【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Nっ仔近況報告っ(20S2月2週時点)
今週は、ゆっくりできそうです(笑
こんばんわぁ~ Nっちです

さーて、今週はっ
みなさんのお待ちかね
Nっ仔近況報告をしまーす
新しく2歳仔が産まれて、牧場もにぎやかになってきました(笑

では、いつものように、年齢順に紹介しますねー
※表記は、年齢順で、馬名(愛称:年齢性別:脚質)になっております。

 オーヴリング(オヴリン:4歳牡:追込)

  POのため、本レースから引退しましたっ
  成績は 12戦2勝(1000万下)
  前回の報告後、運良く2勝目をあげることができました
  中距離仔だったのであまり活躍できませんでしたねー
  ん、あんまり関係ないかな。。(笑
  今は、牧場でまったりと過ごしています。
  種牡馬枠が空くまでは、ずっと牧場生活の予定です(笑

 ジュズメリィ(メリィ:4歳牝:逃げ)

  メリィは、10戦して2勝(2着5回)。。。
  前回の報告から、1勝加算して、2勝になりましたー
  その後、1000万のレースに挑戦してますけど、
  ちょっと苦戦してます。。○rz
  今は、放牧中ですけど、まだまだがんばってほしいなぁ。
  勝てなくても良いから、良いレースをしてねー(ぇ

 ノリッチノコ(Nッコ:4歳牝:差し)

  Nっコは、1月1週のメールで、「徐々に」なりましたー
  まだ長所のスピードはまだまだなんですけど、
  調子が上がったらデビューを考えます。
  現在の調子は、4割程度です。
  4月くらいにデビューできるかもしれません。
  あっ、デビューさせるかどうかは、フリレのタイム次第ですけどねー
  
 ボンデヴィローザ(ボヴィ:3歳牝:先行)

  ボヴィは、2戦して未勝利(3着が1回)
  むぅー。なかなか勝てませんね
  前回の報告では、1600~1800と言いましたけど、
  実際は、1800も短いみたい。。。○rz
  フリレで計測すると、2400がベストみたいです。
  がんばって1勝を目指します
  
 マインレスタ(マスタ(魔☆?):3歳牡:差し)

  マスタは、4戦1勝です。
  デビュー戦で勝利したあと、3戦惨敗です
  マスタもアズ(アイズクライス)と同じで、瞬発力が無いのかも。。。
  成績や人気のなり方が良く似てますから(笑
  フリレのタイムを考えると、もう少しやれると思うんですけどねー
  現在は、牧場で休養中です。
  調子はピークなんですけど、調教は完璧になっていないので、
  まだまだがんばってほしいです

 オーヴィクライ(オヴィ:3歳牝:差し)

  オヴィは、2月1週のメールでピークになりましたー
  調子も上がってきて、来週(2月3週)のデビュー予定です。
  フリレのタイムは、マスタと同じくらいです。
  まずは1勝目指してがんばってほしいな。

 バイロクイン(バイロ:3歳牝:差し)

  バイロは、2戦0勝(2着1回、3着1回)
  えっと、2歳時10月2週のメールでピークになりました
  むぅー。適正は、1000~1200かもしれません(笑
  レース後のコメントで1400でも長いって言われましたから
  まぁ、短くなる分には良いかな(ぇ
  現在の調子は、6割程度。
  あと、3~4週くらいでレース復帰できるでしょうかね。
  バイロも、まずは1勝目指してがんばろう。

 アプエヴィ(アプヴィ:3歳牝:差し)

  アプヴィは、2月1週のメールで「徐々に」なりました。
  うーん。前回から大分調教をしているので、少しは成長していると思います。
  この仔も、調子が上がってきたら、タイム次第でデビューを考えます。
  現在の調子は、8割くらい。
  2~3週後にデビューできるかもしれません。
  うーん。そろそろ名前を考えないと。。。。
  
 プニミル(プニ:3歳牡:追込)

  プニは、依然としてヤンチャ仔。。
  でも、前回の調子ピーク時に計測しましたよー
  脚質は、追込。適正は、ダートの1600~2100くらいです。
  やんちゃの割には良いタイムで走りますよー
  やっぱり、プニコ(プニプニホッペ)はすごいなぁ
  良い仔になりそうな予感があるので、今後の成長に期待してください。
  
