【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
17Sの抱負
17Sがはじまって1月経ってから抱負を書いても・・・って感じですけど、まだまだシーズンは長いですから、抱負をあげておきたいと思います。わたしまだ1勝もしてませんから問題ないでしょう(え

17Sからは、30勝制限レースには出走出来なくなってしまったので、レースのレベル云々よりも、馬の得意な条件でレースを選んでみたいと思います。
それから、大きな目標は、OPのレースに勝つことでしょうか~
まぁー、簡単で無いことはわかってますけど、レースに出ないことには勝利は100%有りえないので、積極的に出走させたいと思います。

17Sも目標の勝利数と抱負を挙げたいとおもいます
あまり勝利数に、こだわるのもどうかと思いますけど、数量的な目標があったほうが、良いかもしれないので・・・

 ①勝利数10勝
  (競走馬の数を考えるとかなり難しい数字ですけど・・・
 ②多くの馬主の方と交流する
  
 ③初心者の方にやさしくする

いろいろあげましたけど、16Sで出来なかった②と③をがんばりたいです。
ひとりでも多くの方が楽しめるよう、力になれるたら良いですね~。

【2007/02/28 23:52 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
16Sの総括
みなさん、こんばんわぁ~
お久しぶりです。のりっちでーす

週末から体調を崩していた関係で、BLOGの更新が滞っていました。
ごめんなさい
少し体調も回復しましたので、今日まとめて書きたいと思います。
最近まとめ書きが多くなったのは気のせいでしょうか(笑

新しいシーズンになって1月過ぎてしまいましたけど、
16Sの総括をしてみたいと思います。

えっと、これが16Sが始まる前に立てた抱負です。

 ①勝利数10勝
 ②多くの馬主の方と交流する
 ③初心者の方にやさしくする

それでは、16Sの成績は。。。
 10-4-6-3-8-13 (196位)
でした。 

おぉ!目標達成ー。パチパチパチ
っと感じですけど、素直に喜べませんー
実は、10勝目も地方のレースでの勝利でした
結局16Sでは、中央のレースは、未勝利に終わってしまいました。
さすがにレベルの違いを見せ付けられた感じでした。あははは(笑
まぁ、16Sで地方レースの卒業を果たし、中央に完全移籍しましたので、次の1勝は、中央初勝利になりますから、17Sの目標が出来て逆によかったかもしれません(苦笑

2つ目の馬主さんとの交流ですけど、これも微妙でしたねー
16Sの間は、仕事が忙しくINする時間も朝一と深夜がほとんどでしたので、交流もあまりできませんでした。
でも、おかげさまで仕事も一段落しましたので、これからは、もっと馬主間交流が出来ると思います。
仕事が一段落したとたんに体調を崩すわたしって・・・(笑

3つ目の「初心者にやさしくしましょう」についても、馬主間交流と同じようにあまりできませんでしたね。
17Sは、「もっと優しくっ!」でいきたいと思いますー


最後にまとめると、まずまず良いシーズンだったかな(え
個人的にはいろいろあったシーズンでした。
良いことも、寂しいことも・・・
キズナさんへの留学、アジュ&オーブの引退・・・
それから、今更ですけど、
大馬主アルドさんの引退。。
うん。寂しいですー
クロスミュールの種付けをさせて頂けた事、本当にうれしかったです。
うちの仔は、まだまだ成長途上なので、これからもっともっと活躍してくれると信じています。
また、気が向いたらいつでも遊びに来てくださいね


以上です

【2007/02/28 23:17 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうは(BlogPet)
きょうは、芝までビックリしたいなぁ。
きょうめりぃが公開された!
きょうめりぃは、成長したかも。
芝まで体力に成長したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/02/26 12:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーヴ突然の引退!!
オーヴィッド(牡馬) 
 ~オーヴ,オーヴ,オーヴっ~

オーヴィッド血統.jpg オーヴィッド成績.jpg


まず始めに一言、おつかれさまっ!
う~ん。オーヴは・・・っね。ほんとにいろいろありましたから、何から書いたら良いのかなぁ・・・。
オーヴは、アジュと同じで、のりっち厩舎の1期生です
1期生の中で、一番先にデビューした仔でもありますねー
入厩したての頃とか、デビュー戦当日のドタバタとか、今でも良い思い出です。
「勝利までの軌跡」なんて覚え書きを今読み返してみても、なんか懐かしく思います。

