【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クラリンデビュー☆ミ
今Sの2歳馬の中で、ある意味では一番期待している仔が、今日デビューします。

そう、クラリン改め アルトクラリスです。

これまた、名前は悩みましたよ~
悩んで悩んだあげくに決定しました~

  優駿日曜2Rに出走

クリス(いつものようにあだ名を・・・)の両親は~

  父キングチャンプ
  母マキナクライス

うちの厩舎の至宝とも言うべき、クライスの仔です
名前は、クライスの仔ってわかるような感じにしたかったので、
クライス → クラリン → クラリス となりました(笑
クラリスでもよかったんですけど、馬名に意味を持たせようと、
アルトと頭につけました。
「アルト」って、イタリア語で高貴なとか、上品なとか、気高いみたいなの意味です。
「クラリス」は、ラテン語で、明るいとか、けがれの無いの意味。
お嬢様だけど、純粋な仔?みたいなことですかね
自分で付けておいて、意味がわからない・・・
呼んだときの響きも考えたので、すっきりとした良い名前になったような気がします

そして、問題のレースですけど、
今のところ、単勝1番人気になってます
1.5倍で断然の人気なので良いレースになると良いですね

そういえば、冠名・・・、まだ決まっていません。orz
「オーヴ」で良いのでは?と、言っていただくこともありますけど、
オーヴは、オーヴィッドのあだ名なんですよね~(笑
オーヴを冠名にしてしまうと、オーヴの名前が「オーヴ」+「ィッド」になるし。。。(笑
それに、「オーヴ」のあとに繋げる言葉って、以外に難しい気もします。
例えば、
オーヴテスタメント、オーヴフォース、オーヴクラリス
ん?まぁまぁですかね(笑

まぁ、もう少し考えます

どうでもいい事に、こだわってしまう、初心者な「のりっち」です


最後でついでみたいになってしまいましたけど、
今日は、他にも出走する仔がいます~

アジュ ・・・ 中京土曜10R(16頭中10番人気)
ランド ・・・ 優駿日曜11R(6頭中1番人気)

アジュは、果敢に中央のオープンに挑戦です。
調子がよかったので出走させましたけど、中央のレースでは、厳しいですね~
ランドのほうは、1.0倍で断然の1番人気ですね
このところ、2着3着が続いているので、なんとか頑張ってほしいです~


                                     - 12月4週 -
続きを読む
【2006/12/31 09:22 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月3週の成績
オーヴィッド  2歳500万下黒松賞  6着
ラーズウェイン 3歳上1000万下   6着

オーヴは、6番人気で6着でした
さすがに中央のレースは厳しかったですね~
次は、地方のレースに出走してもらいますか~

で、オーヴなんですけど、脚質を先行に変更します~
うちの仔たち、オーヴとランド以外、みんな先行馬なんですよ~
今Sが始まるまで、うちの騎手のミホタンは差し・追込が得意だったんですけど、芝パラを上げるために、先行馬の騎手をお願いしていたら、芝パラはBで、脚質は、先行SSで追込がEになってしまいました。
脚質変更のエサを使うのが初めてだったので、試しにオーヴに与えることにしました。
体重が-30Kgで疲労がたまったので、放牧に出しました。放牧から帰ってきたときにタイムがどれだけ上っているか楽しみですね~

ウェンは、10番人気で6着でした。
ここは相手が強かったですね~
あと少しですけど、頑張ってほしいです
レース後のコメントでは「もう少し長い距離が・・・」と言われました。
1800では長くて、1200では短いってことは、1400~1600のレースに出したいですね~

                                     - 12月4週 -
【2006/12/31 09:01 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
15Sのフリレ納め
こんばんわぁ~

えー。今日の夜から、遠方(?)に旅立ってしまうので、
しばらくの間フリレが出来ない状態になります

そんな訳で、今日は朝から夕方までフリレ三昧
そして最後に少しだけ「フリレ納め」をさせて頂きました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。

次にフリレが出来るのは16Sになってからになりますので、
よろしくお願いします。

あっ、チビPCを持参するので調教・種付け・チャットなんかは、
普通に出来ますので、見かけた方はお声を掛けてくれるとうれしいです。

ではでは

【2006/12/30 18:22 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
16Sの種付け予定
今日は12月の3週ですね~
もう15Sも今日いれてあと3週・・・。月日が経つのは早いですね~

そんな訳で、来Sの種付け予定でも・・・
うちの繁殖牝馬は、だいたい今Sと同じですけど、
ウェンやアジュのお母さんのラーズウェルズが引退して、
新しくウォッカ氏のウォッカオリビアがやって来ました

16Sは、枠の問題で管理している4頭の牝馬を同時に種付けすることは、出来ないので、こんな感じにしようかなぁと思っています

☆1月1週に種付け
 ウォッカオリビア  ・・・ ハルノオトサタ(春さんの一押し種牡馬)
 (オトサタ君が超早熟なので早めに種付けします。)

