【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3月5週の成績(BlogPet)
きょうめりぃがのりっちとレベルアップしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2006/11/30 14:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日からお出かけ♪
なんて、書いてはみましたけど。。。
実際は~。泊りがけの研修です・・・orz
しかも、行き先は・・・
実家のすぐ近くなんですよ
神奈川の南端です。
夏だと海水浴が出来ますけど、
この時期は…
遊びでは無いから関係無いですねー
一応温泉もあるし、美味しい海の幸が食べられるから、
まぁ良しとしますか。。。

調教とかレース登録はしたいので、チビPCは持って行きますけど、
スペックがしょぼぃからフリレは出来ません・・・
日曜の夜には帰ってきますけど、それまで我慢です

今日の夜は、フリレ立ててみますかね~


                                      - 5月3週 -
【2006/11/30 07:44 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
このところ・・・
所有馬が少ないので、プログのネタにチョット困り気味・・・

2歳馬も入厩はしているものの、出走出来るのはもう少し先ですし、
3歳馬2頭と、ランドは調子上げ中で、出走出来ません・・・orz

なので、最近の楽しみはといえば・・・
他の馬主さんと交流することです

少しづつですけど、最近始めたばかりの馬主さんも、
フリレを立てたり、参加する方が出てきているので、
そういった方々と積極的にお話するようにしています。
こちらから、いきなり「1:1」で挨拶したりして・・・

始めたばかりの時って、フリレでカードを貰える事も、
チャットの使い方も分からないんですよね~。
そういったことって、知らないと損することなので、
教えてあげるようにしています。

私もまだまだ初心者ですけれど、基本的なことは少しわかってきたので、
少しでも始めたばかりの方の手助けが出来たらと、
チョット生意気なことを考えています

始めたばかりの時に、諸先輩の方々にいろいろ教えてもらったので、
今度は私が教える番かなと・・・

もっと積極的に話し掛けてきてくれるとうれしいですけどね~
【2006/11/28 07:52 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
ウズメの仔が産まれました~
マキナアメノウズメが元気な男の仔(仮名:ウズメノコ)を産みました。
で、問題の旦那様ですけど、
事前検討で決めていた「クロスミュール」にしました

同じミスプロ系で先日お父さんになった、キャットフォースも気になって、
昨日まで種付けを待っていましたけど、
最終的には、最初に決めた通りにしました。
この時期に早熟の仔を産む勇気がありませんでした
(セツナさんごめんなさい・・・

それに、先日まで非公開だったクロスミュールが、
この時期に再公開されたのもありまして・・・
先日のBlogをご覧になって頂けたわけでは無いと思いますけど、
願いが通じてうれしかったです
所有者の優馬様に感謝です。ありがとうございます

これで今Sの種付けは無事終了しました。
4頭の仔の内訳は、
  牡 ・・・ 3頭
  牝 ・・・ 1頭
うん予定通り、と言いますか願っていた通りでした~

牝馬ばっかり産まれたらどうしようって正直気にしていました・・・
繁殖牝馬は、良い馬が4頭揃っているので、枠がなかったものですから・・・
(全て唯識さんから頂いた大切なお馬です)
これで、次Sの繁殖枠は現状維持ができそうです~

しかも、1頭の牝馬がクライスの仔(仮名:クラリン)ってことが最高です
ぜひとも、クライスのような女の子に育ってほしいと思っています

さてと、この仔達がどんな競争馬に育ってくれるのか、今から楽しみですね~


【2006/11/26 07:40 】
名称未設定_3 | コメント(3) | トラックバック(0)
3月5週の成績
ナイトランド 4歳上500万下  1着

おおお!ナイトランド勝った~
おめでとだ

今日の朝の時点で単勝1番人気・・・なんて書きましたけど、
あんまり自信は無かったんですよー
2番人気の馬も差がなくて、強そうだったしね。

タイムは、あんまり良くないけど、レベルが低かったことで、
なんとか勝てましたね~。よくがんばったね~
まぁ、今は勝てればなんでも

この勝利で、ついにレベルアップです~

Lv6になるので種牡馬も作れるし、ウズメの種付けも出来るし、
楽しみですぅ~
【2006/11/24 01:10 】
名称未設定_1 | コメント(1) | トラックバック(0)
こんなものかなぁ(BlogPet)
めりぃが、終日メンテとか
人気の3着
今日も惜しいレースでした