オーヴがデビューしたころは、騎手の美帆タンも未熟で、芝パラEでしたから~
オーヴ、アジュ、クリス、プレアの花の1期生(?)がともに、芝:短中:先行なので、いっしょに成長してくれましたー。
オーヴは、追込脚質のところを、先行に変更しましたしねー
まぁ、今思うと、のん太くんの成長のために、追込のままでよかったのかもしれませんねー。
あの時は、オーヴに期待していたので、少しでも良い騎手に乗ってほしかったんですよね~
騎手の役割分担もはっきりしていなかっただけですけどね。あははは

オーヴは、入厩が早くて、同期で異母兄弟ののテスタくんが超早熟だったこともあって、最初は、「超早熟なの?」なんてビックリしましたけど、お父さんと同じで早熟でした
でも、早熟のアイズ(現種牡馬のアプレセイズ)は、調教の失敗から調教が完璧になる前に、ピーク落ちしてしまっていたので、オーヴの調教は、気を使いましたよ~(笑
その甲斐あって、オーヴは早い段階で調教も完璧にすることができました
オーヴのお陰で、早熟馬の調教に自信が持てるようになりました。

早い段階で、1000万のレースに勝ってしまったので、その後は中央のレースに出走せざるを得ない状況になって、結果惨敗の連続になってしまいましたね~
オーヴもがんばったけど、中央のTAA様にはかないませんでしたね~
次は、子供に託してもらいましょうか~

そんな訳で、オーヴの種牡馬パラはと言うと・・・
すごく良いです~
気性と体力がBですけど、それ以外は問題なしです。(他の人と私の基準は違うので~(笑))
う~ん。早速種付けしたくなってしまうパラですねー
もちろん、同期のテスタくんと比べると・・・ですけど、超早熟はチョット・・・とか、マキナの血が濃すぎる(笑)なんて方には、良いかもしれませんねー
うちで種付けするとしたら、オリビアかウズメですね~
どちらも良い仔が産まれるような気がしますね。
明日より、恵泉種牡馬として公開しますので、よろしければ種付けしてあげてください

っと、オーヴの引退についての記事なのか、わたしの思い出話なのかよくわからなくなってしまいました。
先日のアジュ、今日のオーヴの引退で、1期生も残りは、クリスとプレアだけです。
クリスも以外に早い成長だったので、そろそろピーク落ちになりそうです。プレアは、今週のメールでやっと「徐々に」になりました。
引退した2頭の分もがんばってほしいですねー

【2007/02/24 08:33 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S12月5週の成績
オーヴィッド  クリスマスC(1600万下)  7着

オーヴは、9番人気で7着でした
う~ん。なかなかきびしい結果ですね~
フリレでは、1.31.7で走っていても、実際のレースでは1.32台後半ですからねー
それでも、人気よりも上位に入るところは、オーヴの根性でしょうかね
まだピーク落ちはしていませんけど、お父さんのポセイドンくんが引退してしまったので、オーヴもこの辺で、第二の人生を送ってもらおうと思います。

突然の引退で、ごめんなさい。
オーヴを応援してくれた皆様、これからは種牡馬としてがんばるそうなので、
これからも優しく見守っていただければと思います。


                                      - 1月1週 -
【2007/02/24 07:24 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
17Sの種付け予定 その2
こんばんわぁ~。のりっちでーす
今日は、いくつ記事を書いているのでしょう~(笑

えー、16Sも終わりなので、種付け予定を書きたいですけど、まだ決まってません。
なので、決まり次第追記するとして、現在決まっていることを書いていこうと思います。
わたしの種付け方針で、オススメの仔がいましたら、教えていただけるとうれしいです。


まず、種付け頭数ですけど、最大で3頭の予定です。
枠の問題もありますし、2歳馬が多すぎでも大変ですから~(笑
以外に面倒くさがりなのかもしれません

で、種付け方針はと言うと・・・
これは、毎S基本的に同じなんですけど、したのとおりです。

 距離は、短中~中
 成長は、超早熟馬1頭 早熟~やや早熟早1頭 やや早熟遅~普通1頭
 その他選択基準として、仔が少ない種牡馬
 ニックス配合で、なるべくインブリードをしない