☆ウェン&ランドの引退後
 マキナクライス   ・・・ アプレセイズ(のりっち厩舎の種牡馬)
 マキナアメノウズメ ・・・ ミヤノイージス(恵泉期待の種牡馬)

☆ほかに枠が出来たら
 ローズメリクリウス ・・・ クロスミュール(のりっちが大好きな種牡馬)

みなさん同様、枠が少なくて悩んでいますね~
メリクリの種付けがいつになるのかが心配です

16Sは始めて種付けするオリビア&オトサタ君、特別な馬クライス&アイズの仔には、かなり期待をしてるかも~
ウズメ&イージス君の仔も楽しみですけどね~

また、今Sとは違う感じにしてみましたけど、どんな仔が産まれるか楽しみですね~

あっ、もしかしたらメリクリをどなたかにお譲りして、
可愛い仔を産んでもらったほうが、メリクリのためかなぁ~
ちょっと、唯さんに相談してみましょ。
メリクリは、オーヴのお母さんだから、良い仔を産んでくれると思うから~

【2006/12/30 10:09 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーヴ出走
本日の中山土曜10R(黒松賞)にオーヴが出走します
10頭中6番人気になっていますね
はっきり言って中央のレースでは勝負にならないと思いますけど、
成長ピークかつ調教もほぼ完璧なので、レースにどんどん出さないと思って、
このレースで走ってもらうことにしました

一応、フリレでのベストタイムは、1.07.2ですけど、
シンさんや、ケイオウさんのお馬には、フリレでブッちぎられているので、
良くても3着です。(1.06台の馬には勝てない・・・orz)
まぁ、5着に入れれば良いかなと思っています
不利枠でも無いですからね~(笑

それにしても2歳500万のレースは少ないですね~
2歳馬を500万のレースに出走させることが無かったので、
今頃気づいてしまいました

生意気言いますと、オーヴは地方の500万のレースであれば、
いつかは勝てると思っています。
勝ったあとは、どうしても中央のレースに出走することになるので、
今は厳しいかもしれませんけど、オーヴには中央でも走ってもらうことにしました

今日は、ウェンも出走しますね~
あはは、10頭中10番人気ですか~
やっぱりダートは苦手なのかな?
フリレでは、1.11.4で走っているので、
チョットは期待しているんですけど・・・
どちらにしても、そろそろピーク落ちになりそうなので、
あと少しかもしれないけど、ウェンにはがんばってほしいです

                                     - 12月3週 -
いちおう、今日はわたしの誕生日です^^;
【2006/12/30 09:12 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイズ引退
アプレセイズ(牡馬) 
 ~のりっち厩舎はじめての種牡馬~
アプレセイズ血統.jpg アプレセイズ成績.jpg

アイズの愛称(?)で活躍してくれたアプレセイズが引退しました~
先日ピーク落ちになって、昨日が引退レースでしたね~
もう少しフリレで走らせようかなとも考えましたけど、
種牡馬として期待している(?)方もいるみたい(ほんと?)なので、
今日、引退させて種牡馬にしましたよ~
うちの厩舎はじめての種牡馬が誕生です~

アイズのことは、これまでもあまり紹介してませんでしたね~
ブログ公開前から、うちの厩舎にいるので紹介する機会もありませんでしたね
アプレセイズという名前は、ご存知の方もいると思いますけど、
そう矢島タケシさんのファッションブランドの名前ですね~
わたしは、実際にアイテムは持っていませんけど、
知り合いのお兄さんがコートやスーツを持っていて、
結構お気に入りのブランドでした~
わたしが購入したいと思った頃には終了してました~
この仔も特別な馬だったので、お気に入りのブランド名を名前に付けました~

で、問題のパラですけど、どうでしょうか?
あんまりパラのことは詳しくないので、良いのか悪いのかよくわかりません
SSが4つあって、しかも気性がSSなので良い仔なのでしょうか~(笑
スピードがBなのはチョット悪いのかな?

何はともあれ、うちの厩舎はじめての種牡馬なので、来S種付けしたいですね~
ウズメ・オリビア・クライスがお嫁さん候補でしょうかね
オリビアは、春さんのところのオトサタがお婿候補なんですけど、
どうしようかなぁ~

来Sの種付けは、まだ決定していないですけど、
遅くても明日中には決定するので、改めて報告しますね~

【2006/12/29 08:13 】
名称未設定_2 | コメント(2) | トラックバック(0)
12月1週の成績
アプレセイズ 3歳上1000万下  8着

9番人気で8着でした
さすがに相手が強すぎましたね
アイズはこれが引退レースでした。
恵泉の方々や篠さんのお馬と一緒に走れてよかったですね
この仔は、わたしが生産した仔では無いですけど、
うちではじめて生産したウェンと同期で、
2歳の時からがんばってくれました~
ほんとうにお疲れ様でした

