【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
19Sの種付け予定(その2)
おはようございまーす Nっちでーす

もう11月も終わりなのでー
ウォッカオリビアをセリに出します
大事にしてくれる方が落札してくれるとうれしいなぁー(*´∀`*)
今週から12月3週までの予定でーす。

それからそれから。。。
種付けの予定を覚え書きしておきますかっ
(ユイユイに相談した結果も反映してっと)

種付け対象の牝馬は、こんな感じ。

 マキナクライス(ミスタープロスペクター系)
 プニプニホッペ(ノーザンダンサー系)※祠堂小雪さんからお借りします
 ボンドスプリング(ミスタープロスペクター系)
 アルトクラリス(パックパサー系)
 アイズクライス(ミスタープロスペクター系) ※まだ現役競走馬

来Sも枠の問題で、1月1週は、2頭の種付けをして、
その後は、枠の状況しだいで種付けしていくことにします

現時点で、1月1週に種付けするのはー
 マキナクライスと、アルトクラリスの予定でーす
 クライスは、19Sの種付け後、引退かなー

 マキナクライス  × マキナテスタメント(超早) or オーヴィッド(早)
 アルトクラリス  × バニラニンジャ(早) or アズキヒーロー(早) or 
               マーダボール(早)
 プニプニホッペ  × クライニール(や早遅) or アルカナ(や早早)
 ボンドスプリング × 未定
 アイズクライス  × 未定

うーん。まだまだ全然決まっていませんね(苦笑
まー。1月1週の種付けは、クライスとクリスだけなので、とりあえずこの仔達の相手を決めておけば良いんですけどね

また、夜にでも、ユイユイと一緒に検討しまーす(笑
あっ。お奨めがありましたら、教えてくださいねー



【2007/06/02 08:18 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
19Sの種付け予定(その1)
最近、よく寝落ちしてます。。。○rz
暖かく(暑く(?))なってきて、ネムネモ。。。
こんばんわぁ~ Nっちです

競伝シーズンも10月になりましたねー
うちの厩舎は、現役(レースに出せる)っ仔が少ないので、
もう頭の中は、来Sの種付け一色(ぇ

そんな訳で、19Sの種付け検討でもやってみます
暇さえあれば、種付け検討してますけど、
なかなか決まりません(笑

まず、繁殖牝馬の予定だけでも決めたいなぁ~( ´∀`)

  マキナクライス    ※入替え対象 
   → 仔が4頭(全て牝馬)
  
  ウォッカオリビア   ※入替え対象
   → 仔が3頭(牝馬2、牡馬1)
  
  ボンドスプリング   ※来S種付け予定
   → オリビアの仔。仔が1頭(牡馬1)

  アルトクラリス    ※来S種付け予定
   → クライスの仔。19Sに初めての種付け予定
    ※もし今S種付けしたい方がいましたら、今S限定でレンタルしますよ

この中で、クライスは4頭、オリビアは3頭の仔を産んでくれました。
幸い、仔の中に牝馬もいますから、そろそろ他の仔とチェンジしまーす。
クライスはうちの至宝ですし、仔が全て牝馬ってこともあって、
19Sに最後の種付けをするかもしれません
オリビアも、ユイユイ唯識さん)から譲っていただいたすばらしい牝馬です。
枠の問題で、うちでは種付けできないけど、パラも良いですから、
まだまだ良い仔を産んでくれると思いますよー
来S、種付けしたい方がいましたら、お譲りしまーす

さてー、残り2枠の繁殖牝馬なんですけど、
1頭お借りすることになっています。
3頭から1頭を選ばせていただけることになってますけど、
どの仔も魅力的で、なかなか決められません(笑
早く決めないとご迷惑が掛かるので、今日明日で決めたいと思います。

