパラか今から楽しみ
アルトクラリス    ← ピークが続くまでは、走ってもらうけど、繁殖牝馬としても、すごく期待している仔
アイズクライス    ← どんな繁殖牝馬になるか楽しみな仔。


うん。この6頭から、4頭を厳選したいと思います
続きを読む
【2007/04/12 06:57 】
名称未設定_10 | コメント(2) | トラックバック(0)
17S11月3週の成績
アルトクラリス  tvk賞(1000万下)  4着

クリスは、5番人気で4着でした
あははは。予定通りの4着。。。(笑
タイムも予定通り(?)1.31.9。。。
調子が落ちていたけど、よくがんばったね
これで放牧に行って、あと1勝を目標にがんばるそうです。。。(笑


気づけば11月4週なんですねぇ~
明日は、次Sの種付け検討をしないと。。。
仕事も通常勤務に戻りますから。。。(関係ないですね(笑))

                                     - 11月4週 -
続きを読む
【2007/04/11 21:47 】
名称未設定_10 | コメント(0) | トラックバック(0)
17S11月2週の成績
クロアプレミア   花園S(1600万下)     2着
ボンドスプリング  カシオペアS(オープン)  10着

プレアは、4番人気で2着でした
うわぁぁー。着差はアタマですかぁ~。
レース再生してみましたけど、ゴールした時には勝ったように見えたましたけど。。。(笑
この前のマンタロと逆の結果ですね
プレアの実力は、1600万も勝てそうな感じですね。あとは、騎手の美帆タンしだいですかね(笑
再来週のダ1600のレースでリベンジを期待します


スプリは、8番人気で10着でした
ピーク落ち+不利枠。。。
この結果は仕方がないですね(笑
うん。来週のレースで引退させます。
スプリお疲れちん。
スプリのお陰で、のん太くんがすごく成長できたよ~
ありがとう


このところ、全然交流していません
いや、意識的にチャットに参加していないんですけど、みなさんごめんなさい。
わたし、チャットに夢中になると、時間を忘れてしまうので。。。(笑
今は、特殊な業務で、出勤時間が異常に早くなっているので、早寝しています(笑
この勤務も、明日までなので、明日の夜は楽しくチャットorフリレをしたいと思っています。
うぅぅ。フリレしたい。。。。

                                     - 11月3週 -
続きを読む
【2007/04/10 21:43 】
名称未設定_10 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