これからは第2の人生を楽しんでほしいと思います

                                     - 12月2週 -
【2006/12/29 07:48 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイズの引退レース
予定通り、今日はアイズの引退レースがあります
優駿土曜12Rですね。

このレースですけど・・・
恵泉のウッチさん、江陵さん、すぴあさんと
数少ないフレリスの篠さんのお馬も同じレースですね~
みんなの馬は強そうだ~

アイズは15頭中9番人気だし・・・
無事に走ってくれれば良いですね~

今日は仕事納めなので、早く帰ってこれるので、
Liveで応援しますよ~

【2006/12/28 07:26 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
11月4週の成績
ラーズアジュガ 2歳上500万下  1着
ナイトランド   3歳上500万下  3着
ラーズウェイン 3歳上1000万下 7着

アジュ~
2番人気だったけど、見事に勝利~
すごく良いタイムでアタマ差だったけど、良くがんばりました
良いレースになるとは思ってましたけど、
勝ってくれると思っていませんでした~
距離は少し短いのでこれからはもう少し長い距離を
走ってもらおうと思います

ランドは2番人気で3着~
とても良いレースでした~
ダ1800は安定してますね~
タイムもレース毎に速くなってるよ~
騎手の「のん太クン」もレース毎に成長してるし、
このコンビで勝利してほしいですね~

ウェンは8番人気で7着~
ダートもフリレで良いタイムで走っていたので、
ひそかに期待していたんですけど・・・
レース後のコメントでは。。。
「距離が長いみたい~」
えっ!?1800は長かったのか・・・orz
1600しか走らせていなかったけど、
1600以下のレースが良いみたいですね~
ダートは苦手では無いみたいなので、
芝・ダート問わず、距離に注意して走ってもらおう
まだまだ期待してるよ~

えっと、アジュの勝利で・・・

                                     - 12月1週 -

続きを読む
【2006/12/28 07:10 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりのレース^^
明日は、久しぶりにうちの仔がレースに出ます

登録レースはこんな感じ
 ランド・・・皐月日曜10R
 ウェン・・・優駿土曜12R
 アジュ・・・皐月日曜 4R

みんながんばれぇ~
1勝してくれたら、今Sの目標達成になりますけど、
どうでしょうか~
一番の期待はアジュです
前回と違って体重もベストなので、
いいレースになると思います~

明日も仕事遅いので、Liveで応援できないです・・・orz
応援してもらえると嬉しいですね

                                     - 11月3週 -
【2006/12/27 01:20 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほんとうは(BlogPet)
ほんとうは、のりっちは
うちの全馬があっという間に中なので、特に書くことも無いんですけど、
近況報告でもしておきましょうか~
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2006/12/24 13:05 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
あっという間に
11月になってしまいましたね~
結局10月は、うちの仔の出走はありませんでした。
レースに出ないとなんか淋しいですね~
秋さんは、2ヶ月に1回とかのペースみたいだけど、
わたしには真似出来そうもありませんね
わたしなら出したくてうずうずしちゃいます~(笑
今Sの目標のためにも、11月と12月で出走ラッシュになるのかなぁ?

またまたうちの仔の近況報告を・・・
(最近こればっかりですね~

 ランド・・・調子も上がってきて、11月3週or4週に出走予定
 ウェン・・・調子も上がってきて、11月4週に出走予定(D1800or芝1200)
 アイズ・・・調子がほぼピーク。12月1週(優駿7日目12レース)出走予定(引退レース)
 アジュ・・・調子も上がってきて、12月1週or2週に出走予定
 クラリ・・・調子がやっと真中へんに。今S内にデビューかな?
 オーヴ・・・やっと調子が上昇カーブに。早くて今Sの最後の週かも~
 ウズコ・・・調子はピーク。疲労が回復したら、クラリンより先にデビューあるかも~

 ウズコはやんちゃですけど、以外に速いみたいです
 相手次第では勝てる可能性もあるかもです。
 まぁ、急いで勝つ必要もないので、調教続けたほうが良いですかね~


                                     - 11月1週 -

【2006/12/24 08:51 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
アイズ&アジュ
10月2週(12/21)近況メールが届きました~

アイズがピーク落ち!?
「成長力が少し落ちてきました。~」と言われました
う~ん。早いですね~
わたしは少しレースに出すのが遅いかもしれませんね~
全部で6レースだけしか走っていないですからね
昨Sまでは、調子が落ちるとすぐ放牧していたのも、
影響しているかもしれません。
先日は、”調教完璧”と言いましたけど、
実は・・・
ず~と、「根性がそこそこ」と言われ続けています
調教も完璧では無かったようで、アイズは完璧な状態で
走らせてあげることが出来なかったみたい・・・
こんなこと書くと引退みたいですけど、
根性を鍛えて、あと1戦走って引退させるつもりです

