【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
16S7月3週の成績
ラーズアジュガ 3歳上1000万下  1着

アジュは、1番人気で見事な勝利でした
頭数も7頭でしたから不利枠もなくて、実力が出せたのかもしれませんね~
これでアジュも中央のレースに出走することになるのかな?
簡単には勝てないと思うけど、ピークの間は、引退させるつもりは無いので、
がんばってよ~


アジュの勝利で通算30勝目ですね。
よって、Lv8になります~
自分でもびっくりなくらい順調に来てしまいましたけど、これからが大変なんでしょうね~
これからも、楽しくやれれば良いとおもっておりまする~

                                      -7月4週-
続きを読む
【2007/01/31 02:18 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
16S7月2週の成績
クロアプレミア 3歳上500万下   2着
アルトクラリス 3歳上1000万下  3着

プレアは、5番人気で2着でしたね~
一番外の枠だったので、チョットきびしいかな?と思いましたけど、
がんばりました~
着差もアタマだから、ほんのチョットですよね~。
でも、まだまだやんちゃなので、少し調教に専念したほうが良いみたい・・・
しばらくレースに出さずに調整します~

クリスは、1番人気で3着でした
先週のアジュと同じで1200は、少し短いみたいですね。
1400~1800に絞って出走させることにします。
調子が落ちていなければ、あと1回使って放牧だそうです。
それにしてもクリスは、ず~と1番人気ですよ。
まぁ、中央のレースに出ていないからかもしれませんけど、
すごいですね。


Lv8まで・・・依然として@1です
う~ん。どの仔かが勝ってくれるかなと思ってましたけど、
チョット焦り過ぎでしょうか(笑
ちゃんと、得意な条件のレースに出走させるべきですね。
みんなごめんね

                                      -7月2週-
【2007/01/29 23:43 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S7月1週の成績
ラーズアジュガ 3歳上1000万下  2着
オーヴィッド 安芸S(1600万下)  5着

アジュは、2番人気で2着でした
着差が1/2だったので惜しかったですね~。
1200は、やっぱり少し短いのかもしれませんねー。
次のレースで頑張ってくれると思います。
ぜひリベンジを!

オーヴは、2番人気で5着でしたね~
中央のレースでしたし、フリレでのタイムも1.19.4だったので、
がんばったと思います。
勝った馬のタイムは、1.18.7ですから、中央のレベルは高いですね~。
まだまだ地方で走っていたいけど、あと少しでイヤでも中央のレースに
出なくちゃいけなくなるんですね~
ほんとうに大変ですね
調子が落ちてしまったので、放牧に行くそうです。

Lv8まで・・・依然として@1です
さすがに簡単には勝てませんね。
もう少し地方でガンバレってことしょうか(笑

                                      -7月2週-



【2007/01/29 23:31 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
トクラとここへトクラはベストは疲労された(BlogPet)
きょうトクラの、成長したかもー。
トクラとここへトクラはベストは疲労された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/01/29 13:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S6月5週の成績
アイズクライス 2歳新馬      1着
クロアプレミア 3歳上500万下  5着

アズは、2番人気でしたけど、なんとか勝ってくれました。
タイムはまだまだですね
名前のとおり、クライスとアイズの仔です。
アイズの成長そのままに早熟な仔なのでしょうか?
調子が持てば、オープンのレースに出走させます

プレアは、1番人気でしたけど、5着でしたね
まだまだ成長過程と言われてしまいました~
レースに出さずに調教に専念させたほうが良いのかもしれませんね~
折角調子がピークなので、来週のレースに出します
勝っても負けても、成長が「徐々に」になるまで、
調教することにしますね~

昨日書き忘れましたけど・・・
Lv8まで・・・@1ですよ~
うちの仔達は、調子が上がってきたので、今週も来週も2頭づつ出走です。
なんとか、勝ってくれますように            

                                      - 7月1週 -
【2007/01/28 07:22 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S6月4週の成績
オーヴィッド 3歳上1000万下  1着
アルトクラリス 3歳上1000万下  2着