種付け対象の種牡馬は、

【超早熟馬】
 マキナテスタメント
  (ファヴニールくんの血が入っているので、クライスか、メルクリですねー)
 エアロポセイドン
  (この仔だと、オリビアやウズメでもOKですねー)
 エアロカルテット
  (この仔だと、オリビアかウズメですねー)
 ハルノオトサタ
  (この仔だと、オリビアかメルクリですねー)


【早熟~普通】
(ごめんなさい。成長とか正確にわかないので、気になっている仔を列挙します)
 アプレセイズ(所有種牡馬)
 オーヴィッド(所有馬。もしかしたら、すぐ種牡馬入りさせるかも~)
 マキナアンリマンユ(期待のリファール系種牡馬)
 アンスウェラー(期待のリファール系種牡馬)
 マキナファヴニール(Mr.マキナ(恵泉?)種牡馬)
 ユキーヴァニーシャ(Mr.マキナの後継種牡馬)
 スノーベイリーフ(期待のリファール系種牡馬)
 

あははっ、ここまで書きましたけど、やっぱり全然決まってませんね~
枠と種牡馬公開の問題があるので、とりあえず超早熟の分だけ決めればいいですけど、最終決定はS明けになると思います(笑

今日のところは、こんな感じです(12月4週時点)



早速、追記します

 まず、決定したところでは~

  マキナクライスは、アプレセイズを種付けします。(16Sと同じです)
  ぜひ、アイズの牡馬が産まれてほしいです~
 
 それから、種付け予定の種牡馬の変更を~

  エアロポセイドンは既に引退していました~

  なので、ポセイドン仔のオーヴを今週のレースを最後に引退→種牡馬にすることにしましたー
  それに伴って、アジュは種牡馬引退になります。寂しいけど仕方ないですね~ しょんぼり
  まぁ、ポセイドンの仔はテスタくんがいるので、オーヴは誰も種付けしないかもしれませんけどね~(笑

 さらに~

  マキナアンリマンユ
  アンスウェラー
  ユキーヴァニーシャ
  
 は、中距離種牡馬でしたね~

 うちは、短中で勝負なので、今Sは種付けしないかもしれません

今の時点では、こんな感じです(16S12月5週時点)
【2007/02/24 02:42 】
名称未設定_7 | コメント(1) | トラックバック(0)
16S12月4週の成績
アルトクラリス  3歳上1000万下    3着
ボンドスプリング 中京2歳S(オープン) 6着
プチノアール   2歳新馬         4着

今日は、3頭の出走でしたねー
みんな善戦しましたけど、勝利をあげることは出来ませんでした。
中央に移籍後、未だ未勝利です。うち・・・
今は、我慢の時でしょうか~(笑

クリスは、3番人気で3着でした
一応、不利枠だったのかな?
それに騎手の差がある割には、よくがんばりました
タイムも1.32.1でしたし、これで勝てなかったのは相手が強かったと思うしかありません
でも、良い勝負はしていると思うので、なんとかあと1勝してほしいと思っています。
クリス、がんばれぇぇぇぇー

スプリは、4番人気で6着でした
やはりオープンのレベルは高いですね~
まぁ、得意距離のレースだったので、果敢に挑戦したわけですけど、
この結果は満足です
レースは、気持ち良い逃げでしたし、最後はよく粘ったと思いますしね~
さてと、次はどうしましょうか。
500万のレースを使って2勝目を目指すべきでしょうかね~

ノアルは、4番人気で4着でした
う~ん。勝ち馬が強すぎですね~(笑
それとも、これが中央のレベルなのでしょうか~
中央ではじめての新馬戦なので、感覚がわかりませんねー
この仔もスプリと同じで逃げ馬なので、のん太くんの機乗馬(?)になります。
これから、のん太くんが成長するためにもがんばってほしいと思います。

                                     - 12月5週 -
続きを読む
【2007/02/23 01:25 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
17Sの種付け予定 その1
今日は、12月の4週でーす
16Sも今週含めてあと2週となりました、皆様種付け予定はお決まりでしょうか~(笑

そんな訳で、来Sの種付け予定でも・・・
っと、その前に・・・。繁殖牝馬の調整をしないとなのです・・・ orz
うちの繁殖牝馬は、だいたい今Sと同じですけど、
クリスが17Sの途中で繁殖牝馬になるので、
現在の4頭の内、1頭は引退させないといけません
どの仔を引退させましょうかねー
どの仔も良い仔なので、嬉しい悩みってやつですねー