それから、アジュは、
やっと(?)ピークになりました~
でもスタミナがまだまだみたいなので、完璧な状態でレースに出られるように
調教がんばりたいです。
少しずつ調子が上がってきたので、ピークになったらレースに出したいと思います。


いちおう、他のお馬のことも

オーヴは「徐々に~」、ウズメコは「やんちゃ」、ランド「ピーク」、ウェイン「ピーク」、クラリン「徐々に~」・・・

になっていま~す

                                     - 10月3週 -
【2006/12/22 06:51 】
名称未設定_3 | コメント(2) | トラックバック(0)
15Sも残り・・・
10月ですね~
あと3ヶ月となりました。

うちの全馬が調整中なので、特に書くことも無いんですけど、
近況報告でもしておきましょうか~

ナイトランド    放牧中  ⇒ 来週入厩
アプレセイズ   放牧中  ⇒ 2週後入厩
ラーズウェルズ  放牧中  ⇒ 3週後入厩

   この3頭は、ピークで調教も完璧なので、
   あと2~3戦して今Sで引退予定です
         
オーヴィッド   調整中 ⇒ 近々出走予定でしたけど、調子下降
            再調整します
ラーズアジュガ 調整中 ⇒ 調子が少しずつ上昇中
            オーヴより先に2戦目でしょうか~
クラリン     調整中  ⇒ 調子最低
            ここから調子を上げて今S内か来S始めに出走!?
ウズメノコ    調教中  ⇒ まだまだやんちゃ。
            デビューはまだまだ先かも

しばらく愛馬の出走は無さそうですね~
そろそろクラリンの名前を決めないと・・・
アジュみたいに出走してしまうかもしれないから~

                                     - 10月1週 -
【2006/12/20 07:45 】
名称未設定_4 | コメント(1) | トラックバック(0)
9月4週の成績
ラーズウェイン 3歳上1000万下  8着

9番人気で8着でしたね~
他の馬が強かったですけど、ちょっと残念・・・
調子が落ちてしまったので、放牧に行きます~
先日のフリレで、ダートも良いタイムで走っていたので、
放牧から帰ってきたら、ダートを走るのも良いかも。
まだまだピーク継続中なので、今S中は頑張ってね~

今Sの目標&Lv7まで・・・・依然としてあと1勝
(この1勝は、ほんと大変だ~

                                      - 9月5週 -

【2006/12/19 07:23 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
「八ツ橋十万石」様とのプチ交流フリレのご報告
馬主会「八ツ橋十万石」の方々と恵泉のみんなとでプチ交流フリレを開催しました~

リーダーの”たくさん”とわたくし”のりっち(フリレ委員?)”とで突発的に決めたにもかかわらず、多くの方々に御参加いただき、とても楽しい交流が出来たのではないかと思っています。

交流の内容は、”たくさん”のBLOGでも報告されていますので、
合わせてご覧になっていただくとよろしいかと・・・
あちらでは恵泉メンバー中心に書いて頂いているので、
こちらでは、十万石メンバーのご紹介しましょうかね

簡単に参加された方のご紹介を~

まず、リーダーで、個性的なメンバーのまとめ役のたく(会長)さん。
十万石のスタァでフリレ担当?のメンガー(マスター)さん。
シャイで人見知り(でも慣れると面白そうな)トリトン(ワカ)さん。
どんなお馬もきっちり勝たせてしまう十万石の軍師のななじゃむ(だんちょー)さん。

もう、みなさん、おわかりですね。
十万石には、メンバーそれぞれにあだ名があるんですね~
馬主名だと呼びにくいからとおっしゃっていましたけど、
メンバー間の壁を取り除く上で、とても良いことだと思いました。
予想通り、十万石は、会長中心(?)によくまとまった良い馬主会でした。

で、実際の交流フリレの方は~
フリレのレースの内容はあまり覚えていません(笑)

最初はお互いどう絡んで良いのかと手探り(?)な感じでしたけど、

・恵泉の2Top、唯さんの自虐ネタから、
・毒舌だけどいい人、秋さんのきついツッコミ、
・流石に十万石会長、たくさんの絶妙なボケと切り替えし、
・十万石メンバー、メンガーさん&ななじゃむさん&トリトンさんの漫才のような会話、
・恵泉のお祭り男、魔斗刃さんの時折でるスカしたボケ、
・名前を挙げきれませんが、他の恵泉生徒のみんなの楽しい会話、
・恵泉リーダー、瑞穂さんの為になるお話し(体調不良のところご苦労様です)、
・わたし、のりっちの・・・あれれ、何してたっけ?
 まぁ、ホストとしての役目は果たせたかと・・・