オーヴは、2番人気でしたけど、なんとか勝ってくれました。
ほんとうは、短中が得意なので1400~1800のレースに出したほうが
良いと思いますけど、クリスもいたので1200のレースを使いました。
ピーク完璧になっているので、芝の短中のレースがあったら、
どんどん走ってもらうからね~(笑

クリスは、1番人気で2着でしたね~
体重もベストでなくて、疲労もあったのが原因でしょうか?
次はベストの状態で走らせます~
クリスは、調教が完璧ではないので、もう少し成長してくれるかも
しれませんね~

                                      -6月5週 -
【2007/01/27 01:08 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
16S6月1週の成績
オーヴィッド 白百合S(オープン) 8着

4番人気で8着でしたね~
やはり中央のレースではきびしかったですね
まだまだピーク継続中なのでガンバレ~
【2007/01/27 00:48 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
さてのりっちで下降したよ♪(BlogPet)
きょう、ここまでのりっちは調子調教すればよかった?
さてのりっちで下降したよ♪
さてのりっちとここにピークが調教しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/01/22 13:18 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりに・・・
遅い時間ですけど、近況報告を・・・

うちの厩舎は、4歳以上の馬がピーク落ちのため引退しました。
なので、今いるのは、3歳馬と産まれたばかりの2歳馬です~
では早速。。。

 オーヴ : 成長ピーク・調教完璧になりました。
      → 調子がピークになったら、中央のレースに挑戦です
 アジュ : 成長ピーク・調教気になるスタミナちょっとです。
      → 調教が完璧になるか調子がピークになるまでは調教に専念します。
        しばらくレースな出ないかも?
 クリス : 成長ピーク・調教いい能力パワーちょっと&気になる根性ちょっと。
      → アジュと同様に調教に専念します。
 プレア : 成長やんちゃ・調教いい能力スタミナまだまだ&気になる根性ちょっと。
      → 調子が下降したので、調教中。調子がピークに上がったら、
        レースですけど、しばらくは無理かな?
 オビタ : 成長徐々に・調教いい能力スピードまだまだ&気になるスタミナまだまだ。
      → まだ出れるレースが無いので調教に専念。
        調子が上がってきたらタイム計ってみますかね。
 アズリ : 成長徐々に・調教いい能力根性ちょっと&気になるスピードちょっと。
      → オビタ同様調教するだけです。

今日、種牡馬のウェンを引退させました
かわいそうだけど、仕方がありませんね~
かわりに、ウズメの種付けをしました。
さてさてどんな仔が生まれるでしょうか~。
男の仔が希望です~ 

あはは。
最近は、仕事で朝が早いので、ブログ更新は夜になってしまっていますね

                                      - 5月1週 -
【2007/01/19 01:34 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウェン引退しました
ラーズウェイン(牡馬) 
 ~はじめてユーザ種牡馬を種付けして産まれた仔~

ラーズウェイン血統.jpg ラーズウェイン成績.jpg


ウェンは、クロスもニックスも何も知らないときに、覚えたてのユーザ種牡馬を種付けして産まれてきた仔です。
ウェンよりも前に、種付けをしたことがあったんですけど、課金していたのにユーザ種牡馬のことをしらずに、テンビーって馬を種付けしてました
産まれた仔はナイトテンビーです。名前もベタですし、遅いお馬でした

話しは、それましたけど、ウェンは、2回目の種付けで産まれた仔ってことですね~
お父さんは、セツナさんのお馬です
たしか、ニックスは無くて、クロスがある血統だったと思います。
ほとんど何も考えない種付けでしたけど、ウェンは、まずまず活躍してくれたと思います

一応、種牡馬にしてみましたけど、どうでしょうか?
アイズと同様、スピードがBなんですね
気性と遺伝がSSだけど、ボールドルーラー系は、唯さんとこのファヴ君がいますし、このまま引退なのかなぁ~