人気通りに走っているわたし・・こんなものかなぁ

フリレでは160m:
1.3.2のタイム出しているんですけどね~

最初の選択でミスしているんですけどね~

うちの騎手は2人とも芝パラとかしましたが、
確かとか広い騎手とかしてます
少しづつ成長しているんですけどね~

うちの騎手は間違いないと思うけど、レースの条件とか間違ってるかも・・・・
何もかもシロウトなものかなぁ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めりぃ」が書きました。

【2006/11/23 15:23 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
勝てるかな~
今日は、ナイトランドが出走します~
秋さんからの助言で、中京のレースに出走させてみました
このところ、2着・3着・3着なので、
なんとか勝ってほしいなぁー

現時点のオッズは、1.0の1番人気ですけど、
2番人気のお馬も1.3ですね~
かなり微妙・・・
タイムは、昨日のフリレで1.00.9が出てますけど、
どうでしょうか~

2着には入りそうな気がしますけど、
勝てるかどうかは正直微妙ですね。

ランド、ガンバレ


昨日、入厩した、ラーズアジュガですけど、
早速、愛馬メールでコメントが・・・
すでに、「徐々に~」のコメントでした。
パンヤさんのBlogによると・・・
超々早熟馬ってことになるのかなw

早いと思っていましたけど、超々とは思ってませんでした。
2歳のレースで勝負しないと・・・なんですね~
調教がんまります~

さてと、馬券も買ったし、仕事行きますか~
【2006/11/23 07:15 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
2歳馬・・・
本日、2頭の2歳馬が入厩しました~
 ラーズアジュガ(牡)
 ローズポセイドン(牡)
この時期に入厩したってことは、早熟でしょうかねぇ~

昨S生まれた仔は、4月1週でした。
入厩時期と成長は関係あるのでしょうか~

今Sは、種付け前にいろいろ検討して種付けを行ったので、
どんな馬に成長するか、今から楽しみですね
なんとか、1勝上げてほしいものです。

調教が足りずに、成長前にピークアウト・・・だけは、
無いようにしようっと

それから、馬の名前も考えないと・・・
今の名前は仮名なので。
冠名って言うんでしたっけ、
なんか考えようかな~。
唯さんとこの「マキナ」みたいな、
意味があって、かっこいいやつがあったら、
良いかもね~
【2006/11/23 00:34 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
3月2週の成績
ナイトランド  4歳上500万下  3着
ラーズウェイン 3歳500万下  5着

ランドは、3番人気の3着
今日も惜しいレースでした。
人気通りに走っているし、仕方ないですね~
中京のレースが狙い目との話しなので、
レース選びが重要かも・・・(笑
ランドは、厩舎開業(?)当初に購入した馬です。
確か、5千万くらいだったと思います。
ナイト馬の最後の馬なので、なんとかがんばってほしい
ガンバレ ランド

ウェインは、2番人気で5着
う~ん・・・こんなものかなぁ。
フリレでは1600m:1.33.2のタイム出しているんですけどね~
うちの騎手は2人とも芝パラEなので、芝レースはダメですね~
最初の選択でミスしてます
少しづつ成長していってくれれば・・・って感じ。

両馬とも惜しいレースをしましたが、
以前としてLv6まで・・・・あと1勝


今日が、終日メンテと知りながら、今頃Blogを更新しているわたし・・・
レース結果見れない
着順は間違いないと思うけど、レースの条件とか間違ってるかも・・・
何もかもシロウトなわたし・・・でした
【2006/11/20 07:42 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリレ三昧!!
昨日は、フリレ三昧でした