 プレアプライ(プレプラ:3歳牝:未定)

  プレプラも、当たり前のようにやんちゃですよっ
  あっ、この仔は、まだ脚質・適正共に未定です(笑
  むぅー。3歳仔が多すぎです。。○rz
  調子が上がってきたら調べるよっ
  現在の調子は、2割程度です(笑
 

ふぅー。書くの疲れた。。(笑
成長のほうは、7頭中、ピークが4頭、徐々にが1頭、やんちゃが2頭・・・
3歳馬は、既に3頭がデビューしてますけど、勝利しているのは、
マスタ1頭のみです。
そのマスタも500万で苦しんでいますけど。。。
さてー、未勝利の仔は1勝目を目指してがんばってもらいましょう。
それと、Nっち厩舎の今S初勝利を目指して。。

次の近況報告は、2歳仔が全て入厩してからなので、
5月3週頃でしょうかね。

ではまた ^^ノシ
【2007/08/04 22:38 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよっ( ^ ^ )/
昨日は、めりぃと調教しなかった。。。
おはよーございます。Nっちです

今週は、少しゆっくりできそうです。
でも、今日はお出かけしてきます(笑
夜にはINしたいと思います。
うん。そろそろ種付けを済ませないと、まずいですね

わぁーいもんちー(もんたさん)のファニーラインちんがG3を勝利っ
わぁーい。もんちー おめでとう
うんうん。さすが「鋼鉄の意志」のもんちーですね(*´∀`*)
お母さんのフェアリーラインは、もう9歳ですね。
うちも、もう少し意志を持ってがんばらないと。。。○rz
それにしても、ファニーちん、はやいですねぇ
うちも芝の短中がメインなんですけど、1.31秒を切る仔すらいませんよ(笑
今度、一緒に走らせてくださーい

あっ、
今日の夜は、久しぶりにNっ仔近況報告したいと思います


                                      - 2月2週 -
続きを読む
【2007/08/04 09:06 】
名称未設定_4 | コメント(5) | トラックバック(0)
⌒凹○~ぅうーん
おはよーございます。Nっちです。
あれれ。どこかで見たタイトルだっ。。

ふみゅ。。今日も仕事です。
でも、早く帰ってきて忘年会やりたいと思います。
21:00~23:00くらいの予定です。

今週もNっ仔の出走はありません。
(魔☆?の出走予定でしたけど、除外でした)


                                     - 12月5週 -
【2007/07/29 08:23 】
名称未設定_4 | コメント(0) | トラックバック(0)
Nっ仔近況報告っ(19S9月4週時点)
ふみゅ。。。(´・ω・`)
オヴリンがピークアウト。。○rz
ちょっとしょんぼり。。
こんばんわぁ~ Nっちです

さーて、今週はっ
みなさんのお待ちかね!
Nっ仔近況報告をしまーす
うーん。やっと2歳仔がデビューできそうですよっ

では、年齢順に紹介しますねー
と言っても3歳と2歳仔しかいないんですけど。。。○rz
※表記は、年齢順で、馬名(愛称:年齢性別:脚質)になっております。

 オーヴリング(オヴリン:3歳牡:追込)

  恵泉POGの登録馬です。
  7戦1勝(500万下)
  むぅー。たった7戦でピークアウト。。。凹○
  うーん。レースの使い方がヘタなんですね
  まぁ、POしてしまったのは仕方ないので、
  次からもっと早めにレースに出すことにしないと。。
  幸い、タイム落ちもほとんど無いので、しばらくレースに出走してもらいます(笑
  次のレースは、来週(9月5週)の500万下(1800m)のレースに出走します。
  がんばってねー

 ジュズメリィ(メリィ:3歳牝:逃げ)

  メリィは、5戦して1勝(2着4回)。。。
  ふみゅー。良いレースはするんですけど、なかなか勝てないですね(笑
  オヴリンはPOしてしまいましたけど、メリィはまだまだがんばりますよー
  次のレースは、10月1週でーす。
  メリィは、1600~1800が得意なので、その中で勝てそうなレースを選んで登録しようかな(笑
  本音を言うと、メリィには、あと2勝してほしいです
  ジュズもめりぃもがんばってね

 ノリッチノコ(Nッコ:3歳牝:差し)