ウズメの種付けもしたいし、枠の問題もあるし・・・
ちょっと考えますね~
【2007/01/17 00:24 】
名称未設定_2 | コメント(2) | トラックバック(0)
16S4月1週の成績
クロアプレミア 3歳未勝利  1着
ラーズウェイン 道頓堀S  10着

プレア楽勝でした~
やんちゃ仔なので、まだまだ成長すると思うので、
期待してるよ~

ウェンは引退レースでした。
やっぱり中央のレースはきびしいですね
お疲れ様

                                      - 4月2週 -
続きを読む
【2007/01/17 00:06 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
キズナへの留学終了しました
みなさま、こんばんわぁ~。
のりっちです。
仕事で帰りが遅いので、まとめてブログ更新しています

えー、良い牡馬を求め、また新たな交流を求めて、
16Sの始めより、馬主会:キズナさんに短期留学をしていましたけど、
3月一杯でその期間も終わり(実際のところは、恵泉の牡馬の種付けがあるため)、今は、瑞穂会長からの復学メール待ちです

留学先のキズナさんでは、いろいろ気を使っていただき、貴重な経験をすることが出来ました。
実際、期間が短かったのと、仕事で交流があまり出来なかったので、メンバーのみなさんと直接お話しする機会は少なかったですけど、恵泉のことだけしか知らないわたしにとっては、とても良い時間でした。少ない中でも、いろいろお話しできたことは、とてもよかったと思っています。

しばらく仕事が忙しい状態なので、INする時間も短くなっていますので、なかなかお話しなどする機会もないかもしれませんけど、今後ともよろしくお願いいたします~


【2007/01/16 03:02 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
ウズコのデビュー♪
遅くなりましたけど、今日の未勝利戦でウズコがデビューしました。
あっ、もうウズコではありませんでした
ウズコ改め、クロアプレミア君です。
まだまだやんちゃ仔ですけど、みなさま、よろしく~

少し、名前のついてふれておきましょうか。
プレア(いつものとおり愛称を)の両親は・・・

 父:クロスミュール
 母:マキナアメノウズメ

です。

お父さんのクロス(十字)のフランス語からクロア(クロワとも言う)とプレミアをくっつけました
プレミアの意味は、いろいろあると思いますけど、「通常よりクオリティが優れている」とか「特別」・「最初」・「入手困難な」と言ったところでしょうか?
わたしの思いとしては、「最初の」とか「特別な」仔ってことでつけました。
まぁ、ウズメは、3歳馬のお母さんの中でも、パラは一番良いですし、
お父さんも最高ですから、特別なのは当たり前ですね
間違いなく、今までのうちの仔の中で、一番活躍する仔になると思います。
だから、プレミアなのです

成長が遅いので、本格的な活躍はもう少し先になると思いますけど、ピークのクリスと比べてもほとんどタイムが変わりませんし、これからが本当に楽しみです
【2007/01/16 02:38 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S3月5週の成績
アルトクラリス 3歳500万下  1着

クリスやったね
おめおめおめおめ~(笑
なかなか良い勝ち方でしたね
なんかクライスを思い出しちゃいました
良い仔に育ってくれてよかったです

これで早熟3歳馬のオーヴ・アジュ・クリスがそれぞれ2勝してくれました
それぞれ目標はクリアしてくれました~
さてさて、次はどの仔が勝つのでしょうか?
クラスが上がって強い馬とのレースになるので、簡単には勝てないと思いますけど、がんばってね

                                      - 4月1週 -
【2007/01/15 23:59 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
めりぃが勝利ー(BlogPet)
めりぃが勝利ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/01/15 12:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S3月4週の成績
オーヴィッド 3歳500万下  1着

このレースは圧勝でしたね~
タイム的にはまだまだですけど、勝ったのでよかったです。
これで調子が下降したので、放牧に行きます。
その後は、中央のレースに挑戦でしょうかね