まず午後からは~
 6頭限定のカード目的フリレ(ホスト)

それから夜は~
 大人倶楽部(まつくらさん)の大人なワイワイフリレに参加

そして夜遅は~
 6頭限定の暇つぶしフリレ(唯さんフリレ開始までの時間つぶし)

最後は深夜の
 唯さんのおめでと祝「重賞3勝&50勝」フリレに参加

と、言った感じで・・・
なかなかへヴーな一日でした。
最後は、疲れてしまって唯さんのお祝いフリレを途中退席してしまいました。
ごめんなさぃ~。ほんとにねむねむだったものですから

大人倶楽部さんのフリレでは、まつくらさんと初めてお話しました。
他のメンバーの方のことや、アスコサーバのことを気にしていて、
さすがにリーダーだと思いました。
大人倶楽部は、順調にメンバーも集まってきてるみたいですし、
良い馬主会になりそうですね~

もちろん、我が、「恵泉女学院」も負けないくらいすばらしい馬主会ですよー

チャットしながらのフリレは、楽しくていつも時間を忘れてしまいます。
チャットは、以外に気を使うのでOUTした後に、
疲れがドーっと出るなんてことも・・・
もう少し気楽に出来るようになりたいなと思っています

最近は、フリレの目的も以前とはチョット変わってきて、
他の馬主さんとの交流がメインになってきました。
一応課金しているので、カード種牡馬を種付けすることも、
ほとんどありませんし、どうしても手に入れたければ、
トレすればいいわけですしねー。

そういう意味では、6限のフリレはあまり意味が無いですけれど、
レアなカードをゲットしたときのちょっぴり得した感じとか、
始めたばかりの方や、カード目的の方のお手伝いが出来ればなぁ~
なんて思って今でもたまにやってます。
こんなこと書くと何様って思われてしまいそうですけど、
正直な気持ちです
6限でも交流は出来ますからね~

フリレでいろいろなことを教わったからこそ、始めたばかりの方には、
フリレを通じて、ゲームの楽しさを味わってほしいと思っています。
その手助けみたいなことが出来たらうれしいです

以前、恵泉Blogに書き込みされた内容と同じような話題になってしまいましたが、
フリレ三昧の一日を通じてチョット感じたことでした。
【2006/11/19 10:46 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月4週の成績
ナイトランド 4歳上500万下  3着

チョット距離が短かったかもしれませんね~
それに相手も強かったかもー。
2着・3着ときてるので、次は勝ってほしいですー

以前としてLv6まで・・・あと1勝

【2006/11/18 01:10 】
名称未設定_1 | コメント(2) | トラックバック(0)
ウズメの旦那様は・・・
うちの繁殖牝馬にマキナアメノウズメがいます。

枠の問題で種付けしていませんが、
Lv6になったら種付けしたいと思っています。

で、問題の旦那様(種牡馬)ですけど、
すごーく悩んでます~

今Sの種付けで3頭の仔馬が生まれてますけど、
私の中では、
「ニックスがあって他の人があまり種付けしていない馬」
が良いかなぁと・・・
(素人の単なる思い付きなんですけどね

 ローズメルクリウス ->エアロポセイドン
 ラーズウェルズ   ->アジュガ
 マキナクライス   ->キングチャンプ

どれも、短中の早熟系ですね

問題のウズメは、ボールドルーラー系でニックスの対象がいっぱい・・・
嬉しい悩みってやつでしょうか。
距離は、短中or中で、成長は稍早熟遅~普通で考えてはいるんですけど、
なかなか決まりません
お勧めがあったら教えてほしいです