  Nっ仔は、相変わらずやんちゃのまま。。。
  まだまだ成長途上です。
  長所のスピードもまだまだですから、デビューはまだ先になりそうです。
  早くデビューできると良いなぁっ(*´∀`*)
  うーん。近況に変化が無くて、前回と同じ内容になってしまいました。。○rz

 ボンデヴィローザ(ボヴィ:2歳牝:先行)

  ボヴィは、8月3週のメールでピークになりましたー
  でも、調教が完璧ではありません。。
  でもでも、調子がピークになったらデビューさせますよー
  今、調子が8割くらいですから、あと2~3週くらいでデビューです
  適正は、芝の短中で、1600~1800がベストみたいです。
  タイムは、ふつーです
  
 マインレスタ(マスタ(魔☆?):2歳牡:差し)

  マスタは、6月4週のメールでピークになりましたー
  でも、ボヴィと同じで調教が完璧ではありません。。
  マスタは、調子が上がってきたので、来週(9月5週)デビューしまーす。
  適正は、芝の短中で、1200~1800が良いみたいです。
  デビュー戦は、1200のレースに出走させます
  あー、マッキテッタンから、名前を変更しましたー

 オーヴィクライ(オヴィ:2歳牝:差し)

  オヴィは、依然として徐々にです。
  うーん。調教もまだまだな感じです。
  現在の調子は、2割程度なんですけど、
  調子がピークになってもデビューは先かもしれません(笑
  調子が上がった時のタイム次第でしょうかね。。
  適正は、芝の短中です。

 バニラクリリン(バニクリ:2歳牝:差し)

  バニクリも、依然として徐々にのままです。
  うーん。入厩したときから徐々になんですけど。。。(笑
  むぅー。調教の方は、長所も短所もまだまだ。。
  ロケスタは、2歳仔の中で1番先に習得しましたけどね(苦笑
  しばらくは、調教調教ですねぇ。。。
  調子も、底の状態ですからね。。
  あっ、適正は、芝の短中です。
  
 アプエヴィ(アプヴィ:2歳牝:差し)

  アプヴィは、やんちゃです。
  お父さんのエレヴェイションくんがやや早熟遅だから、
  こんなものでしょうかね。
  でもでも、前回の調子ピーク時のタイムは中々でしたよー
  わたしの中では、密かに期待している仔です。
  まぁ、デビューは、3歳の4月以降でしょうか。。
  適正は、芝の短中です。
  
 プニミル(プニ:2歳牡:未定)

  プニは、ヤンチャ仔。。
  うーん。まだ、脚質も調べていません。。。○rz
  ですから、適正も全然わからないんですよー
  プニ、ごめんね。。
  
 プレアプライ(プレプラ:2歳牝:未定)

  プレプラも、当たり前のようにやんちゃですよっ
  プレアの仔ですからね
  プニと同じで、脚質・適正共に未定です(笑
  仕事が暇になったら、調べるからねー
  それまで、お預けだよー
  

ふぅー。2歳仔7頭は、多過ぎっ(笑
成長のほうは、7頭中、ピークが2頭、徐々にが2頭、やんちゃが3頭・・・
うーん。ピーク仔のデビューは、決定しましたけど、徐々にの2頭がどうなるかな。。
できれば、今S中にデビューさせたいと思っています。
まぁ、タイム次第ですけどね(笑

それにしても、今Sの2勝目はいつになるのでしょうか。。。凹○
メリィ(めりぃ)に期待するしかないですねぇ。。(*´∀`*)


補足。

 エアロクリエイター(クリエ:3歳牡:差し)

  むぅー。この仔もPOしてしまいましたー
  まぁ、もともと種牡馬にする予定で、シンさん厩舎から移籍してきたので、
  別に構わないんですけどね(笑
  ただ、ピーク時にタイムを計測してみたかったです。。
  今日、調子もピークになったので、早速計ってみましたけど・・・
  うーん。ピーク落ちのせいなのか、うちの美帆タンが未熟なのか、
  芝1600で1.31.8しか出ませんでした。。○rz
  来Sになったら、種牡馬になってもらおう。。。
  その時は、オーヴが引退するときですけど。。。 。゚(゚´Д`゚)゜。   


【2007/07/16 00:20 】
名称未設定_4 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