今日は、クリスが出走しますね
前走負けたときと同じように1番人気になっていますけど、
どうでしょうか?
フリレでのタイムは1.33.0程度です。
好勝負は間違いないですけど、勝ってくれるかは微妙でしょうか・・・
クリスがんばれ

                                      - 3月5週 -
続きを読む
【2007/01/14 07:35 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S3月2週の成績
ラーズウェイン 4歳上1000万下  1着
アルトクラリス 3歳500万下    3着

ウェンが勝ちましたね~
3番人気でしたけど、余裕の勝利でした。
久しぶりに勝ててよかったです。
次からは、中央のレースにしか出走できないのかな?
どちらにしても次が引退レースになります
得意の1600mのレースに出しますよ~。

クリスは、1番人気だったけど負けてしまいましたね~
先週はオーヴが負けて、今週はクリス・・・。
まぁ、簡単には勝てませんよね(笑
成長はピークになりましたけど、まだまだ成長しますので、
これからも期待してるからね~

                                      - 3月4週 -
【2007/01/13 02:07 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S3月1週の成績
オーヴィッド 3歳500万下  2着

1番人気で2着でした
うは~。ハナ差ですね~
それにしてもいいレースでした。
負けてしまったことは仕方ないので、
次のレースに期待しましょう~
そうそう。勝った馬は、ワールド牧場さんのお馬ですね
ワールドさんは、元恵泉の学生さんで、ウェンとアジュのお母さんを
頂いた方です。
レベルも勝ち星も同じくらいなので、これからも良い勝負が出来たら良いですね~

朝は時間が無くて、更新が遅くなってしまいました
そうそう、オビタ(オトサタ仔の愛称)は、本日入厩しました。
ハルノオトサタ君と同様に超早熟かもしれませんね~
どんな仔に育つか今から楽しみです
                                      - 3月2週 -
【2007/01/11 23:51 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
16S2月4週の成績
ラーズウェイン 4歳上1000万下  3着

12番人気で3着でした~
タイム的にもっと人気になっても良いかな?って思っていましたけど、
不利枠でもなかったので、これくらいは走って当然です(笑
勝った馬は1.31秒台だったので、勝つのは無理でしたね
力は出し切ったと思います。

今日の愛馬の近況メールで・・・
ウェインもピーク落ちしてしまいました
そろそろ引退ですね~
幸い、調子がピーク継続中なので来週のレースは出走させます。
調子によっては、更にあと1レース出走させたいと思います。
多くてもあと2レースですね~

ウェインの引退 = 恵泉復学なので、
あと2レース走ってもらって、週末に留学終了とさせてもらうのが
良いかもしれませんね~

このところ仕事が忙しくて、なかなか交流できていないので、
週末には・・・と思っています

                                      ー 3月1週 -
続きを読む
【2007/01/10 07:27 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
購入したんだと思います(BlogPet)
昨日、のりっちが

確か、始めた頃に送られてきたメールで、”5千万くらいのランドを購入しましょう”みたいなことが書いてあったので、購入したんだと思います
基本に忠実ですから、わたし
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/01/08 13:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランド引退
ナイトランド(牡馬) 
 ~ナイト最後の馬で、長い間走ってくれた仔~
ナイトランド血統.jpg ナイトランド成績.jpg


ランドが昨日のレースを最後に引退しました
管理枠の問題で今S始まってすぐに引退も考えましたけど、
まだまだ活躍できると思ったので、引退させずに走ってもらっていました。
ここ2レースの結果を見て、これ以上の活躍は難しいと思ったので、
今日引退することになりました

前にも書いたかもしれませんけど、
ランドは、始めてすぐの頃に競走馬として購入しました。
確か、始めた頃に送られてきたメールで、”5千万くらいの馬を購入しましょう”みたいなことが書いてあったので、購入したんだと思います
基本に忠実ですから、わたし