 マキナクライス(ミスタープロスペクター系)
 ウォッカオリビア(ボールドルーラー系)
 マキナアメノウズメ(ボールドルーラー系)
 ローズメルクリウス(ノーザンダンサー系)
 アルトクラリス(パックパサー系) ※17S途中から繁殖の予定

う~ん。パラで選ぶと、オリビア、ウズメ、メルクリになりますけど、クライスも残したいですね~
系統で言うと、オリビアとウズメが同じボールドルーラー系なので、どちらかを外しますかね~
まぁ、どの仔を外すかは、クリスが引退するまでに決めます~

問題の種付け予定は、その2で書きますね~
もったいぶってる訳でありませんー
と言いますか、まだ全然決まっていません~(笑

けっきょく何が言いたいのかわからない記事になってしまいました~
あはははは

ここらへんも加味して、種付け予定を考えることにします~
【2007/02/23 00:06 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
アジュ引退!
ラーズアジュガ(牡馬) 
 ~はじめて2歳戦で活躍した仔~

ラーズアジュガ血統.jpg ラーズアジュガ成績.jpg


アジュは、本格的(?)に事前に種付け検討をして産まれたはじめての仔です。
言ってみれば、のりっち厩舎の第一期生でしょうか~

お父さんは、トリカゴさんのところのアジュガくんですね~
距離が短中で、仔があまり多くない種牡馬にしたかったので、
アジュガくんに決めました
一応、ミスタープロスペクター×サドラーズウェルズのニックス配合になっています。
それと、ノーザンダンサーとニアークテック(?)のインブリードがあります。

同期のオーヴとよく比較してましたけど、この仔も良い仔でしたー
デビューは、ドタバタ(笑)でしたけど、デビュー戦と2戦目の500万下のレースを続けて勝利して、のりっち厩舎はじめてのオープン馬になりました
早くにオープン馬になってしまったので、出すレースがなくて、中央のレースに出走したり、成長するまで調教したりと、早熟な2歳馬の難しさを教えてくれた仔でした。
タイムも、目標としていた芝1200mで1分8秒を切ってくれましたし、よくがんばってくれました。

いつものように種牡馬にしてみましたけど、如何でしょうか?
う~ん。芝とダートの適正がEになってしまいました
インブリードがいけなかったのかもしれませんね~
それ以外のパラがよかったので残念ですね~
このまま引退でしょうか~

いつものように唯さんに相談しよっと(笑

来Sの種付け用の枠の問題もあるし、いろいろ考えないといけませんねー
もう今Sも終わりなので、やることがいっぱいです~

【2007/02/22 20:49 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S12月3週の成績
ラーズアジュガ 鳴尾記念(G3)  5着

アジュは、5番人気で5着でした
G3に挑戦だったので、5着でも大満足です~
距離が得意距離よりも長めだったし、ピーク落ちにもかかわらず、入賞してくれてありがとう
アジュは、このレースで引退でーす

                                     - 12月4週 -

【2007/02/22 02:01 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S12月2週の成績
ボンドスプリング 葉牡丹賞(500万下)           3着
オーヴィッド    ゴールデンホイップT(1600万下)  11着

スプリは、4番人気で3着でした
負けたのは残念ですけど、TAA様ばかりのレースで、3着に入ったのはすごいことです。
残念だったのは、先頭を走れなかったことですかね~(笑
気持ちよく逃げてほしかったですねー
次は、12月4週の中京2歳Sの出走予定です。
調子次第ですけどねー

あっ、このレースですけど、唯さんのハウンドくんや小雪さんの仔も出走ですねー。
今度はスプリ得意の1800mのレースですけど、
タイムが1.45.0ですから、勝てませんね・・・orz
まっ、胸を借りるつもりでがんばってくれたら良いですぅ


オーヴは、14番人気で11着でした
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・。
自分のタイムで走らせてもらえないですねー
それともピーク落ちでしょうかねー
いや、騎手レベルの差かもしれませんね
どちらにしても、残り少ないレースを楽しんでもらいましょう

                                     - 12月3週 -
続きを読む
【2007/02/21 00:56 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S12月1週の成績
ラーズアジュガ  キャピタルS(オープン)  7着
アイズクライス   ベゴニア賞(500万下)  9着