そうなると、問題はあと1頭なんですけど。。。

 アイズクライス
  → 今は、競争馬ですけど、既にピーク落ち。。
    この仔を繁殖にあげるのが一番でしょうか。。。

 アプレア
  → この仔は、現役バリバリ(?)競争馬。
    血統は、アイズクライスとまったく同じ(笑
    まだまだ現役でがんばってほしいです
    
 マキナクライス
  → いまのところ、19S種付け→引退orプレゼントの予定
    大事にしてくれる方でしたら、19Sの種付け前にお譲りしますよ
    あとは、アイズクライスのパラ次第。。。
    場合によっては、クライスを残す可能性もあるかも(笑


いろいろグダグダと書いてしまいましたけど、
自分の中でも、なんとなく整理ができました(笑
種付け対象の牝馬は、こんな感じ。

 ボンドスプリング(ミスタープロスペクター系)
 アルトクラリス(パックパサー系)
 アイズクライス(ミスタープロスペクター系)
 レンタル仔(ノーザンダンサー系orミスタープロスペクター系)
 マキナクライス(ミスタープロスペクター系)

19Sは、最低でも4頭の仔を生産しまーす。
枠があれば、5頭にしたいです。
成長の早い仔、遅い仔、芝仔、ダート仔、短距離仔、中距離仔・・・
いろいろほしいです
種付けする種牡馬の候補も少し決まってきてますけど、
それは、また次の機会にしましょっ(笑

以上、贅沢もののNっちでしたー(笑


P.S
( ´∀`)・・・「たく」さんのマネです

【2007/05/26 22:06 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
18Sの種付け予定 その1
やっと通常の勤務に戻って、生活リズムが安定してきました~
おはようございます~  のりっちです

一昨日から、慌てて種付けの検討を開始。。。
まだまだ決まってないことも多いですけど、
途中経過を覚え書き程度に書いておきますか。。。(笑

まずー。方針なんですけど~
いつもと同じです(笑

 一.生産頭数は、最大4頭まで

 二.成長タイプは、早熟系2頭と、やや早熟~普通2頭

 三.公開種牡馬よりも、恵泉種牡馬や、お友達種牡馬を使用

 四.距離は、短~中まで(短中が理想です)


前にも少し書きましたけど、18Sの種付け検討は、先に種牡馬を決めてからにしてみます(笑
それによって、対象の繁殖牝馬も決定すると思うので。。。

念のため、うちの繁殖牝馬をもう一度っ

 マキナクライス    ← この仔は、アウトニックス対象が多くて使いやすい(クリフジ系の牝馬)
 ウォッカオリビア   ← 高パラで、良い仔が産まれる可能性が高い仔
 ローズメルクリウス  ← この仔は、アウトニックス対象が多くて使いやすい(テスコガビー系の牝馬)
 ボンドスプリング   ← 今Sで引退する若い仔。どんなパラか今から楽しみ
 アルトクラリス    ← ピークが続くまでは、走ってもらうけど、繁殖牝馬としても、すごく期待している仔
 アイズクライス    ← どんな繁殖牝馬になるか楽しみな仔。


そんでもって今時点で、種付けしたいと思っている種牡馬は・・・

 マキナコキュートス ・・・ マキナ系新種牡馬。
              この仔の相手は、マキナクライス・ボンドスプリング・アイズクライスです。
 ジュズマル     ・・・ お友達のたくさんのところ仔。うちの牝馬と高相性。
              この仔の相手は、マキナクライス・ボンドスプリング・アイズクライスです。
 スティグマータ   ・・・ 成長がやや早熟遅で、うちの牝馬と高相性な仔
              この仔の相手は、アルトクラリスです。
 クロスミュール   ・・・ 成長が普通で、のりっちが大好きな種牡馬。
              この仔の相手は、ウォッカオリビアです。
 マキナテスタメント ・・・ 成長が超早熟で、マンタロ種牡馬。
              この仔の相手は、ローズメルクリウス・アルトクラリスです。
 エアロカルテット  ・・・ この仔も、貴重な超早熟種牡馬。
              この仔の相手は、ウォッカオリビア・ボンドスプリングです。
 ウチガリエス    ・・・ 貴重な短距離の種牡馬。
              この仔の相手は・・・。うちの仔では、みんな血量が濃すぎるみたいです。
              19S以降は、牝馬の大幅な入れ替えも検討中なので、この仔と相性の良い仔をつれてこようかなぁ。。。
 オーヴィッド    ・・・ 期待の自厩舎の種牡馬。うちの牝馬とは、ほとんどアウトニックス配合になります。
              この仔の相手は、お母さんのメルクリ以外は全てOK。
 クロアプレミア   ・・・ まだまだ現役ですけど、いずれは種牡馬になる仔。
              でも、この仔の相手は、メルクリしかいない。。。(笑
 プチノアール    ・・・ まだまだ現役で活躍してほしいので引退はまだかな?