ランドの最初の印象は、「遅い仔だな~」ですね。
実際には成長が遅かっただけだったんですけど・・・
何も知らなかったです
ランドは、Lvが低くて厩舎が狭かったときから、ず~と一緒にいました
入厩できる馬が少なかったときは、入厩できなくてしばらく牧場で遊ばせてたりしたこともありました。そう言う意味では、ランドは本当によく頑張ってくれたと思います。

種牡馬にしてみて、パラを確認しましたけど、決してよくないですしね~。
距離適正が中長だったのにはチョットビックリしました。
もう少し長い距離を走らせるべきだったんですね~
1800m以下のレースしか走らせませんでしたね
それでも、3勝してくれたのだから、本当に良い仔でした。

管理枠の問題で、種牡馬にすることは出来ないけれど、
ランドの分もこれから産まれてくる仔が活躍してくれると思うので、
乗馬として余生を過ごしてほしいと思います

ランドが引退したことで、クライスとアイズの種付けをします~
どんな仔が産まれるか楽しみですね
【2007/01/07 15:58 】
名称未設定_2 | コメント(2) | トラックバック(0)
16S2月1週の成績
ナイトランド 4歳上1000万下  11着

5番人気で11着でした
1000万のレースではきびしいのかな?
タイムもずいぶん遅いですし・・・。
調子も落ちてきたので、可哀相だけどこれで引退させます
お疲れ様~

                                      - 2月2週 -
【2007/01/07 15:51 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
16S1月3週の成績
ナイトランド 4歳上1000万下  9着

3番人気で9着でした
ダート1800は、レベルが高いですね~
ランドも頑張ったけど、惨敗ってやつですね。
1400の方が活躍できるかもしれませんね~
調子が少し落ちてきたのでどうしましょう?
放牧しますか、レースに出しますか?
今日も仕事なので、帰ってきてから考えます・・・

なんかアッサリした内容ですね~
仕事が忙しいって事で・・・(笑

                                      - 1月4週 -

【2007/01/05 06:40 】
名称未設定_1 | コメント(3) | トラックバック(0)
16S1月1週の成績
ナイトランド 4歳上500万下  1着

ランドが2連勝
6歳になったけど、まだまだ速くなっているみたいです
ランドほんとに良い仔に育ってくれてありがとう
それにしても、ピーク期間が長いです。
14Sの終わり頃からだから、もう1S以上続いていますね
まだまだこれからも活躍してね~

                                      - 1月2週 -
続きを読む
【2007/01/03 07:40 】
名称未設定_1 | コメント(3) | トラックバック(0)
16Sあけおめ&抱負
ご挨拶

見に来ていただいている皆様、ありがとうございます。
本日より競伝は、16Sのスタートですね。
あけましておめでとうございます。
今Sもよろしくお願いいたします。

15Sの始め頃から公開したBLOGも、なんとか1S続けることができました。
これも、見に来ていたいただいた皆様のおかげだと思っています。
これからも大した内容のないBLOGですけど、細々と続けていきますので、
16Sもよろしくお願いいたします


16Sの抱負

15Sは出来すぎだったので、16Sも期待してしまいますけど、
無理せず自分のペースでやって行こうと思います

16Sも目標の勝利数と抱負を挙げたいとおもいます
あまり勝利数に、こだわるのもどうかと思いますけど、数量的な目標があったほうが、良いかもしれないので・・・

 ①勝利数10勝
  (いま22勝なので10勝あげるには中央で勝利する必要があるのかな?)
 ②多くの馬主の方と交流する
  
 ③初心者の方にやさしくする

いろいろあげましたけど、とにかく楽しくやっていきたいですね~
【2007/01/02 22:13 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
15Sの総括
まず、15Sの成績は。。。
 9-3-5-4-2-8 (247位)
でした。 