アジュは、8番人気で7着でした
ピークが落ちているにもかかわらず、果敢にOPに挑戦!
結果は、7着でしたけどタイムはまずまずでしたね~
って、よーくみたら、45キロでレースしてたみたい。
すごいハンデ貰っていたみたいです。あはは
調子は、落ちていないと思うので、次のレースで引退です。
明日、引退レースを決めますねー

アズは、9番人気で9着でした
なかなかきびしいですね~
出馬表の印だけを見ると、もっと人気になっても良いような気もしますけど、
いつも人気にならないですねー。
入厩してから一度も放牧に出していないので、1回放牧に出そうと思います。
とりあえずリフレッシュですね

                                     - 12月2週 -
続きを読む
【2007/02/20 02:13 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
のりっちで(BlogPet)
のりっちで、ユーザへ出走するはずだった。
めりぃはのりっちがレベルアップするはずだったの。
のりっちの、考えを問い合わせしなかった。
きょうめりぃは八ツ橋にのりっちで気持ちへ経験すればよかった?
きょうめりぃは経験したかもー。

アルトクラリス 山中湖特別(1000万のレースに出走させましょうかね
16000万下)   - 10月4週 -



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/02/19 13:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S11月3週の成績
ラーズアジュガ 清水S(1600万下) 5着
アイズクライス 赤松賞(500万下)  6着

アジュは、4番人気で5着でした
4番人気だったけどピーク落ちなので、きびしいかなと思いましたけど、
よくがんばりました~
まだまだがんばってくれそうですね~(笑

アズは、8番人気で6着でした
まぁ、人気より着順が上なのでがんばっていますけど、
フリレではもうちょっと速く走ってるのでチョット残念でした
まぁ、騎手:のん太くんは追込が下手ですし、仕方ないのかも・・・
成長がピークで、調教も完璧って言われてしまったので、
これ以上の活躍は難しいのかな~
アズは、フリレでもタイムにバラツキがあります。
速いときもあるけど、遅い時もあって・・・
師匠には「まだ成長しきっていないからだよ」と言われました。
そうだとうれしいですね~

                                     - 11月4週 -


【2007/02/18 01:31 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回のクライアントバージョンアップについて
この件については、みなさんもいろいろ不満を持っているみたいですね。
わたしも遅ればせながら、自分の考えを少し書いてみたいと思います。

結論から言うと、この仕様変更はやり過ぎで、
既存ユーザの気持ち(考え)を無視したものになっていると思います。
その点は、問い合わせ(クレーム)したいです。
まだまだ経験が浅いので、みなさんとは少し考えが違うかもしれませんし、
わたしなんかがレベルアップ条件について、文句を言うことは生意気とは思いますけど、そこらへんは、独り言ということで読み飛ばして頂ければと思います。

今回のバージョンアップで一番大きな仕様変更は、レベルアップ条件の変更です。
そう、レベルアップ条件が、勝利数から経験値制に変更になりました。
実際の競馬や、他の競馬ゲームにもウトイわたしですけど、これはどうなの?と思ってしまいます。
勝利数が無視されている点は、みなさんが言っていることに賛同です。

なので、他の点について、ちょっと書いてみますね。
問題の経験値制ですけど、”経験値制反対”って方がいらっしゃいますけど、
わたしは、経験値制の導入自体は面白い試みだと思っています。
馬主会:八ツ橋十万石のリーダー「たくさん」のブログで、以前書かれていましたけど、「レベル1~2のうちに辞めてしまうユーザが多い」と言う現実から、
勝利数以外によるレベルアップ条件ってことで、経験値のファクターが追加されたのだと思います。

ただ、レベルアップ条件が、なんでもかんでも経験値というのは、やっぱり可笑しいですね。
それに、フリーレースでも経験値が取得できてしまう点も・・・。
だって、レースに出走もしていないのにレベルがどんどん上がっていってLv5とかって、どう考えても可笑しいですよ~
フリーレースの存在価値は、タイム測定・カード収集・ユーザ間交流だと思いますから。
経験値を取得できる必要はまったくないと思います。
取得出来るようにするのだったら、1日の上限を設けるべきではないでしょうか。