最後には、十万石のメンバーも、そのまま恵泉に編入してもいいくらい、溶け込んでいたと思いますよ~(笑

20時頃から始めましたけど、気づいたときには0時過ぎ・・・
あっという間に4時間でしたね~

本当にみなさま、長い時間お疲れ様で、ありがとうございました<(_ _)>
また、今回は急な話しだったので、参加出来なかった皆様。第2回、3回と続けていきますので、
次の機会には参加していただければと思っています。

今後も積極的に他の馬主会の方々との交流をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします~

文才がないので、だらだらと書くことしか出来ませんから、
うまく伝わるかどうか不安ですけど、こんな感じでお許しください~(笑


最後に一言

みなさん、わたしのことを誤解していると思いますよ~
全然いい人なんかではありません。
そう見せているだけかと・・・
多分、偽善者なんだと思いますよ~(笑
【2006/12/18 08:15 】
名称未設定_6 | コメント(7) | トラックバック(0)
9月3週の成績
アプレセイズ 3歳上1000万下  4着

7番人気で4着でした
アイズ(愛称変かな?)も実力を出してますよね~
他の馬が強かっただけだよ~(笑
流石に1.07台では走れません・・・orz
調子がピークですけど、出走するレースが無いので、
バカンス(放牧)に行くみたいです(何
帰ってきたらまた元気に走ってもらおう

短いですけど、今日はこの辺で・・・

今Sの目標&Lv7まで・・・・あと1勝w
少し足踏みしているように思えますけど、
想定の範囲内です。次の1勝はチョット大変だと思っています・・・
なんとか達成したいですけど、どうなるでしょうか~
オーヴに期待しているんですけどね~

                                      - 9月4週 -
【2006/12/18 07:35 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月2週の成績
ナイトランド 3歳上500万下  2着

2番人気で2着でした
ハナ差でしたね~
正直、2着に来るとは思っていませんでした。
ランドの調子も8割程度に落ちていたし、他の馬のタイムが速かったので・・・
ピークで出走していたら勝っていたかもしれませんね~
それにしても、ランドは、わたしに似てなくて根性がありますね~
のん太クンもランドと共に成長しているので、ベストコンビなのかもしれませんね~(笑

レースでは逃げて先頭を走っていましたが、あと200メートルくらいのところで、買った馬に一気に交わされてしまい、「やっぱりダメかぁ~」と思っていたら、残り100メートルくらいで、また速くなって、ゴール寸前では、「あれ、勝っちゃった?」って思えるほど差を詰めていました。

うんうん、すごい仔だよ。あんた
これで予定通り放牧に出すので、放牧から帰って来たらダ1800を中心に走らせてあげたいと思います~

さて、本日の新潟2歳Sでは、
恵泉のY様こと、唯識(ユイオリ)さんのマキナテスタメントが見事勝利しました
しかも、余裕の勝利でしたね~。ほんとに速すぎですよ~(笑
テスタ君は、うちのオーヴと同じでエアロポセイドンの仔ですね。
うんうん。ポセイドン仔はみんな良い仔ですね~
さすがにテスタ君には敵わないと思いますけど、少しでも追いつけたらと思っています。

今日のメールでもオーヴ&アジュは「徐々に」のままでした
ピークになって良い頃だと思いますけど、どうなんでしょうか・・・

オーヴは調子が7割くらいまで上がってきてますけど、調子がピークになってもレースに出さずに、調教続けたほうがいいのかなぁ~
毎日気になっています

今Sの目標&Lv7まで・・・・あと1勝w

                                      - 9月3週 -
【2006/12/17 07:58 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
めりぃがここへのりっちでメールしなかった(BlogPet)
めりぃがここへのりっちでメールしなかった?
のりっちが成長するはずだったみたい。
ここで出走する?
きのう、目標とか勝利すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2006/12/16 10:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月1週の成績
ラーズアジュガ 2歳未勝利     1着
ラーズウェイン 3歳上1000万下  5着

アジュは、1人気で快勝でした~
体重が大幅に減っていたので心配でしたけど、
よく頑張ってくれました。
ご褒美に朝一で大盛りのカイバを食べさせました~
美味しそうに食べてたよ~
おばかな馬主と違ってお馬は良い子に育っていました
次のレースでは完璧な状態で出走させてあげたいです

ウェインは、5番人気で5着でした~
不利枠で33秒台だったので、よく頑張っているのかな?
弟と同じ週のレースだったので気合が入っていたかもしれませんね~(笑
良い枠に入って相手に恵まれればあと1勝出来るかも・・・と期待してます
ずっと1600ばかり走らせているので違う距離に出走させてみるのも良いかも・・・

昨日の朝にアジュが出走しているのを見たときはびっくりしましたが、
なんとか勝ってくれたので一安心です~
これで今Sの早熟の2歳馬がそれぞれデビュー戦勝利を飾りました

アジュは入厩当初のメールでいきなり成長が「徐々に」と言われていながら、
フリレのタイムが遅かった(オーヴと比べて)ので、
チョット心配していましたが、ビシビシ(笑)調教続けていたら、
急成長をしてくれて、2ヶ月前のオーヴと同じくらいのタイムで走れるようになりました

オーヴもアジュも毎週2回調教していていますが、成長がピークになりません・・・orz(12/13の愛馬メール時点)
調教もまだまだってずっと言われています~
高価なエサを与えて鍛えているので調教が足りないわけでは無いと思うんですけど・・・
いかがなものでしょうか?