チョット現時点で成長別に整理すると。。。

【超早熟馬】

 マキナテスタメント
 エアロカルテット
   → どちらか1頭付けますかね。今のところカルテットくんが有力。。。
     テスタくんには、マンタロがいるからね(笑

【早熟馬】

 オーヴィット
   → この仔は、確定でしょうか(笑
     シンさんも種付けしていただける予定なので、わたしが種付けしない訳にもいきませんから。。。

【やや早熟早馬】

 マキナコキュートス
 ジュズマル
 ウチガリエス
   → どの仔も魅力的です
     今のところは、コキュートスくんとジュズマルくんが有力です。
     あとは、繁殖牝馬によるかも。。(笑

【やや早熟遅馬】

 スティグマータ
   → 実は、15Sの種付け検討(ウズメの旦那候補)時から気になっていた仔。
     アルトクラリスと高相性なので、クリスが引退したときに種付けできると良いかも。。。

【普通馬】

 クロスミュール
   → 毎S付けたいくらい好きな仔なんですけど。。。
     枠の問題と、プレアの存在で、種付けできていません(笑
     成長が遅い仔なので、遅めの種付けも可能ですから、ゆっくり考えます。


現時点では、こうなるのかな・・・

 エアロカルテット  × ウォッカオリビア(スペシャル配合)
 オーヴィッド    × マキナクライス(のりっち配合)
 オーヴィッド    × ボンドスプリング
 マキナコキュートス × ボンドスプリング
 ジュズマル     × ボンドスプリング(十万石×キズナ×恵泉配合!!)
 ジュズマル     × マキナクライス(十万石×恵泉配合)
 スティグマータ   × アルトクラリス(とっても楽しみな配合)

あはは。メルクリは、使わなくなるかも。。。
うん。相性の良い仔が多いので、使いたいんですけど、どうしましょう orz
まだまだ、検討中なので、あくまで現時点の覚え書きです。
(17S12月3週時点)


【2007/04/14 08:53 】
名称未設定_7 | コメント(2) | トラックバック(0)
17Sの種付け予定 その3
こんばんわぁ~、のりっちでーす

17Sの種付けもほぼ完了したので、ご報告
現在3頭の仔が誕生しました。
もしかしたら、クリスが引退した時に、あと1頭産んでもらうかもしれません

今、生まれてる仔は~ こんな感じです

 ローズテスタタン(牡) マキナテスタメント × ローズメルクリウス

 アズアズ(牝)      アブレセイズ    × マキナクライス

 オーヴオリビア(牡)   オーヴィッド    × ウォッカオリビア

あはは。全て早熟仔ですね
どうなんでしょう。どの仔も期待していますけど、1番は、アズズでしょうか(笑
16Sとまったく同じ種付けをして、期待に反して産まれてきた牝馬です
来Sには、アイズを種牡馬引退させる予定なので、牡馬が産まれてきてほしかったです orz
まぁ、お姉さんのアズが500万を勝つのに苦労してるので、アズズには、どうしても期待してしまいますねー

それから、恵泉期待の超早熟種牡馬テスタくんの仔、テスタンオーヴの仔、オヴリ
今Sも楽しみな仔たちです

今日のところは、簡単ですけど、以上です。
また、入厩したら、近況報告でご紹介することにしますねー
【2007/03/03 02:21 】
名称未設定_7 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