っと、文句(笑)は、これくらいにしておいて、
ちょっと前向きな発言を・・・。
レベルアップ条件が変わっても、毎日のやることは同じです。
調教して、チャットして、フリレして・・・
システムが変わっても、今まで通り楽しむだけです。

これからも、これまで同様、たのしみましょうよ!!
【2007/02/16 22:47 】
名称未設定_4 | コメント(3) | トラックバック(0)
16S10月4週の成績
アイズクライス いちょうS(オープン)  6着

アズは9番人気で6着でした
人気より着順が上なので、よかったです
騎手のん太くんが追込練習中なので、アズにはがんばってもらわないと・・・
早く上手くなってくれるといいなぁ

                                     - 11月1週 -
【2007/02/14 00:28 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S10月3週の成績
アルトクラリス 山中湖特別(1000万下)  5着

クリスは、5番人気で5着です
タイムもレース毎に良くなっているので、この結果は仕方ないですね
上位着順の馬が1.31台前半ですから、このタイムだとチョットきびしいです
この後、放牧に行ってリフレッシュです。
(前回のレース後に放牧予定でしたけど、調子がよかったのでレースに出走させていました)


アジュがピーク落ちしてしまいました
幸い、タイムは落ちていないので、あと2レースくらい出走させましょうかね
1600万のレースに出走なので、勝つのは難しいと思うけど、あと少しがんばってほしいなぁ


                                     - 10月4週 -


【2007/02/13 23:36 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク追加しました
先日、恵泉のすぴあさんと、エーススタリオンの飛竜牧場さんのブログをリンクに追加させていただきました。
今日は、お二方のご紹介をしたいと思います。

【一人目の方は・・・】
我が馬主会:私立恵泉女学院のすぴあさんです

すぴあさんとは、よく馬主会チャットでお話しさせていただいています。
ログイン時間がいっしょなのか、お話しする機会が多いですね
(あっ、わたしは平日の朝と夜遅くか、土日にこっそりINしてます(笑))
で、すぴあさんがどういった方かと言いますと、ずばり良い人です。
恵泉のメンバーは、みんな親切で良い人ですけど、中でも1番かな?
こんなことを書くと、他のメンバーは怒るかな(笑
わたしがキズナさんに留学している時に、サブ垢を作って大人倶楽部さんに入会されましたし、こっそり(?)ブログを開設されていました。
いろいろ積極的に動かれているみたいで、これからの活躍が期待されます。

で、ブログの内容はと言うと、競伝日記とリアル競馬の予想中心ですけど、
複数のアカウントをお持ちのため、出走馬が多く更新頻度が高いです。
週末は、リアル競馬予想がありますね~
わたしは、リアル競馬はやりませんので、よくわかりませんけど、
馬券を買われる方は参考になさってはいかがでしょうか。


【二人目の方は・・・】
馬主会:エーススタリオンの飛竜牧場さんです

飛竜牧場さんは、元恵泉の学生さんです。より自分にあった馬主会を探すべく卒業されました。
正直を言いますと、飛竜さんとはあまり交流がありません
恵泉に在学中も、チャットでお話しする機会がありませんでした(笑

では何故リンクさせていただくに至ったかと言いますと・・・
チャットでお話しするために、わたしが飛竜さんのブログに書き込みをしたことがきっかけです。
で、いざチャットして交流を深めようとした矢先に、卒業されていました(笑
その後、わたしがポツンと1人フリレをしているところに、入って来てくれましてチャットをすることが出来ました。
まだまだお互い知らないことばかりですけど、これから交流を深めていけたらと思っています。

ブログを拝見すると、いろんな馬主会を渡り歩いていることがわかります。
お知り合いが多いみたいですね~
また、最近垢を課金したようで、これからの更新内容が楽しみです


簡単ですけど、お二方のご紹介でした。
リンクをしたことで、新たな交流が出来たらうれしいですね~
【2007/02/12 23:53 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
トクラで行は成長すればよかった(BlogPet)
きのうは挑戦しなかったよ。
トクラでリスは出走ー!
トクラで行は成長すればよかった?