それはさておき、アジュは再調整になりますが、先にデビューしていたオーヴの調子が上がってきました~
10月か11月に2戦目の出走となりそうです。どれだけ成長しているか楽しみです~
それと、クライスの仔のクラリン(仮名)の情報を。
7/3週(12/9)のメールで成長が「徐々に」なりました。
この仔も入厩当初はタイムが遅かったですけど、少しづつ成長してきました
現在は調子が下降気味なので再調整して、今S内か来S始めにデビューになりそうです
クライスのデビューも3歳の2月だったのでちょうど良いかもしれませんね~


今Sの目標&Lv7まで・・・・あと1勝w

                                      - 9月2週 -

【2006/12/16 07:49 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
8月4週の成績
ナイトランド 3歳上500万下  2着

2番人気で2着でした~
1400は距離が短いみたいです
(今頃こんなこと言っているわたしって・・・)
明日1800に使って、しばらくお休み(放牧)です~
ここ3戦、4・3・2着とがんばってくれたおかげで、
騎手の「のん太クン」が少しずつ成長してます

と、ここまでは良い話しなんですけど・・・
大失敗してしまいました・・・orz

                                      - 9月1週 -
続きを読む
【2006/12/15 07:33 】
名称未設定_1 | コメント(1) | トラックバック(0)
ご報告~
えっと、気づいていた方もいると思いますが、
こんな初心者のつたないBLOGですけど、
相互リンクして頂いている方々がいます
リンク先のBlogの方には、書き込みをしていましたが、
本BLOGでの紹介が遅れていました。
申し訳ありませんでした

先日で3人目の方と相互リンクできましたので、
これを期に合わせてご報告&ご紹介します~

【一人目の方は・・・】
我が馬主会:私立恵泉女学院の秋櫻(コスモス)さんです

わたしがBLOGを公開したときに、真っ先にリンクを張ってくれました
秋さんは、年齢・性別は不詳(笑)で、たまに口が悪いところもあるけど、
面倒見の良い先輩です。
しかも、かなりの情報ツウです
うちに入学間もない方は、少なからずお世話になると思います。
BLOGのほうは、わたしのと違い玄人的な内容です。
一見淡白に見えますけど、なかなか鋭い意見も多々ありますので、
面白い内容だと思います


【二人目の方は・・・】
馬主会:疾風迷洋族のパンヤさんです

パンヤさんは、わたしがBLOGを作成するキッカケをくれた人であり、
初めて間もない頃にフリレでお世話になった方です。
最近では、「暇つぶし~」とか「挨拶ない人は蹴り」とかのフリレを
開催していらっしゃいますので、いっしょにフリレされた方は多いと思います。
フリレで積極的に交流をはかっているので、多方面に顔が利き知識もすごいです。
(本人は、初心者と言い張っていますが・・・)
BLOGのほうも、競争成績&役立ち情報と内容満載です。
わたしが目標としているBLOGの一つです。
かなり参考にさせて頂いています


【三人目の方は・・・】
馬主会:八ツ橋十万石のたくさんです

たくさんは、十万石のリーダーです
たくさんとは、実際の交流は1度フリレをご一緒しただけですが、
わたしのBLOGを見て頂いていたこともあり楽しくお話しでき、
密な交流が出来ました
また、わたしが十万石の他のメンバーとも交流があることもあり、
「今度馬主会交流したいですね~」なんて話しをしていました。
BLOGの方は、最近ひっそりと開設されていて、
先日開設の連絡を受けたので、相互リンクさせて頂きました。
そして内容はと言うと、競馬好きと思われる熱い語り口で、
馬(競馬)に対する思い入れが感じられるものになっています。
これからどのような内容になるのか楽しみです~

BLOGの紹介と共に、お三方の紹介をしてしまいました。
今後も相互リンクは増やして行きたいと思っています。
相互リンクした際には、その都度報告して行きますので、
よろしくお願いします


【2006/12/14 00:00 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
8月2週の成績
ナイトランド 3歳上500万下  3着

2番人気で3着でした。
出走前からわかっていましたけど、
相手が強すぎました~
ランドも良くがんばってるよ~

相手次第では勝てるかも~
とあと1勝してくれないかひそかに期待しています

今Sの目標&Lv7まで・・・・あと2勝w

                                      - 8月3週 -
【2006/12/13 06:47 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月4週の成績
ナイトランド 3歳上500万下  4着

1番人気で4着でした。
うん、この結果には納得です。
なんで1番人気なんだろうって逆に不思議でした
4着に入っただけでも驚きです
距離も少し短かったしね~
ランドはダート1200の持ちタイム1分12秒台なんですけど、
何故かフリレよりも良いタイムで走ってますが・・・
初期馬でも無いのに不思議ですね

適距離で出走すればまだまだ活躍してくれるかも・・・
がんばれニッポン(何故?