皆さんのBLOGを見ていると、種付けの話題だったので、
類にもれず私も取り上げて見ました。
種付けは、1Sに1回だから悩みますね~
【2006/11/17 00:35 】
名称未設定_3 | コメント(3) | トラックバック(0)
2月2週の成績
ナイトランド  4歳上500万下  2着

あ~あ、2着ですか~
それにしても、ほんのチョットの差だったし
惜しかったなぁ~
まぁ、負けちゃったものは、仕方ないですね~
次に期待しましょ

そんなわけで、Lv6まで・・・あと1勝です~
【2006/11/16 23:22 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆☆☆ブログ公開開始☆☆☆
15Sも始まって初めての週末ってこともありまして、
未公開だったブログを公開します^^
(あるお方に公開しようよ!と言って頂いので・・・^^;)

今日、急いで過去分を見直したので、変なところも多々あると思いますけど、
そこらへんは、お許しくださいませ。

また、ブログとか不慣れなため、何かありましたら、
ご意見頂けるとうれしいです。

それでは、皆様よろしくお願いします。
【2006/11/13 00:39 】
名称未設定_3 | コメント(7) | トラックバック(0)
クライスの初仔生まれました~
先日、引退したクライスですけど、
引退した日に種付けをしていまして、
本日、無事に仔馬が生まれました~

可愛い女の子でした~

どんな仔に育つかわかりませんけど、
特別な1頭になりますね~
【2006/11/12 07:21 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
マキナクライスの引退・・・
マキナクライス(牝馬) 
 ~マキナ厩舎から転厩して来た可憐な乙女~
マキナクライス血統 マキナクライス成績

13Sの終盤、恵泉入学当時Y氏より頂いた少女・・・
未熟な私の管理馬の中で、一番輝いていた馬・・・

もともとは、14Sで繁殖牝馬にする予定で頂いて、
本レースに出す予定は無かったのですが、
競争馬として生まれてきたことと、
馬主レベルUPのため、少しだけ走らせることにしました。

フリレ内でも、なかなかの存在感で、
短中距離で抜群の差脚を見せてくれました。

まだまだピークなので走らせることは出来ますが、
次は、お母さんになって、良い仔を産んでほしい思い、
本日、引退させることにしました。

これからは、クライスを超える馬を生産することが、
目標になります。

【2006/11/12 02:05 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月3週の成績
アプレセイズ  3歳未勝利 1着

本来は、芝の短距離が良い馬ですけど、
メンバーが手薄だったので、ダートに登録しました。

2番人気でしたが、持ち時計は1番だと思っていたので、
勝ってくれると信じていました。
結果、5馬身差の圧勝でした。
既にピークを迎えていますが、今Sは走ってもらいたいと
思います。

この勝利が、今Sの初勝利となりました^^
わ~いわ~い^^

これで、Lv6まで・・・あと1勝です^^
【2006/11/12 00:30 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月2週の成績
マキナクライス  新春S 6着

クライスは、引退レースでした。
中央のレースの壁は厚いですね~^^;
【2006/11/11 02:05 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナイトエリート・ナイトステイの引退
両馬ともゲームを始めたときにもらった初期馬です。

ナイトエリート(牡)
 ~ダート短中距離の追込み馬~
知識が無かった頃、中央に果敢に挑戦して2着続き・・・
皐月&優駿の存在を教えてくれた馬でした。
2勝しかできませんでしたが、レースの使い方、調教方法、
その他いろいろ教えてもらいました。

ナイトステイ(牝)
 ~ダート短中距離の逃げ馬~
とにかくヤンチャな馬でした(笑
初めてレースに出した馬でもありました。
馬の成長の知識がなく、やんちゃの身でレース出走・・・
この馬の存在で、馬の成長を学んだような気がします。