来週(9月4週-



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/02/12 12:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
16S10月1週の成績
オーヴィッド  ポートアイランドS(オープン) 13着
アルトクラリス  外房特別(1000万下)   4着
クロアプレミア  利根川特別(1000万下)  5着

えーっと、今週から中央に本格デビューとなりましたけど、
やっぱりレベル高いですね
でもよくがんばっているので、近いうちに中央初勝利できるかもしれませんね~(笑

オーヴは14番人気でOPに挑戦だったので、この結果は仕方ないですね
あと1勝はかなり難しいみたいですけど、調子が落ちたので1度放牧に出して、ピーク落ちするまではレースで出走させようと思います。

クリスは、3番人気で4着ですね。
でもタイムも悪くないし、よくがんばったと思います。
もっと後ろの着順になるかも?って思っていたのでうれしいです
クリスも調子が落ちるので、放牧に行くみたいです。
オーヴやアジュよりも成長が遅いので、来Sの初めまでは、ピークが続くと思うので、
あと1勝目指してがんばってほしいと思ってます

プレアは、6番人気で5着でした。
やっぱりやんちゃだときびしいですね
でもクリスと同じで思っていたより良い着順でした
よし!少なくても成長が「徐々に」になるまでレースに出すのはやめよう。
調教に専念して、あと2勝目指してがんばってもらおう(笑


                                     - 10月2週 -
続きを読む
【2007/02/11 02:43 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
中央中央中央
来週(10月1週)は、うちの仔の3頭が出走します。
ええ、地方は卒業しましたので、全て中央のレースです。はい

1頭目は、オーヴです。
相手が強いのでがんばっても5着でしょうか・・・
少しでも上位に入れるようにがんばって

2頭目は、クリスです。
同じく勝つまでは難しいですね
あと1勝してほしいと思ってますけど、
難しいかもしれませんね~。

3頭目は、プレアです。
ダートのレースに出走です。
力試しです。
やんちゃでどこまでやれるでしょうか・・・
調子はピークなのでガンバレ


                                     - 10月1週 -
【2007/02/10 02:09 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S9月4週の成績
クロアプレミア 3歳上500万下    1着
アルトクラリス 3歳上1000万下    3着
オーヴィッド  大阪スポーツ杯(1600万下)  5着

う~ん。昨日の夜に予想した通りかな(笑
プレアが勝利を上げてくれたのでよかったです~

プレアは、1番人気でしたし、順当勝ちですかね。
次からは中央のレースになるので、もっともっと調教してからレースに出そうと思います。
やんちゃでこのタイム(1600m:1.32.5)だから、今後も期待してるよ~

クリスは、2番人気で3着でした。
やっぱり調子が上がりきっていなかったのが影響しましたかね
タイムも遅いですしね~。
次は、中央のレースでもありますし、万全の状態で出走させよう!!

オーヴは、5番人気で5着・・・
3着に入ってくれないかなぁ~なんで甘いこと言ってましたけど、やっぱりまだまだでしたね
でも、印もついていたし、騎手の差が大きかったのかな?
もう少しピークが続くと思うので、少しでも上位に行けるようガンバレ。オーヴ


                                      - 9月5週 -
続きを読む
【2007/02/09 02:23 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
最後の地方レース出走ですね^^;
来週(9月4週)は、地方レースの卒業レースになります(笑

1頭目は、クリスです。
 1000万で芝1600mのレースがあったので、調子は7割くらいですけど、
 出走させることにしました。
 相手も強いので勝てるかどうかわかりませんけど、3着までには入ると思っ ています。

2頭目は、プレアです。
 プレアは、まだやんちゃなので調教に専念しようと思っていましたけど、
 調子もほぼ9割くらいまで上がってきたので、出走させます。
 この仔は悪くても2着には入ると思っています。なんとか勝ってくれないかなぁ~(笑

3頭目は、オーヴです。
 オーヴが、中央のレースに出走します。出走頭数が5頭なので、悪くても5着ですね(笑
 フリレでのタイムは、1.31.8ですから、3着くらいに入ってくれないかな?
 騎手の差があるので、難しいかもしれないですけど、頑張ってほしいです。

仕事なのでLIVEで応援(観戦)できないけど、みんながんばるんだよ~

結果は明日報告しますね~。
ではでは

                                       -9月4週-
【2007/02/08 02:19 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S9月1週の成績
ボンドスプリング  2歳新馬       1着
オーヴィッド  佐世保S(1600万下)  6着

今Sの期待の2歳馬、スプリが新馬戦を圧勝しました
得意な距離は、1800~2000くらいなので、今日のレースは得意な距離で、
良いレースだったと思います。
まだ、気になるところがマダマダで、ゲートもヘタなので、
これからもっと速くなってくれると思っています