忘れてましたが、一昨日のオーヴの勝利で今S5勝目(通算18勝目)でした
今Sの目標が7勝なので、達成できる可能性が出てきたかも・・・

                                      - 8月1週 -

【2006/12/11 06:58 】
名称未設定_1 | コメント(4) | トラックバック(0)
オーヴ勝利までの軌跡
見事に期待にこたえて勝利してくれたオーヴですけど、その軌跡(?)を・・・
覚え書きとして書いてみます。

軌跡・・・なんて書くと格好いいですけど、ドタバタの舞台裏ですかね~
あはは、独り事ですので、読み飛ばしてもらって結構です

オーヴはうちの2歳馬の中(と言っても最初に種付けした3頭)でも早い入厩で、
ラーズアジュガ(仮名(仮愛称:アジュ))と同じ入厩でした。
3月5週だったかな。
早熟ってことになるのかな・・・

前にも書きましたけど、今Sは本格的(?)な種付けの初体験でした
種付けが初めてだったわけではありませんし、
ラーズウェイン(現3歳)も昨S自分で種付けしていますけど、
実は何もわかっていなかったので・・・
おじさんのコメントで「○○がアップします~」だったので
「おっ、この馬だ」みたいな決め方・・・
もちろん血統検索ツールなんて存在も知りませんでした
ほんとにチョー素人なんです。わたし

オーヴの母、ローズメルクリウスは、昨S唯さんから譲り受けたのですけど、
唯さんの種付け後だったので、わたしの種付けは今Sが初めてで、
今Sの種付けで一番楽しみにしていた馬です。

で、頂いたのは良いけれど、何を種付けすれば・・・って、なりますよね。
種付けといえば、わたしの中では、唯さんなんです。
唯さんの頭の中は、常に種付けのことでいっぱいなのかと思うほど・・・

わたしが恵泉に入学したてのころ(13Sの確か種付けシーズンも終わった3月か、4月だったと思う)
に「次Sの種付け考えてるよ~。のりっちさんは決めた~。あはは^^」なんて言っていたんですよ。
何も知らなかったわたしは・・・
「1月に実際種付けしてみないと種付けコメント聞けないのに、何を今から・・・」
なんて思っていました。
そう、唯さんは、検索ツール使って検討していたのですね~。

昨Sの今ごろだったか、唯さんに相談したわけです。
「メルクリウスには、何を付けたら良いですかね~」
「いつもどうやって決めてます」
っと。
この時に、検索ツールの存在を初めて知りました

前置きは長くなりましたが、
検索ツールを使用して、実際に種付けをする前から、
検討(?)を重ねて生まれた仔が、今Sの2歳馬ってことです。

で、オーヴとアジュが入厩したときの話しになるわけですけど、
入厩するとフリレに登録できるようになるので、
早速走らせてみました・・・

そしたら、オーヴはなかなか良いタイムが出ました。
いきなりシステム馬に圧勝してるし・・・(わたしの中では初めての経験で・・・)
アジュと比べても速いし・・・
この時から、自分の中では少し期待していたんですね。こっそりと・・・

馬主会のみなさんの2歳馬とフリレしたときに、唯さんのクリムゾンドックや、
魔斗刃さんのニセマキナ(現:マキナグモリア)にはかなわなかったけれど、そこそこ上位にきていたので、チョット嬉しかったです。
唯さんにも、「これだけ走れば十分だよ」って言ってもらえたので、
期待は膨らんでいました。

それから~調教を重ねて・・・
一昨日調子がピーク近くになったところで、タイムを測定しました。
そうしたら、うちの管理馬の中でもトップクラスのタイムでした。
(あくまで、うちの管理馬の中での話しです

なので、一応出走可能なレースを調べたら、
相手関係から勝てそうなレースがありました。
フリレのタイムで2秒近くオーヴが抜けていたので・・・

調教がまだ全然足りていない状態だったんですけど、
「早熟の馬」=「ピーク早い」 ⇒ 「出走前にピーク落ち」の不安から、
前日までレースに出すか迷っていたんですけど、
覚悟(?)を決めて登録しました。

そして、当日(昨日)の朝、出馬表を見てみると・・・
何故か2番人気になっている
まぁ、騎手の芝パラEですし、差の無い2番人気だったので、
喜ぶべきなのかもしれませんけど・・・
不安になりました