目標だった7勝を上回ったので上出来です。
とくに2歳馬は、デビューした3頭が勝利をあげましたし、
本格的な種付けに挑戦した結果が出てうれしいです
9勝の内訳は、下のとおり(´▽`*)
 ランド・・・2勝
 アイズ・・・2勝
 ウェン・・・1勝
 アジュ・・・2勝
 オーヴ・・・1勝
 クリス・・・1勝

大体予定していたとおりですけど、
アジュが500万を勝利してくれたのと、
クリスの勝利がうれしい誤算でした
2歳馬はみんな良い仔でした
まだデビューしていないウズコも期待できますね~

それから、もうひとつの目標は・・・
「多くの馬主の方と交流を持ち、楽しい馬主生活を送る」

交流ということでは、まずこのBLOGを公開しましたね。
はじめてだったので、続くかどうか不安でしたけど、
見ていただいたみなさんのおかげで、無理なく続けることができました。
みなさま、ありがとうございました

また、BLOGを通して良い出会いがありましたね~
 八ツ橋十万石さんと馬主会交流。
 キズナさんへの短期留学。

これからもこのような出会いを大切にしていきたいと思います~。
【2007/01/02 11:53 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月5週の成績
ラーズウェイン 3歳上1000万下  4着

7番人気で4着でした。
人気より着順が上なのでよくがんばってますね~
でもフリレでのタイムは、もう少し良いので少し残念でもありますね。
1200mも短いみたいですけどね
ウェンは、まとも(?)に種付けした初めての仔なので、どんな仔に育つか心配でしたけど、2勝することが出来てますし、まずまずだったと思います。
まだピークなので、あと1勝できるかな?

                                     - 1月1週 -
【2007/01/02 00:41 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうめりぃは(BlogPet)
きょうめりぃは、成長するつもりだった?
トクラとランドへ勝利するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2007/01/01 12:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月4週の成績
ナイトランド    3歳上500万下   1着
アルトクラリス   2歳未勝利      1着
ラーズアジュガ  2歳OP中京2歳S 11着

ランドは、見事に勝利
このところ、2着3着ばっかりで惜しいレースが続いていましたけど、
やっと勝ってくれました
アタマ差でしたけど、よくがんばりました。
レースの内容が見れないのでなんとも言えませんけど、
ランドのことですから、ド根性で粘りきったのでしょう
調子もピークも継続中なので、まだまだ走ってもらうからね~(笑

クリスも、見事に勝利(^_^)v
タイムとかまだまだ遅いかもですけど、成長途上の状態で勝利を上げてくれました。
昨日紹介したとおりクライスの仔なのでほんと期待してます
少し前までは、フリレでタイムを計っても、成長が徐々に変わっても、タイムが遅いままだったので、少し心配してました。
成長は「徐々に~」ですけど、良いとこも、気になるとこも「まだまだ」みたいので、しばらく調教の毎日です
一旦調子が落ちるので、調子がピークになったら出走するかもですね

アジュは・・・
10番人気で11着でした。
この結果は仕方が無いですね~
でも、すでに2勝してしまっているので、厳しいけどしばらくは中央のレースに出ることになるのなぁ~。
調子が落ちてきましたし、成長は「ピーク」ですけど、良いとこ「もうちょっと」、気になるとこ「まだまだ」なので、しばらくは調教の毎日ですね~
あと1勝できるようにがんばりたいです

昨日は、1週で2勝を上げることができました。
もしかしたら、はじめてのことかもしれません
それに、シーズン9勝目ですね~
実は、ランドは今Sはじめに引退もかんがえていました。管理枠の問題で。。。
まだまだ、ピークになったばかりだったのと、レベルが1つ上がれば枠が増えるので、走ってもらうことにしました。
引退させなくてほんとうによかったです
ゲームをはじめてすぐに購入した馬だから、ランドとは本当に長い付き合いです。
ピーク落ちになるまでは、引退させずに走ってもらおうと思いますよ~

                                     - 12月5週 -
【2007/01/01 09:22 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