これで、3頭の初期馬全てが引退になりました。
 ナイトサドラー(牡) 2勝
 ナイトエリート(牡) 2勝
 ナイトステイ(牝)  3勝

 みんな活躍してくれてどうもありがとう~
 お疲れ様でした。

最後に
バビルザサード(牡) 引退
この馬は、初めてセリで購入した馬です。
父がトキノミノルってことで、何も考えずに、
購入してしまいました^^;
購入してから、既に出走済みの馬だと気づくしだいで・・・
成績はわずか1勝のみでしたが、多くのレースに出走して
くれました。
【2006/11/10 18:11 】
名称未設定_2 | コメント(0) | トラックバック(0)
15Sあけましておめでとぅ~
皆様、15Sあけましておめでとうございます。

会メンバーの皆さん、今Sもどうぞ宜しくお願い致します。



【2006/11/10 00:10 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
14S12月5週の成績
ラーズウェイン  2歳未勝利    1着
アプレセイズ   2歳未勝利    4着
バビルザサード 3歳上500万下 6着
マキナクライス  六甲アイランドS 6着

どちらかと言えば、アプレセイズに期待していましたが、
ウェインの方が勝ってくれました。
バビルは、ピーク落ちなので仕方ないですね~^^;
このレースで引退になります~
クライスは、持ちタイムで走れば良い勝負できると思っての
出走でしたけど、騎手のレベルの違いなのか惨敗でしたね^^;
仕方なしです。

でも、今日1勝でLv6まで・・・あと2勝になりました^^
【2006/11/09 00:10 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
14Sの総括&15Sの目標
まず、14Sの成績は。。。
 7-4-4-8-5-18 (359位)
でした。 

13Sの6勝を上回ったので上出来でしょうかねぇ^^;
ただ、7勝のうち、3勝はマキナクライスがあげたものなので、
いなかったらと思うと・・・ですね。

さて、15Sの目標(抱負?)は、こんな感じかな?

 ①勝ち星7勝(現実的には5勝が限度かと・・・)
  ※3歳馬4勝+2歳馬3勝出来れば達成出来る計算
 ②クライス相当馬の生産(15Sと言わず当面の目標)
  ※芝1200で1.08を切る馬

馬主会BBSにも同じこと書いてます・・・


上に書いた目標は、目に見える数字上の目標で、
実際のところは、

「多くの馬主の方と交流を持ち、楽しい馬主生活を送る」

ってことでしょうかw

どんな結果になるか楽しみですね~^^
【2006/11/09 00:05 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月3週の成績
ナイトステイ 3歳上1000万下  3着

 まだまだがんばってくれそうです~^^
 惜しかったなぁ~^^;
【2006/11/05 20:19 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月1週の成績
ナイトエリート 3歳上500万下  7着

 ピーク過ぎているので、仕方がないですね~^^;
 調子が落ちたら引退ですぅ^^;
【2006/11/05 00:10 】
名称未設定_1 | コメント(0) | トラックバック(0)
引退した愛馬たち~
ナイトサドラー(牡)
 ~初勝利をもたらしてくれた長距離血統の馬~

 サドラーは、長距離得意な先行馬です。
 初期馬3馬トリオの1頭です~^^

 まだ、ピーク続行中で引退させるのは惜しかったのですけど、
 あるお方から、2歳馬を頂けることになった時に、
 長距離はレース数が少ないこともあって、
 泣く泣く引退させました。
 初勝利をもたらしてくれた馬なので、感慨深いです。

ナイトスピン(牡)
 ~初めて購入した馬~

 スピンは、始めた当初に購入した馬です。
 最初は3頭しかいなかったので、退屈だったので
 2千万くらいだっと思いますが購入しました。
 早熟な馬で、ピークになっていながら、
 なかなか勝てませんでしたが、なんとか1勝上げてくれました。

ナイトテンピー(牡)
 ~初めて生産した馬~

 実は、この馬が初めて種付けして生まれた馬でした。
 母は、1千万くらいだっと思います。
 種付けの知識もなく、結局3レース出走して
 引退させてしまいました。

【2006/11/04 13:07 】
名称未設定_3 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
