【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オヴリン デビューっ♪
おはよー ございまーす 
今日も朝からバタバタしているNっちです

今週(11月3週)は、オヴリンがデビューしまーす。
注目のレースはっ

 京都土曜5Rの2歳新馬

はーい。オヴリンは2番人気になっています。
でもでも。。。
昨日の「のりっち厩舎」は。。。
突然の休日になりまして。。。
オヴリンも調教もエサも食べずにまた~りしてましたー( ´,_ゝ`)
・・・・・・・
あははは。単にわたしがログインしないで寝てしまっただけですけど。。。○rz
そんなこともありまして、体重がベストより-4キロになっています
オヴリン、エサをあげられなくて、ごめんなさい orz

前置きが長くなりましたけど、ベストの状態ではありません
しかも、予想に反して成長が遅くて、まだ「徐々に」です
フリレのタイムは、1.46.1でしたー
びみょーな感じですね(苦笑

オヴリンは、POG風の何か(仮称)の登録馬ですから、
賞金を稼いできてほしいです(笑
あっ、新馬戦や未勝利戦で賞金稼いでも、意味ないですね。。。○rz

さてさて、どんなレースになるか楽しみです。
今日は、早く帰って来れるかなー(笑


P.S
( ´,_ゝ`)・・・最近のシンさんのお気に入り
        微妙な表情が良いですね(笑

                                     - 11月3週 -
【2007/06/01 07:15 】
名称未設定_5 | コメント(2) | トラックバック(0)
オビタのデビュー戦
今週(9月1週)、いよいよオビタがデビューします

例のとおり、名前を変更しました。
オビタ改め、ボンドスプリングです~
なんか、女の仔っぽくない名前になってしまいましたね~
お母さんが、唯さんから譲り受けたウォッカオリビアで、
お父さんは、キズナの春さんところのハルノオトサタ君です。
まさに、キズナ×恵泉ですね。

この仔は、キズナさんと恵泉の交流で産まれた仔なので、
それらしい名前にしたかったんですよ~
キズナは、英語でbond(ボンド)、
恵泉の泉は、spring(スプリング)、
さらにオトサタ君の所有者の春さんも、spring(スプリング)ですね。
単純と言えば単純なネーミングです(笑
わたし、センスが無いのでどうでしょうか?

名前が女の仔っぽくないので、せめて愛称だけは可愛らしくと考えてますけど、
何にしましょっ!!
すぐに決まりそうも無いので、明日決めようと思います

問題のレースですけど、どうなるでしょうか?
成長は、直前のメールでピークになりましたけど、調教はまだまだです。
直前のフリレでは、2000mを1.58前半くらいで走っていました。
逃げ馬なので、外枠にならなければ良いなぁ~
あっ、うちの逃げ担当の「のん太」君ですけど、芝パラEです・・・orz
そんな感じなので、勝ってくれるかは、微妙かもしれません。
期待している仔なので、良いレースをしてきてほしいですね~


それから、オーヴのレースもあります。
小倉の佐世保Sに出走します。
セツナさんのお馬さんも出走するので、勝つのは無理ですけど、
なんとか5着くらいには入ってほしいですね。
1.07台前半で走れれば良いです~


                                       -9月1週-

【2007/02/05 02:26 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウズコのデビュー♪
遅くなりましたけど、今日の未勝利戦でウズコがデビューしました。
あっ、もうウズコではありませんでした
ウズコ改め、クロアプレミア君です。
まだまだやんちゃ仔ですけど、みなさま、よろしく~

少し、名前のついてふれておきましょうか。
プレア(いつものとおり愛称を)の両親は・・・

 父:クロスミュール
 母:マキナアメノウズメ

です。

お父さんのクロス(十字)のフランス語からクロア(クロワとも言う)とプレミアをくっつけました
プレミアの意味は、いろいろあると思いますけど、「通常よりクオリティが優れている」とか「特別」・「最初」・「入手困難な」と言ったところでしょうか?
わたしの思いとしては、「最初の」とか「特別な」仔ってことでつけました。
まぁ、ウズメは、3歳馬のお母さんの中でも、パラは一番良いですし、
お父さんも最高ですから、特別なのは当たり前ですね
間違いなく、今までのうちの仔の中で、一番活躍する仔になると思います。
だから、プレミアなのです

成長が遅いので、本格的な活躍はもう少し先になると思いますけど、ピークのクリスと比べてもほとんどタイムが変わりませんし、これからが本当に楽しみです
【2007/01/16 02:38 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
クラリンデビュー☆ミ
今Sの2歳馬の中で、ある意味では一番期待している仔が、今日デビューします。

そう、クラリン改め アルトクラリスです。

これまた、名前は悩みましたよ~
悩んで悩んだあげくに決定しました~

  優駿日曜2Rに出走

クリス(いつものようにあだ名を・・・)の両親は~

  父キングチャンプ
  母マキナクライス

うちの厩舎の至宝とも言うべき、クライスの仔です
名前は、クライスの仔ってわかるような感じにしたかったので、
クライス → クラリン → クラリス となりました(笑
クラリスでもよかったんですけど、馬名に意味を持たせようと、
アルトと頭につけました。
「アルト」って、イタリア語で高貴なとか、上品なとか、気高いみたいなの意味です。
「クラリス」は、ラテン語で、明るいとか、けがれの無いの意味。
お嬢様だけど、純粋な仔?みたいなことですかね
自分で付けておいて、意味がわからない・・・
呼んだときの響きも考えたので、すっきりとした良い名前になったような気がします

そして、問題のレースですけど、
今のところ、単勝1番人気になってます
1.5倍で断然の人気なので良いレースになると良いですね

そういえば、冠名・・・、まだ決まっていません。orz
「オーヴ」で良いのでは?と、言っていただくこともありますけど、
オーヴは、オーヴィッドのあだ名なんですよね~(笑
オーヴを冠名にしてしまうと、オーヴの名前が「オーヴ」+「ィッド」になるし。。。(笑
それに、「オーヴ」のあとに繋げる言葉って、以外に難しい気もします。
例えば、
オーヴテスタメント、オーヴフォース、オーヴクラリス
ん?まぁまぁですかね(笑

まぁ、もう少し考えます

どうでもいい事に、こだわってしまう、初心者な「のりっち」です


最後でついでみたいになってしまいましたけど、
今日は、他にも出走する仔がいます~

アジュ ・・・ 中京土曜10R(16頭中10番人気)
ランド ・・・ 優駿日曜11R(6頭中1番人気)

アジュは、果敢に中央のオープンに挑戦です。
調子がよかったので出走させましたけど、中央のレースでは、厳しいですね~
ランドのほうは、1.0倍で断然の1番人気ですね
このところ、2着3着が続いているので、なんとか頑張ってほしいです~


                                     - 12月4週 -
続きを読む
【2006/12/31 09:22 】
名称未設定_5 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