朝から早速、フリレにて相談(?)開始~
以前、恵泉に一時入学されていたシン様に聞いてみました。
そうしたら、
「地方でそのタイムなら、良い勝負になるのでは~」「オッズは当てにならないよ」と言って頂けて一安心・・・

夕方のフリレでは・・・
レースの度にタイムがばらつくし、1200のほうがタイムが良いし、で
逆に不安になりました
負けたら、また次頑張れば良いだけですけど、
このレースだけは「何でも良いから勝って~」って思いました。
調教が足りていないので、本来であればレース使うべきでないところを
勝てる可能性が高いレースを選んで登録したわけですから・・・

レースは、成績報告でも書きましたけど、
3馬身1/2の圧勝でした。
タイムは、フリレで計ったときより1秒以上も遅かったですけど、
勝てたことが何よりうれしかったです

1勝してくれたので、これからまた、調教に専念できます。
成長が「徐々」で、調教が「まだまだ」だから、
調教不足かもしれません。
ビシビシ鍛えて能力を開花させてあげたいと思っています

最初から良い仔が産まれるなんて思っていませんが、
今S産まれた仔は、なんか特別な存在です
【2006/12/10 10:28 】
名称未設定_4 | コメント(6) | トラックバック(0)
7月3週の成績
オーヴィッド 2歳未勝利  1着

2番人気で1着・・・
なんか負けた時みたいな書き出しですね
前日に登録した時には、1番人気になるだろうっと、
甘い考えてを持っていたので、実際勝利するまでは、不安で・・・
でも、結果的には圧勝で、「ほっ」っとしました

実は、オーヴのこの勝利までにはいろいろありまして・・・
まぁ、このことは、改めて書くとして、
レースでは、最後コーナーを曲がって先頭に立つまでは、
ずっとドキドキ
たまに、出走レースをLIVEで見ることはありますけど、
こんなに緊張して、ドキドキしたのは初めてでした
実際の馬主さんは、こんな気持ちなのでしょうか~

レースは、うちの会の魔斗刃(まとば)さんも見ていてくれて、
レース後に、
「レースはいつもドキドキするね~」「単勝1.0倍でも直前になると不安になるよね~」
なんて話しをしました(笑

みんな同じなんだなぁと思って、なんか嬉しかったです

昨日は、レース後にやることが無かったので、フリレやろうとも思いましたが、
妙な脱力感(心地よい疲れ?)があって、結局出来ませんでした

                                      - 7月4週 -

【2006/12/10 09:23 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
ローズポセイドン初出走♪
いよいろ15Sの2歳馬がデビューします

緒戦を飾るのは、
ローズポセイドン改め オーヴィッドです。
悩んだあげくに決定しました~

  皐月2日目3Rに出走

オーヴ(勝手にあだ名付けた)の親は・・・
  父はポセイドン(ギリシア神話の神)
  母はメルクリウス(ローマ神話の神)

偶然なんですけど、すごいことになってます
なので少し凝ったの名前にしました~
オウィディウス(古代ローマの詩人)の別名です。

チョット期待している馬なので、明日のレースは楽しみです

結局、冠名は決まっていません・・・
いつになることやら。。。

                                      - 7月3週 -
【2006/12/09 00:53 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここへ調子も出走したかったみたい(BlogPet)
きょうめりぃは、購入したかったの♪
ここへ調子も出走したかったみたい。

ラーズウェイン 3歳500万下  - 6月1週 -



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2006/12/08 13:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月4週の成績
ラーズウェイン 3歳上1000万下  4着

2番人気で4着でした。
うん。よく頑張ったよ

これで一度放牧です~。
まだまだピークは続くと思うので、
あと1勝してくれたらなぁっと思っています。

さてと、そろそろ2歳馬のデビューでしょうか?
うちに2頭の早熟馬がいます。
 ローズポセイドン
 ラーズアジュガ

2頭とも一番良い能力は「スピード」で、成長は「徐々に」です。
現状のフリレでのタイムは、ポセイドンの方が良いです。
調子もピークになってきたので、一度走らせて見ますかね~
毎週一杯調教を2回ずつしてますけど、両馬とも「まだまだ」です。
調教の仕方に問題ありかも~

あっ、デビューさせるには名前を決めなくては・・・
忙しくて名前決めてません
候補は何個かありますけど、何が良いですかね~

                                     - 7月1週 -
【2006/12/07 23:59 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月2週の成績
ラーズウェイン 3歳500万下  1着

うわぁぁ~、勝った!!
2週連続で勝利しました~
2着の馬との差は、ハナ!?
差は少しですけど、大きな1勝です~

昨日のセイズとウェイン両方ともハナ差の勝利!!
なんか、馬主とは違い勝負根性があるみたいです

そろそろ2歳馬のレースが始まるので、
すご~く楽しみになってきました

                                      - 6月3週 -
【2006/12/04 07:04 】
名称未設定_1 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