入厩が3月5週と早かったので、超早熟だと思ってましたけど、
ピークになったのは8月になってからなので、実際どうなのでしょうか~(笑

スプリの勝利で、通算31勝目です
これで地方卒業になりました~

今日の時点で調子が上がってきている、クリスとプレアは地方のレースに登録済みです
他の仔は、イヤでも中央のレースに出走することになりますね~
うちは、中央のレースで勝ったことが無いので、これからが大変ですね。
騎手も育ちきっていないので、最初は騎手を育てながらになるかもしれませんね~(笑

                                      -9月2週-

【2007/02/06 02:20 】
名称未設定_1 | コメント(5) | トラックバック(0)
とか思ってるよ(BlogPet)
いつも、のりっちは

セツナさんのお馬さんもオビタするので、勝つのは無理ですけど、
なんとか5着くらいには入ってほしいですね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/02/05 13:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オビタのデビュー戦
今週(9月1週)、いよいよオビタがデビューします

例のとおり、名前を変更しました。
オビタ改め、ボンドスプリングです~
なんか、女の仔っぽくない名前になってしまいましたね~
お母さんが、唯さんから譲り受けたウォッカオリビアで、
お父さんは、キズナの春さんところのハルノオトサタ君です。
まさに、キズナ×恵泉ですね。

この仔は、キズナさんと恵泉の交流で産まれた仔なので、
それらしい名前にしたかったんですよ~
キズナは、英語でbond(ボンド)、
恵泉の泉は、spring(スプリング)、
さらにオトサタ君の所有者の春さんも、spring(スプリング)ですね。
単純と言えば単純なネーミングです(笑
わたし、センスが無いのでどうでしょうか?

名前が女の仔っぽくないので、せめて愛称だけは可愛らしくと考えてますけど、
何にしましょっ!!
すぐに決まりそうも無いので、明日決めようと思います

問題のレースですけど、どうなるでしょうか?
成長は、直前のメールでピークになりましたけど、調教はまだまだです。
直前のフリレでは、2000mを1.58前半くらいで走っていました。
逃げ馬なので、外枠にならなければ良いなぁ~
あっ、うちの逃げ担当の「のん太」君ですけど、芝パラEです・・・orz
そんな感じなので、勝ってくれるかは、微妙かもしれません。
期待している仔なので、良いレースをしてきてほしいですね~


それから、オーヴのレースもあります。
小倉の佐世保Sに出走します。
セツナさんのお馬さんも出走するので、勝つのは無理ですけど、
なんとか5着くらいには入ってほしいですね。
1.07台前半で走れれば良いです~


                                       -9月1週-

【2007/02/05 02:26 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S8月3週の成績
ラーズアジュガ 札幌日刊スポーツ杯(1600万下) 4着

アジュは、4番人気で4着でした~
このレース、レコードタイムが出てましたね~
さすがに勝てませんね。
もちろん、レコードでなくても勝てるわけがありませんけど(笑
残念だけど、アジュのタイムではきびしいですね
アジュはピークになるのが早かったから、ピーク落ちも一番早いかもしれませんね。
あと何レース走れるかわからないけど、芝の1400~1800限定で出走させるので、少しでも上の着順になれるようがんばってほしいなっ。

                                       -8月4週-
続きを読む
【2007/02/04 02:21 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S7月4週の成績
アイズクライス マリーゴールド賞(オープン) 5着

アズは、6番人気で5着でした
成長の早い仔もいる中で、大健闘だと思います。
アズも早熟だと思うけど、まだ成長はピークになっていません
まだまだこれから成長すると思うので、これからもがんばってほしいと思ってます。

アズもよくがんばりましたけど、
今日の主役は、なんと言ってもアクアさんのマテリアルちゃんですね。
ニコさんや、ケイオウさんの馬に勝って見事なOP勝利でしたね。
恵泉2歳フリレでアズとマテリアルちゃんは一緒に走ってましたけど、
全然相手になりませんでしたからね~
ほんと応援してましたよ~
アクアさん、マテリアルちゃん、おめでとうございました

わたしも、アクアさんに負けないようにがんばろうっと・・・

                                       -8月1週-
【2007/02/01 02:24 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
